• 締切済み

NetClientソフトウエアのインストールについて

dokosoko2の回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

http://www.fmworld.net/product/former/bi9910/spec1.html ここを見る限り、LANが無いのでドライバーをインストールする前に 無線LANカードやUSB-LAN刺して接続しようとしているために起きる問題では? 別PCでドライバーDLしインストしましたか? 念のため、デバイスマネージャでデバイス別、接続別に表示し、どこで !や×になっているか確認してみてみるとか。 2000/XPなら標準でサポートしているはずですが、念のためネット ワークのプロパティで確認し「TCP/IP」が無ければインストールする。 http://www5.plala.or.jp/vaio0630/tcpip/tcpip.htm 経験では、2000の方が快適です。XPだとよほど限定した使い方に なりますので、趣味、予備、サブ機ならいいですよ。

norimao
質問者

補足

ありがとうございます。 デバイスマネージャーには?や!の記号がついているものがありません。 LANカードの接続は、CDでドライバーを入れてからカードを挿す 指示が表示されるので、そのとおり実行しています。 ネットもケーブル回線で正常に起動しているので、もう何で??って 感じでとまどっています。 TCP/IPも正常にインストールされています。 どうしてもXPを使用しなくてはいけない状態になったので・・・ どうかお知恵をお貸し下さい。

関連するQ&A

  • 無線LANドライバのインストールができない

    無線LANを組むために、子機のLANカードのドライバをインストールしたいのですが、なぜかインストールできません。 ハードウェアに必要なソフトウェアが足りないらしく、infファイルを求められます。手動でいろいろと選んでみても、パラメータが間違っているとエラーがでました。公式サイトにて、最新のドライバをダウンロードもしてみましたが、同じくできませんでした。 メーカーはBUFFALOで、型番はWLI-CB-G54S。PCはBIBLO NE6/65Rです。 どうすればインストールできるでしょうか?ご助言よろしくお願いします。

  • ドライバーダウンロード

    現在 FMV BIBLO NE3/45LRを使用しているのですが、 CDROM/CDRWのデバイスドライバ UJDA310のダウンロードできるサイトを探しています。 恥ずかしいのですが、どこを探しても見つかりません。 分かる方がいれば、よろしくお願いします。 UJDA310以外のドライバでも動くドライバがあれば、 それを教えて頂けてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • MEDIAというハードウェアに必要なソフトウェアのインストール

    シャトルのベアボーンを使用していますが最初から音声が聞こえません。 毎回立ち上げると 「新しいハードウェアの検出ウィザード」 が出てきます。 内容は 新しいハードウエアの検索ウィザードの開始 このウィザードでは、次のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします。 「MEDIA」 ハードウェアに付属のインストールCD ・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・ インストール方法・・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・ 戻る  次へ キャンセル というウィンドが出ます。 何をインストールしたらいいのかわかりません。 どうやったら音が出るようになるのか教えてください。 ちなみに SN68DELUXEみたいな機種です。

  • 必要なソフトウェアを検出できなかったため?

    先日、パソコンを買い替えてから、周辺機器の一部を使用できず困っています。パソコンの機種はFMV CE50K5です。 スマートメディアカードリーダー(メルコ MCR-SM)をUSBに接続すると、「新しいハードウェアの検出ウィザード」が開き「ソフトウェアを自動的にインストールする」→「次へ」と進みますが「このハードウェアをインストールできません」「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした」というエラーメッセージが表示されます。 「携帯万能」というソフトが入っていたので使用したいのですが、携帯電話を接続しても同じ症状が出ます。 どちらも特にCD-ROMなどは付属していません。 メーカーのHPでドライバをインストールすれば良いと聞きましたが、HPを見てもどれなのかわかりません。 他のプリンタや、ワイヤレスマウス、USBフラッシュメモリなどは問題なく使用できるのですが…? 理由がわかる方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ソフトウェアをいつインストールしたかを知りたい

    セキュリティソフトなどのソフトウェアをいつインストールしたのかを知りたいです。 ネットで調べたのですが、Windows XP(Professional)の場合がよくわからないです。 アドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ドライバのインストールができません。。

    先日、GW-DS54GR を購入し、「らくらく!簡単設定ガイド」にある 手順通りにドライバのインストールをしたのですが、うまくいきま せん。 「新しいハードウェアの検出ウィザード」で、「ソフトウェアを 自動的にインストールする」を選ぶとドライバがインストールされ る旨の記述がありますが、私のところでは、同じオペレーションを しても「次のハードウェアのソフトウェアがこのコンピュータ上に 見つかりませんでした」というメッセージが出て、ドライバのイン ストールができません。 というか、「ドライバを認識できません」といった方が正解かも 知れませんが。。。 大変困っております。 どなたかご教授いをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • Win98のPCをXPにアップグレードしてドライバーが分かりません。

    OSが98のFMV-BIBLO NE2/450LのPCをXPにアップグレードしたんですが 元々もらい物のPCでドライバー(サウンド・ディスプレイ・チップセット等)などの付属品が全くありません。 ただFMV-BIBLO NE2/450Lのドライバーを探すと98専用?みたいなので どのドライバーをダウンロードしてきてインストールすれば良いのか 分かる方が居ましたら、宜しくお願い致します。 何か足りない情報がありましたら、ご指摘頂ければ書きますので 本当に宜しくお願い致します。

  • 新しいハードウェアの検出ウィザード エラー 

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。FMV-BIBLO NB55R/Tを使用しております。コンパクトフラッシュ内の画像取り入れのため、USBを利用しカードリーダーを挿入しました。(今回、このために購入したばかりです。)その際、「新しいハードウェアの検出ウィザード」が開き「ソフトウェアを自動的にインストールする」→「次へ」→「このハードウェアをインストールできませんでした」というエラーメッセージが表示されます。どのようなことが考えられますでしょうか?どなたか教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • スキャナのドライバのインストール

    CanonScanFB636Uのドライバをインストールしたいんですけど、 どうもうまくいきません。 多分ダウンロードはできました。今、デスクトップに保存してあります。 説明の通りやっているのですが、 >「新しいハードウェアの検出ウィザード」の画面が表示されたら、 とあるんですが、スキャナを接続してこの文字がでてこないんです。 どうしたらいいですしょうか?

  • ソフトウェアがインストールされません。

    無線LAN設定でドライバーとソフトウェアーをインストールしているのですが、リストにbrother製品が表示されません。セキュリティーソフトに、ウイルスバスターを使用しているのですが、これのせいでダウンロードされないのでしょうか?セキュリティーソフトが原因であれば、このセキュリティーソフトを一時的に外す方法を教えてください。 以上よろしくお願い申し上げます。