• ベストアンサー

両生類って無脊椎動物ですか?

タイトル通りです。 人に聞かれて気になっています。 お分かりの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両生類には背骨ありますね。↓のURLをごらんになってみてください。 ですから、「脊椎動物」です。

参考URL:
http://george.lbl.gov/ITG.hm.pg.docs/dissect/organs/skel.gif

その他の回答 (1)

回答No.2

脊椎動物です。 魚もです。