• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学校ではやっている遊びです。他にも教えてください。)

学校の遊び!楽しく相手を引っ掛ける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 学校で人気の遊びや相手を引っ掛ける方法を紹介します。
  • クラスでも盛り上がる遊びや楽しいネタを教えます。
  • 他にもたくさんある遊びや楽しい遊び方法をご紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.3

http://www.amitaj.or.jp/~ysuzuki/quiz/welcome.html にたくさん載っていますね。 ずいぶん前にもはやっていましたよ。 私が高校生のときも学校ではやっていて、 先生が自分の娘(5歳くらい?)に試してみたそうです。 先生「ピザ、って10回言って」 娘「ピザ、ピザ、ピザ…」 先生「(自分のひじを指して)ここ、なーんだ」 娘「(自信満々に)あご!」 みんなで大笑いしました(^^)

noname#4328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先生の娘さん、かわいいですね。 ホームページ見てみました。 面白いのがたくさんあって、さっそく友だちにやりました。 見事に引っかかりました!(笑) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • eatern27
  • ベストアンサー率55% (635/1135)
回答No.4

A:「東京特許許可局」と10回言って B:東京特許許可局、東京特許きょきゃ局、・・・ A:ご苦労様。 B:そりゃないよ~ A:ごめん、つい。今度は真面目にやるから、また10回。 B:東京特許許可局、・・・・ A:ご苦労様。 でも、「東京特許許可局」と聞いた時点で、1回目で大抵の人が断るんですよね・・・。だから、2回目も断らずにやる人はめったにいません。2回以上相手にやらせられるかは、miku39さん次第です。

noname#4328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうのもあるのですね。おもしろいです。 さっそく挑戦してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5318
noname#5318
回答No.2

こんなのもあります。 A「グランドホテルって10回言ってみて!」 B「グランドホテル、グランドホテル、グランドホテル・・・・・・・」 A「グランドホテルって何回行った?」 B「10回」 A「へ~、10回も泊まったんだ~」 小3の息子に教わりました。

noname#4328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これ、「ラブホ」バージョンで雑誌に載ってました。 大勢でやると爆笑ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

ああ、こういうのいろいろありましたね。 ひざを 10回言って といって その後、ひじを 指しながら これ 何? とかね。 調べてみると なつかしいのがいろいろ出てきますね。 ヒマラヤとか・・・。 http://www.google.co.jp/search?q=%82P%82O%89%F1%8C%BE%82%C1%82%C4%82%DD%82%C4&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&num=100&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&newwindow=1 http://www.yo.rim.or.jp/~amama/Hospital/tawagoto/19990823.htm

noname#4328
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ひじとかひざって、間違えやすいですよね・・。 ホームページ、これから見てみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度は、白雪姫とシンデレラです。

    こんちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o) 第2レースは、白雪姫とシンデレラです。 白雪姫とシンデレラとは、ともに継母にいじめられます。 ウソツキは、タヌキととらにいじめられています(;゜0゜) ぎく まず、白雪姫は、継母に何度も命を狙われますが、、、数々のピンチを乗り越え、王子と結婚します。そして、継母に対して、真っ赤に焼けた鉄の靴をはかせ、死ぬまで踊りつづけさせるという、仕返しをします。 一方、シンデレラは、継母に命を狙われるのを回避しながら、、、舞踏会でわざとガラスの靴を脱ぎ捨ててきます。シンデレラは、自分の足のサイズが継母や義姉と違うことを知っていたのです。そして、王子がもってきたガラスの靴を継母や義姉が履けないのをみて笑うことで、継母や義姉に仕返しをしたのです。 ここで質問です、 みなさんが、より好感がもてる人物は、白雪姫と、シンデレラのどちらですか?(一方を選択せよ。) その理由も、お願いします。 なお、白雪姫、およびシンデレラの童話に対して、ウソツキの勝手な解釈が含まれていますが、そのことは、きにしないでください。

  • シンデレラや白雪姫に似た脚本はありますか?(中学校の学芸会で演じたい)

    中学の学芸会で演劇をすることになったり、脚本を探しています。 目指している劇は芸術的なものではなく、観客を楽しませることを目的としていますので シンデレラや白雪姫を考えていました。 (かっこいい男子が王子役をやったり、女教師がシンデレラをやったりしておもしろさを出したかった) しかし、シンデレラや白雪姫はありきたりだなと思い、これらに似たキャラクターの立場がわかりやすい脚本を探しております。 演劇については知識がなく、どうぞお力を貸してください。 どんなものでもいいので、たくさんアドバイスしていただけるとうれしいです。 題名だけ挙げていただいて結構です。中身はわたしが調べます。 よろしくお願いします。

  • シンデレラ、白雪姫、ベルの王子様の名前

    シンデレラ、白雪姫の王子様、野獣の名前は何ですか?

