• 締切済み

未成年で郵貯銀行の口座開設、キャッシュカードの発行について

発投稿です。 今郵貯銀行の口座とキャッシュカードを作りたいんですが、この二つは未成年でも行うことができるのでしょうか? あまり詳しくないのでこういったことしかかけませんがどなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#109588
noname#109588
回答No.2

未成年でも口座開設は可能です。 印鑑、身分証明証、お金を持ってお近くの郵便局窓口へお越しください 身分証明証は生徒手帳ではだめですのでご注意ください。(健康保険証は可) 画像の「ゆうちょICキャッシュカードSuica」ですが、 ゆうちょICキャッシュカードの機能とSuicaの機能を合わせたカードです。 どなたでも作ることはできます。 なお、このカードは定期券としてはお使いいただけませんのでご注意ください。 このカードの受け付け開始は4月20日からです。 まだ受け付けておりませんのでご了承ください。

• denden321
回答No.1

http://www.jp-bank.japanpost.jp/information/honnin/inf_hn_index.html 未成年でも問題ないです。身分証明書と印鑑を忘れずに

kappazyane
質問者

お礼

返信ありがとうございます^^ 後もうひとつお聞きしたいのですが、↑の写真のカードも作れるんでしょうか?