• ベストアンサー

役場への挨拶状で・・・

この度、役場の面接を受けることになり、 履歴書・職務経歴書を送付する際、挨拶状をつけたいと思います。 そこで困ったのですが、一般企業なら 「貴社ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。」 と書く”前文”を、役場の場合どういった風に書けばいいのかと言うことです。 常識なのかもしれませんが、是非教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205663
noname#205663
回答No.1

「貴社」のところを「時下」とか「早春の候」とか、役場を指す言葉を使わないで書かれたらどうでしょう。 「貴県」という言葉は聞いたことがありますので、「貴市」「貴町」「貴村」というのかもしれませんが、あまりしっくりこないと思いますので。

sekiyu
質問者

お礼

Orangecake様、御回答有難うございます!! 大変困っていたので大いに助かりました! なんとお礼を申していいのやら・・・(>_<) ありがたいですー・・・。