  • 白雪姫の王子様の名前

    最近DVDだかビデオだかが発売されて、にわかに話題の「白雪姫」ですが、本日先輩から指令が下りました(苦笑)。 白雪姫に出てくる王子様の名前は何?(・_・) うっひゃぁ~。 そんなコト言ったら、シンデレラだって王子様の名前なんてないぢゃ~ん!とか思いつつ、ここに質問してみたりして(苦笑)。 原作(?)での名前でも構いません。どなたか王子様の名前をご存じでしょうか?

  • 童話や昔話について

    閲覧ありがとうございます。 とてもくだらない話なのですが、私は前々から思っていることがあります。 小さい頃、私の友達は童話や昔話などに出てくる王子様が理想とかカッコいいとか、そんな感じの話をしていました。 しかしどうにも、私には王子様の魅力がよく分かりませんでした。 「白雪姫」や「シンデレラ」や「人魚姫」などの王子は、特によく分かりませんでした…。 特にシンデレラの場合、着飾らないと気がついてくれない王子よりも、貧しいシンデレラを助け出してくれた魔法使いのほうに魅力を感じてしまいます。 周囲に言ってもあまり共感してもらえないのですが……皆さんは「この話なら王子よりもこのキャラクターのほうが素敵だな」と思う作品はありますでしょうか。 もしあったら教えてもらえると嬉しいです。 文章下手なので、質問文が分かりにくかったら申し訳ありません。

  • ちょっと気になるハッピーエンド

    シンデレラ、白雪姫、桃太郎、一寸法師などなど、「・・・そして、○○○はいつまでも幸せに暮らしました。」という風に、ハッピーエンドで終わる童話や昔話って多いですよね。 でも人生まだまだ長いのに、一つも綻びの無いような幸せな人生なんてちょっと信じられません。 というわけで、お好きな定番の童話・昔話のハッピーエンドに、ちょっと気になる一文を入れて余韻を残してください。 例) ・・・そしてシンデレラは、靴のにおいフェチになった王子といつまでも幸せに暮らしました。

  • 中学校 レクで白雪姫の劇をやることになって・・・

    こんにちは。長文になります・ 私は中学校二年生で、九月に林間学園にいきます。 その九月の林間でレクをやることになり、他のクラスがダンスを踊るなかうちのクラスは劇になりました。学年で発表します。持ち時間は約5分から(多くて、許されてというか見逃してくれて)10分だと思います。 そして白雪姫の劇をすることになり、(白雪役は男子) レクということなんで面白おかしい話にしようということになりました。 それというのが話は白雪姫だけど、 桃太郎、浦島太郎、ピーターパン、ジンデレラ(ジンくんという男子がやるからジンデレラ)、うさぎと亀、かぐや姫、なぜかフランケン、渡辺陽一、・・・その他もろもろ登場させてクラス全員が出られるようにするということです。 つまり、上記のキャラクターを白雪姫の話が壊れないくらいにちょいちょい出す・・・みたいな感じです。 そしてオチを原作とは違い、最後ドカッと笑えるものにしたいとのことです。例えば 最後白雪姫と王子が結ばれる時、白雪が嫌がります。その時今まで登場してきた上記のキャラクター達が出てきて 「私が王子と結婚する!」「俺が結婚する!「いや俺が!」とダチョウクラブっぽくやったところで最終的に白雪姫ではないキャラクターに「どうぞどうぞー」みたいな(笑)文章でやるとイマイチですが実際練習してみると結構面白かったです。 で・・・問題が。 それはこの劇はあくまでたった五分しかないし、準備する時間もお金もないということです。つまりあんまり凝ったことはできない。 たくさんの白雪姫とは関係ないキャラクターを出しても、衣装なども作れないので見分けがつかない可能性がある。もう一人の台本考えた子によると、タスキに名前を描いて誰がどの役か分かるようにするとのことらしいんですが、私はそんなことしても分かりにくいと思います。 実際練習してみて、たぶん15分くらいかかっちゃうと思いました。話もややこしくなってしまってます。 私的には関係ないキャラクターはほどほどにして後は後ろで歌わせとけばいいかなと思うのですがそうさせるのも少し難しそうです。 そこで質問です。(ごめんなさい長かったですね) どうにかクラス全員出させて、かつ10分で分かり易く終わり、オチがどかっと笑えるようにするためにはどうすれいいでしょうか。無茶な事いってすいません。 でもどうにか成功させたいのです。 本当に困ってます。どうか助けてください。

