• 締切済み

学校のレポートで困ってて・・・

学校の宿題で困っています…。 梓川はとてもきれいらしいそうなのですが 「梓川の川底を作っている岩石 分解者の働きにもとづく自浄作用(自然浄化)について 以上2点がそれぞれ梓川のきれいな理由とどのような関係があるのか」という課題なのですがまったくわかりません。ご存じの方どうか教えてください!

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

梓川の岩石を地質分布図で調べます その岩石と水質との関係を調べます どのような過程を経て水が浄化されるのかを考えてみよう

• buchi-dog
回答No.1

「梓川」ってこの川ですか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%93%E5%B7%9D 「まったくわかりません」とのことですが、いったいどのような方法で調べたのですか?そんな田舎の川のことなど、例えばネットでいくら検索しても情報が手に入るわけがありません。 課題を出した先生に「私にはどのように調べたらよいのか分かりません。調べ方を例示してください」と聞くのが早道でしょう。 課題を出した教師はその質問には答える義務があると解します。