• ベストアンサー

腸の吸収力を落とす体質改善

腸の吸収力を落とすダイエット方法があると聞きました 腸の吸収力といえば、今までもキトサンやギムネマ等、吸収を抑制する薬はありましたよね。 しかし、今回お聞きしたいのは体質改善方法! 健康的には改悪かも知れませんが、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine-777
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

食物繊維を多く含む食品を摂ることで、糖分・脂肪分の吸収を 下げることはできます。 大豆サポニンはすい臓から分泌される「脂肪消化酵素」に働き かけて腸内においての脂肪吸収効率を落とすようですので、可能性が あるとすれば体質改善の可能性が高いのは大豆サポニンでしょう。 しかし、大豆サポニンも体質を改善するというよりは、摂取した 時にのみ有効な成分と考えて良いと思います。 こんにゃくダイエット、こんにゃくご飯や、ところてんダイエット の方が直接的な効果があるのではないかと思います。 毎日体重を計測する。 毎日朝食を摂る。 毎日運動する。 のが、一番の近道ではないでしょうか? 筋力量の増加を伴わないダイエットはリバウンドが必ず大きく きます。 体質より、生活習慣を変えましょうよ。

narusasusu
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり基本ですよね

その他の回答 (3)

回答No.4

そんなことしたら死んでまうがな

narusasusu
質問者

お礼

ごめんなさい、なんか笑いました でも、そうですね!

回答No.2

エクストリームヘルス社の 便秘解消サプリは、吸収を抑制する効果が あるようですよ♪

参考URL:
http://don.jp/ezform105/6903/form.cgi
narusasusu
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりサプリの聞き違えだったのかな・・・

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 ないです。何かの聞き間違いか、伝言ゲームで元の情報が変質したのでしょう。

narusasusu
質問者

お礼

そうですか・・・どうもでした・・・

関連するQ&A

  • こんな体質改善は本当に痩せれるのでしょうか…?

    こんにちは☆(o・-・)ノ 東京にある(らしぃですが…)美的生活健康百貨店ネビ○スという会社から 以前ダイエット・便秘のサプリを買いました。 それ以後その会社から電話がきて体質改善をしませんかと言われています。 話によるとその会社が作ったサプリを飲むだけというもので (そのサプリは特許をとっている途中だと言っていました。) 個人によって効果は違うけれど効果は1ヶ月で出るそうです。 この体質改善をしたらもう太ることはないといわれました。 私の友達の友人は昔エステでサプリとマッサージの体質改善をして 飲んでる間や通っている間は痩せたけれど、今はもう元に戻ってしまったそうです。。。 この話を聞いてサプリを飲んで本当に体質改善して痩せられるのかなぁ!?と 思うようになりました。 この会社の体質改善にかかる費用は平均24万くらいだそうです。 もしこのような体質改善を体験をしたことがある方や 詳しく知っておられる方、 アドバイスできる方いらっしゃいましたら教えてください☆(*- -)(*_ _)

  • 腸からの栄養吸収・下剤の働きについて

    胃は消化する働きえをしますよね。で,そのあと腸が吸収する。よくダイエットに「下剤」を使う人いますよね。(もちろん誤った減量方法だし,水分が出ちゃってるだけで別に痩せた訳ではないし,おまけに続けていると腸が怠けてゼンドウ運動を起こさなくなったりしますよね)でも,腸がちゃんと吸収をしない様にしちゃえるって事は,ちょっと食べ過ぎて「これ全部吸収しちゃったら困るなぁ…」ってくらいの時は下剤を飲んで無理矢理腸に栄養物質が留まらない様にサッサト押し出してしまう…という作業をしてもらうにはある程度の効果があるって事ですかね?ご存知の方,教えて下さい。

  • ダイエットによる体質改善?

    ダイエットによる体質改善? 2009年は禁煙を目標にし、見事成功!! 2010年はダイエットをしています。 38歳 174cm 93kgです。 2010年の目標は毎月1kg減プラス正月太り3kg、あわせて15kgの減量に決めました。 1月から始め、最初の2ヶ月はウォーキングのみで体重の増減無し。 3月からカロリー管理を始めてみました。 いわゆるレコーディングなんちゃらというやつと同じだと思うのですが、 @niftyの携帯サイトが使いやすいので食べたもの、飲んだもの全て入力しカロリーを算出しています。 で、5月も終わりに近づき今日までにちょうど10kg減らしたのですが、この1週間体調はすこぶる良好なのですがおならがめちゃめちゃ臭いんです。 異変に気づいたのは5/18の昼食後で、その日のランチはバナナ2本、海藻サラダ、ソバ(小盛)でした。 バナナが原因かと思い、その日から控えていましたが今日のお昼にバナナを食べたら夕方になっておならが大量に製造されているのがわかる位腸が活発に動いているような感じがします。 健康になっているのか、不健康になっているのかどうなんでしょう? 何か改善する方法などあれば教えてください。 ※ 汚い話で申し訳ないです。本人いたって本気です。

  • 体質改善方法について

    体質改善方法について教えてください。 私は今年30代になる男です。 もともと太りにくい体質で20代の前半までは身長175の体重48キロでガリガリでどれだけ食べてもまったく太らなかったのですが、水商売を始めて肝臓と胃を壊してから2~3年で78キロまで太りました。 そこから食べたら食べるだけ太る体質に変わったのか、どんどん太り出して89キロまで太りました。 何度かダイエットをして10キロ落としたり15キロおとしたりなどしていたのですが、結局リバウンドしてしまって元に戻ってしまいます。 今は水商売を引退して、力仕事関係に就職し2年ほどたつのですが、かなり汗をかく重労働なのにまったく痩せません。 健康のためにも痩せたいのですが、どう努力していいかわからずに困ってます。 詳しい方教えてもらえると助かります。 ちなみに、晩酌などはいっさいしません。 1日2食の事が多く、朝食べない事が多いです。

