• ベストアンサー

腸の吸収力を落とす体質改善

腸の吸収力を落とすダイエット方法があると聞きました 腸の吸収力といえば、今までもキトサンやギムネマ等、吸収を抑制する薬はありましたよね。 しかし、今回お聞きしたいのは体質改善方法! 健康的には改悪かも知れませんが、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine-777
回答No.3

食物繊維を多く含む食品を摂ることで、糖分・脂肪分の吸収を 下げることはできます。 大豆サポニンはすい臓から分泌される「脂肪消化酵素」に働き かけて腸内においての脂肪吸収効率を落とすようですので、可能性が あるとすれば体質改善の可能性が高いのは大豆サポニンでしょう。 しかし、大豆サポニンも体質を改善するというよりは、摂取した 時にのみ有効な成分と考えて良いと思います。 こんにゃくダイエット、こんにゃくご飯や、ところてんダイエット の方が直接的な効果があるのではないかと思います。 毎日体重を計測する。 毎日朝食を摂る。 毎日運動する。 のが、一番の近道ではないでしょうか? 筋力量の増加を伴わないダイエットはリバウンドが必ず大きく きます。 体質より、生活習慣を変えましょうよ。

narusasusu
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり基本ですよね

その他の回答 (3)

回答No.4

そんなことしたら死んでまうがな

narusasusu
質問者

お礼

ごめんなさい、なんか笑いました でも、そうですね!

回答No.2

エクストリームヘルス社の 便秘解消サプリは、吸収を抑制する効果が あるようですよ♪

参考URL:
http://don.jp/ezform105/6903/form.cgi
narusasusu
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりサプリの聞き違えだったのかな・・・

noname#175206
noname#175206
回答No.1

ないです。何かの聞き間違いか、伝言ゲームで元の情報が変質したのでしょう。

narusasusu
質問者

お礼

そうですか・・・どうもでした・・・