• ベストアンサー

ヴィトン

先日ヴィトンのバックを実店舗もあり全国にも支店を持つお店から購入したのですが、保存袋のつくりが少々雑で(保存袋の)タグには『made in spain』と書いてありバック自体に不安を感じています。 お値段もそこそこしたので、本物だは思うのですが・・・ どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.4

昔ブランド物を少々扱っていた者です。 現在ヴィトンは、本国フランス、スペイン、アメリカの三カ国で 作られています。スペイン製で、何も問題ありません。 むしろ、偽物でしたらフランス製、と記載すると思います。 参考までに、「made in france」以外の偽物は見たことがありません。 尚、もう新品は存在しないと思いますが、かなり前のものですと、 ドイツ製、スイス製も存在します。でも今中古ショップなどに存在 したとしても、もうボロボロでしょう。 あと海外製(特に欧州)のものは縫製が少々雑です。正直なところ。 日本製のブランドものでない商品の方がよっぽどキレイな縫製を していることも多いです。縫製の荒さは真贋判定の決め手にはなり ません。 それから番号についてですが、アルファベット2つ+4つの数字で 構成されています。 この番号には意味があります。 最初の2つのアルファベットが生産国(正確には工場)、残りが作ら れた年、月(週)です。 2006年以前のものと、それ以降のもので見方が違います。 2006年までのものは、例えば「AR1026」とします。 これは「AR」は生産国(工場)で、「1026」は、この数字を次の 順番に読みます。 3番目・1番目・4番目・2番目 そうすると、「0612」となりますよね? これは2006年の12月製造、という意味になります。 2007年以降の番号は基本は同じですが、「AR1057」としますと、 上の順番で読んで「0715」。15月って変じゃない?と思うかも知れ ませんが、15週目という意味になります。2007年製造分から月から 週表示に変更になりました。 番号にこの法則を当てはめ、真贋判定が可能です。 例えば「AR2026」は、「06年の22月」となり、ありえません。 これらは質屋さんでは当たり前に知っていることで、パッと見ただけ で判定された場合は大抵この番号で引っ掛かっています。 しかしながら、この番号を本物の法則に当てはめた偽物も存在します。 そうなると、本当に微細な部分まで見ないと区別が付きません。 最近ではプロでも騙されるくらいデキのいい偽物もあるそうです。 と、結局は番号も何の決め手にもなりません。 結局のところ、本当に信頼できるショップ、できれば直営店での購入 をお勧めいたします。ショップが本物だと思って売っているものが 偽物だったりしますので。本当の話。それだけ最近のヴィトンは ヤバイです。今現役だったら大変だろうなぁなんて思ったりします。 一通り話しましたところで、そちら様所持のものはスペイン製という ところで、本物の可能性が非常に高いと思われます。上に書きました 通り、フランス製と書いてある以外の偽物は見たことがありません。 少なくとも私は。 第一、ヴィトンはフランス製しかないと思っているユーザがほとんど です。下手にスペイン製などと書くとそれだけで疑われかねません。 なので偽物はフランス製と統一しているのだと思います。 すごく長くなりましたが、少しでも今後の何かの参考になれば幸いです。 失礼いたしました。

その他の回答 (3)

回答No.3

解決したようですが、あくまで予備知識として書かせてください。 ヴィトンの偽物は現在とても精巧にできており、バッグ本体に記載される番号も随分昔から複製されています。 番号のあるなしで判断されるのは、あまりお勧めできません。 現在のコピーは、素人目にはまず判断できないくらいのレベルになってますので、心配なら#1の方のアドバイス通り、質屋さんに持ち込みがいいと思います。 あと素人目でわかりやすいのは、拡大鏡でヴィトンのロゴと番号を見てみて、粗雑でなくクリアに刻印されているかどうか、です。 でもこれも私が見たコピーはクリアしてましたけどね…。

• need-hear
回答No.2

鞄のどこかに必ず番号が打たれています 探しましょう、あれば、まず本物です ヴィトンはスペインでも作っています 実店舗があっても、直営店ではない限り、並行輸入ですから ある程度の傷みはは覚悟が必要です それでどうしても気になるようでしたら、 直営店に金具の不具合があると修理に出す 郵送でも受け取ってくれます 本物だったら修理もしくは異常なしで返ってきます 偽物だったら、修理できませんと返ってきます

iroha2418
質問者

お礼

お早い、ご回答ありがとうございました。 番号ありました!! 大変、参考になりました。感謝します。 安心しました。

• J_Hiragi
回答No.1

文章だけでブランドものを判断出来る目利きはいないと思います と言いますが買った店に作りが粗雑ですと申し入れるべきだと思いますが… 本物がどうかを判断するなら… 最寄りのブランドもの担当がいるような質屋で判断してもらったほうがいいですよ

iroha2418
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございました。 そうですよね。 一応、近くの質屋さんに持ち込んでみたいと思います。 参考になりました。感謝します。 ありがとうございました!!