  • 食物が腸で吸収される迄の時間と寒天茶ダイエット

    昔生物の時間に習ったと思うのですが・・・ 食べ物を食べてから、それが実際に腸で吸収されるまでって どのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? 今寒天ダイエットをやっていて お湯に溶かした粉寒天を食事の前に呑んでいるのですが 寒天が腸で固まりはじめるのと 食物が腸で吸収されるの時間の関係がわからず 困っています。 知っているかた、よろしくお願いします。

  • 酷い便秘体質を改善したいです。

    現在21歳です。 自分は漫画が好きで、「ブラックジャックによろしく」を、最近読みました。その中で、ごく一般的なお母さんが、知らないうちに末期の癌になってしまい、まだまだ甘えたい年頃の子供を残して、亡くなってしまう。その話を読んで、強く、生きたいと思いました。 ふと自分は小学校六年生の頃から、酷い便秘体質なことを意識しました。 中学二年から三年の頃はコーラックで便を出していました。 しかし、ネットで腸が火傷みたいになってしうまうなど書いてあったり、実際体調が悪くなっている気がしたので、コーラックをやめました。それ以降は、三日に一度位のペースで排便します。 しかし、腸には便が詰まってて、収まりきらなくなったから、 押し出されるようにして、出口に近い便が押し出されてやっと出る ような感じで、まったくすっきりした感じが無く、いつも気持ち悪いです。便はいつも固いです。 このままでは近い将来、腸の癌になってしまう可能性が高い気がして、 本当に怖いです。 この酷い便秘体質を直す、方法はないでしょうか? できれば、健康的で続けやすい方法を教えてください。(出来ればです) お願いします。

  • 体質改善の漢方薬について教えて下さい

    漢方薬に詳しい方、どうぞお力をお貸し下さい!! ダイエットを繰り返し、その度にそれなりに成功するのですが、1年足らずですぐリバウンドしてしまいます。 今回、膝を悪くし、整形外科の医師からも痩せるようにいわれ、今度こそ永久的に肥満とさよならしたいと強く決心致しました。 友人から、食事制限と膝に影響の少ない運動の他に、体質改善をした方がいいと教えられました。 私は(1)内臓脂肪より皮下脂肪が多い。(CT検査の結果)   (2)胃腸が弱くすぐ下痢をしてしまう。   (3)疲れやすい。   (4)冷え性である。(体温が低い) こんな私には、体質改善のためにはどのような漢方が合うのか教えて下さい。

  • 体質改善にアドバイスをお願いします。

    最近体調が悪いなぁと思う事がずっと続いています。 風邪をひきやすい・なかなか治らない・疲れやすい・体のだるさがなかなか とれない などです。健康な体に戻す為に体質改善に真剣に取り組もうと 思ってます。 関係があるのかは分かりませんが。 私は 便秘 冷え性 汗をかかない体質です(みんなと同じように 激しい運動をした場合 →ほかの人=Tシャツが汗でビチョビチョになる。  →私=顔が真っ赤になる・わきに汗をかく程度) 仕事はデスクワークで日中動かないので、完全な運動不足だと思いますが。 それ以外にジムなど通って特別に運動もしていません。 汗をかかない体質がすべてに関連しているのかも!?と思ったので、 まずは代謝を高める事からやってみようかと思ってます。 しかし改善すべき事がたくさんありすぎて、まず何からやってみれば 良いのか分からずに何かアドバイス(体験談等)を教えていただければと 思います。 お肌のくすみがひどいのも、今までダイエット(食事制限)しても 足だけは痩せないし・ふくらはぎがむくんでいる事とか。 どれもこれも改善するのは無理かとは思いますが。 食生活・運動のやり方・便秘解消法・栄養サプリメント・くすみ解消法 など。何かひとつでもアドバイスいただきたいです。お願いします。

  • 体質改善がしたい!

    僕はサメ肌(一見、干ばつしているようにも見える)の21歳の男です。昔から乾燥肌&アトピー持ちです。 ここ最近(冬になってから)、肌荒れがひどくとうとう4日前(2003/1/3)の朝顔を洗おうと鏡を見てみたら・・・。顔全体の皮膚が浮き上がっていて見るも無惨な顔になってました。今は、ステロイドの入った薬を顔に塗ったくって治まってます。 みなさん承知のようにステロイドは良く効く反面副作用があります。人間のステロイド許容頻度数を越える(例えるなら、お風呂の水が溢れる状態になる)とお肌がエライことになるらしいです(どれだけ塗ればそこまで到達するかわかりませんが)。そうなると、ステロイドの入った薬(強い薬)をいくら塗っても全く効き目がないそうです。 僕は、いつかはそれになるのが怖いです。できれば、ステロイドを使わずに体質改善で体の中から治したいと思います。でも、なにから始めたらいいかわかりません。具体的に何から始めればいいか知っている方教えてください。食事改善のことでもかまいません

  • スズメバチに刺されました 体質改善は?

    10日前にスズメバチに腕を刺されました 灼熱痛が4日間程度出て大変苦しみましたが 冷やして、薬を塗って対処しました。 病院には行きませんでした。 2度目に刺されるとショック症状のでる可能性が高いと 言われていますが、体質改善の方法はありませんか? 調べても判らないので、どなたか専門家のアドバイスが もらえるとありがたいのですが・・・・