• 締切済み

NetClientソフトウエアのインストールについて

dokosoko2の回答

• dokosoko2
回答No.2

http://www.fmworld.net/product/former/bi9910/spec1.html ここを見る限り、LANが無いのでドライバーをインストールする前に 無線LANカードやUSB-LAN刺して接続しようとしているために起きる問題では? 別PCでドライバーDLしインストしましたか? 念のため、デバイスマネージャでデバイス別、接続別に表示し、どこで !や×になっているか確認してみてみるとか。 2000/XPなら標準でサポートしているはずですが、念のためネット ワークのプロパティで確認し「TCP/IP」が無ければインストールする。 http://www5.plala.or.jp/vaio0630/tcpip/tcpip.htm 経験では、2000の方が快適です。XPだとよほど限定した使い方に なりますので、趣味、予備、サブ機ならいいですよ。

norimao
質問者

補足

ありがとうございます。 デバイスマネージャーには?や!の記号がついているものがありません。 LANカードの接続は、CDでドライバーを入れてからカードを挿す 指示が表示されるので、そのとおり実行しています。 ネットもケーブル回線で正常に起動しているので、もう何で??って 感じでとまどっています。 TCP/IPも正常にインストールされています。 どうしてもXPを使用しなくてはいけない状態になったので・・・ どうかお知恵をお貸し下さい。