• 締切済み

PlayStation「I feelあそぼー篇」のCMソングは大滝詠一なのでは?

PlayStationのCM 「I feel あそぼー篇」の歌は、だれの歌なのでしょうか? 聞いた感じでは、どーしても大滝詠一の気がするのですが違うのでしょうか?! #くだんのCMは下記サイトでプレビューできます。  聞いてみて! http://www.scei.co.jp/news/puki/puki_02.html

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • tarocha
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

岩崎元是さんという人ですね。 作曲、編曲などの仕事をしています。 大の大滝詠一ファンらしいです。 歌もこの人が歌ってるかどうかは分かりません。 今日登録したばかりなので、 すぐ回答出来ませんでした。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

私も、そう思っていたのですが、声と曲調は、大滝氏そのものです。 しかし、確信は持てません。 中途半端で、すみません。

関連するQ&A

  • 大滝詠一頌

     みなさん、こんにちは。  大滝詠一さんが急死しましたね。山下達郎との新春放談目前…とても残念です。   そこで、『あなたのベスト大滝は?』という質問です。自身が演ったものはもちろん、ほかのアーティストや歌手が歌ったものでも構いません。おひとり様3曲まででお願いします。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%BB%9D%E8%A9%A0%E4%B8%80  夏のイメージの強い大滝ですが、実は冬の歌も多く書いていました。とはいえ、やっぱり口ずさむのは夏の歌。。。  『恋するカレン』  http://www.youtube.com/watch?v=fuM8nsBOmO8 『カナリア諸島にて』  http://www.youtube.com/watch?v=i6vrIpOu13I 『探偵物語』  http://www.youtube.com/watch?v=97-RgjjalbI

  • マクドナルドのサラダマリネベーグルCM曲は大滝詠一?

    サラダマリネベーグルCMの曲の雰囲気が大滝詠一氏の作風に似ているような気がしているのですが、関わっているのでしょうか? 声もちょっと、変えて本人だったりして。。。 もしくは彼に影響を受けた人が作っているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCMソング

    かれこれ20年、もしくはそれ以上前になるかもしれません。当時流れていたポカリスエットのCMソングを歌っていた歌手名を知っていたら教えてください。曲名も歌詞も思い出せません。CMに登場していた人もさだかではありません。ただなんとなく覚えているのは、歌手は男性のソロ。イメージは夏。曲調は大滝詠一さんのような感じ。大滝さんだったのかなぁ..じつはそのCMソングの入った当時のアルバムをもう一度聴きたいのです。CDになっていれば購入したいのです。思い出があるので。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日産のスカイラインのCMソング

    検索してもでてこないので、こちらに質問させてもらいます。 日産のスカイラインのCMの歌が欲しいのですが、探してもみつかりません。曲は http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/top.html のSKYLINE「ときめき」篇です。 この曲名を知ってる方は連絡お願いします。

  • デジカメのCMの曲で

    大滝詠一さんが歌っている曲が気になるのですか・・題名がわかりません。すごくいい曲なので聞いてみたいのですが大滝詠一さんのサイトにはなかったようなのでわかる人がいたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMソングを探しています

    CMソングを探しています ゴールデンウィーク中、青森に行きましたが、そのときテレビで見たCMの歌を探しています。 水族館のCMだと思うのですが、アーチ型の水槽の中を人が歩いていました。バックで落ち着いた声の男性の歌が流れていました。 「花曇り」や「口笛は空高く」というようなフレーズが入っていたような気がします。 アーティスト名や曲名は画面下に表示されていませんでした。 どなたかわかる方は教えてください。視聴ができるサイトを紹介していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ○ー○○さーん、○○○さん、と呼びかけるCMソング

    ○ー○○さーん、○○○さん、と女性(?)がメロディーに乗せて誰かを呼びかけるCMが頭から離れません。 しかしそれ以上何も覚えていません。 メロディラインが書けないかつ音感ナシなのできついですが、イメージは どーどどれーみー、れれれみふぁ という感じです。 10年以上前にやってたCMのような気がします。 あれは何のCMで、何と呼びかけていたんでしょうか? 歌の続きがあった気がしますがどんな歌詞だったんでしょう? 非常に抽象的で申し訳ありませんがどなたかご存じでしたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ウイスキーのCMソング

    ウイスキーのCMソング サントリーのウイスキー、山崎12年のCMで、萩原健一と小栗旬が出演、「ウイスキーが分かってきた」というのがありますが、背景に流れている音楽について、題名か、何か情報を教えて下さい。 以前聞いたことがある、子供用の日本語の歌詞(確か汽車の歌?)がついていたのと、メロディーが似ているのですが~~ このCMでは、外国語(ドイツ語?)の歌詞が聞こえて、とても気になってます。下記のサイトで、動画が見れるので、分かる方教えてください。 http://theyamazaki.jp/library/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • ♪I feel so strange~♪みたいな歌詞の曲??

    タイトルの通り、サビが♪I feel so strange~♪って感じに聞こえる曲なんですが・・・; 私はグッドシャーロットとかグリーンデイとかSUM41あたりが好きで、その曲もジャンルが似てたので気に入ったのに曲名やバンド名など詳しいことがまったくわかりません・・・ どなたかご存知の方いたら教えてください!(><)

  • 歌っている人と歌詞を教えて下さい。

    1970年代の歌で気になっている歌があります。タイトルはたしか「空飛ぶくじら」だったと思います。検索してみましたが大滝詠一さんで同タイトルがあるようですが、これではないようです。歌詞がまったく違います。 歌詞で憶えているのは「人の流れに押し流されて空に飛び立つかわいそうなくじら」の一節だけでこれがサビだったと思います。 歌っているのは男性でグループサウンズのような人たちではないかと思います。 歌手名・歌詞・試聴もできればと思います。どなたかすっきりさせてください。 この歌にあわせてイラストのようなものもあったと思うのですが、それもご存知でしたら拝見できるサイトを教えて下さい。