-PR-
解決済み

ゲームやめさせたいんです・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48496
  • 閲覧数51
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 65% (103/157)

妹は、去年の夏からネットゲームにはまってしまい、毎日のように長時間パソコンに向かっています。でも何事もやりすぎは毒で、夜更かしから体を壊してしまいました。何とかゲームをやめさせたいんですが、履歴から削除してもまた検索して見つけてきてしまいます。本人もやめたがっているのですが、意志が弱いのか、中毒状態になってるのか、結局同じ事の繰り返し・・・。ゲームのサイトにアクセス不可にするとか、何かいい方法はないですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 16% (2/12)

もう一度、
「インターネットオプション」→「コンテンツ」→コンテンツアドバイザの「設定」(もしくは「有効にする」)で設定してみてください。

「承認したサイト」のタブにある
「次のWebサイトを承認する」に禁止したいサイトのURL
(Gooの場合は www.goo.ne.jp)と入力して
右にある「しない」をクリックしてください。

次に「全般」のユーザオプションで
「規制されていないサイトを表示する」はチェックあり
「スーパバイザパスワードを入力し…」にはチェックなし
になっていることを確認して「OK]を押してください。

履歴とキャッシュを消去してから問題のページにアクセスしてみてください。

ダイアログが出てきて禁止ページにアクセスできなるはずです。
お礼コメント
darumaruda

お礼率 65% (103/157)

回答ありがとうございます。やっとアクセスできなくなりました。これで、妹が長時間ネットゲームをしている間、私がパソコンに触れないということがなくなります。妹もしばらくゲームから卒業しようと喜んでいます。
投稿日時 - 2001-03-09 03:47:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (79/186)

インターネットエクスプローラをご使用なら、「ツール」-「インターネットオプション」の「セキュリティ」タブの「制限つきサイト」のところに、ゲームサイトを登録すれば、アクセスできないはずです。

一度設定してみてください。
補足コメント
darumaruda

お礼率 65% (103/157)

回答ありがとうございます。早速書かれていた通りやってみた後、確認のためもう一度そのゲームサイトにアクセスしたら、右下に制限つきサイトと出るだけで、アクセスもゲームもできてしまうんです・・・。何か作業が足りないんでしょうか?今ちょうど妹が温泉に行ってます。帰ってくる前に何とかもう一度回答お願いします~!
投稿日時 - 2001-03-07 03:45:57


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

結論から言うと、アンインストールか削除してパソコンから無くしてしまうのが一番です。
それでも駄目な場合は、パソコンを隠してしまいましょう。

無責任な意見ですが、これが一番です。

その次に有効なのは、旅行に行ってしばらくパソコンを触らないことです。
(ちゃんと、戻って来る前に隠しておかないと効果はありません。というか、逆にそれ以上にはまる場合もあるので注意)
お礼コメント
darumaruda

お礼率 65% (103/157)

回答ありがとうございます。パソコンを隠せたらいいんですが、残念ながらノートじゃないんです・・・。
投稿日時 - 2001-03-07 03:55:11
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

私も、ネットゲー中毒者です。
毎晩のように、やってました。
体を壊したこともあります。
学校をサボったこともあります。

さて、そのネットゲーですがなんてものでしょうか?

ブラウザ形式なら、JAVAや画像を切るって方法があります(他の人も結構困りますが・・・)

完全ネットゲー方式(UOなど)なら、アカウントを停止してもらう。
パスワードを変えてしまい、ログイン不能にする。

ネット協力、対戦(ディアブロなど)なら、アンインストールしかないでしょう・・・。
後は、完全にソフトを手放す。

私は、最近、ネットゲーをしてません。
なぜかは、PCがトラブル続きなのと、就職を控えてるので、なるべくやらないようにしてます。
他に、しなければならないことができれば、やる暇もなくなると思います。
(まぁ、今も週に3回はやってますけどね)
補足コメント
darumaruda

お礼率 65% (103/157)

回答ありがとうございます。う~ん、ゲームのことはよく分からないんですが、妹がいつもやってるのは、ジグソーパズルとか、イラストロジック、トランプゲーム(ソリティア?)です。ダウンロード形式のものではなく、ネットにつなぎっぱなしでやってるみたいです。
投稿日時 - 2001-03-08 01:23:14
  • 回答No.4

電話回線を使っているのなら、NTTに相談されてはいかがですか。
Q2回線には一切つながないようにする事や(解除にはお金がかかります)一定時間を超えるとつながないようなシステム(こちらはちょっと自信がない・・・)があったと思います。記憶違いだったらゴメンナサイ。
お礼コメント
darumaruda

お礼率 65% (103/157)

回答ありがとうございます。残念ながら妹がやってるのはQ2回線ではないんです。私もネットサーフィンを長時間やるので、急に切られても困るし・・・。でも一度相談してみるのもいいかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-03-08 01:19:15