  • 童話と言えば・・・。

    みなさんは童話と言えば何を思い浮かべますか? 私が思いついたのは、シンデレラ・白雪姫・ピーターパン・不思議の国のアリス・赤い靴・・・。 これ以外に思いつくものを教えてください。

  • 皆さんどう思いますか?長文ですが・・。

    同じ会社が経営している「学習塾」(そこそこの規模です)の講師をしています。その塾は「個人指導」と「グループ指導」があり15の会場があります。 私はA会場で「花子」を教えています(2教科を個人指導)です。「花子」はB会場で「シンデレラ先生にグループ指導も受けています! 突然私にC会場の「桃太郎」先生から電話がありました。・・「はなこちゃん」は私の指導も良いけど「もう少し違う指導をして欲しいみたいだよ!君と同じ会場の白雪姫先生に変えてみては??花子母から直接電話が来たんだ!白雪姫先生にもそれとなく言ってあるよ!」・・と。 私は同じ会場の「白雪姫先生」に「桃太郎先生から突然そういう電話が来たけど聞いてる?」・・と。 白雪姫先生は「桃太郎先生からこの間たまたま会った時立ち話的に一瞬聞いたけど・・やだぁ~!・・と言ったけど・・」と言いながらも指導する気でいる様子でした! 肝心の私が何も判らないまま、とにかく授業の時、直接「花子&花子母」に事情を聞いたところ・・花子本人は実は・・B会場の「シンデレラ先生にも習いたい(私のほかに)」という意見、花子母は別の父兄に「桃太郎先生に相談すると良いかも・・」と言われ、単に電話をしてしまったとの事、又白雪姫先生からの指導は希望もしてないし桃太郎先生が勝手に白雪姫先生に指導を思いついた様子・・・ここで一番重要なのが「桃太郎先生」の後輩が「白雪姫先生」であり、どうやら二人がつるんでいる様なそうでない様な・・。私が本人の意見を尊重して「シンデレラ先生」に電話をし、花子がどうしても指導して欲しいと言っているけどできますでしょうか?と尋ねると・・「花子ちゃんならグループ指導でよく知っているからOKですよ」と。 それを、桃太郎先生に話したら「シンデレラ先生はそんな特別な事はしないはず!!」と大怒り!「白雪姫先生」は何も知らなかった様に私に対しムッとした様子で「私は何も知らない!!!」・・と。経営の頭に相談したら「少し問題ある様な気もするけど、とにかくうまくやって下さい」といい加減ではなく、きちんとした答え!・・結局、私から離れたい訳ではなく、私+シンデレラ先生にしたいのが、花子&母の希望で・・最終的に私の個人指導とシンデレラ先生のグループ指導と、シンデレラ先生の個人指導になり、「桃太郎&白雪姫」は怒ったまま、もう知らないから勝手にやって!!と。私は「桃太郎&白雪姫」が直接私に母の電話のあといってくれれば良かった事なのに・・と思うんですが。こんなに「生徒」を誰側に渡すだの、誰はだめだの、つるんだ行為みたいな・・こういう事って他でもあるのでしょうか?その他お気づきの点などご意見お聞かせください!宜しくお願い致します!

  • 皆さんのご意見お聞かせ下さい!(やや複雑です)

    同じ会社が経営している「学習塾」(そこそこの規模です)の講師をしています。その塾は「個人指導」と「グループ指導」があり15の会場があります。 私はA会場で「花子」を教えています(2教科を個人指導)です。「花子」はB会場で「シンデレラ先生にグループ指導も受けています! 突然私にC会場の「桃太郎」先生から電話がありました。・・「はなこちゃん」は私の指導も良いけど「もう少し違う指導をして欲しいみたいだよ!君と同じ会場の白雪姫先生に変えてみては??花子母から直接電話が来たんだ!白雪姫先生にもそれとなく言ってあるよ!」・・と。 私は同じ会場の「白雪姫先生」に「桃太郎先生から突然そういう電話が来たけど聞いてる?」・・と。 白雪姫先生は「桃太郎先生からこの間たまたま会った時立ち話的に一瞬聞いたけど・・やだぁ~!・・と言ったけど・・」と言いながらも指導する気でいる様子でした! 肝心の私が何も判らないまま、とにかく授業の時、直接「花子&花子母」に事情を聞いたところ・・花子本人は実は・・B会場の「シンデレラ先生にも習いたい(私のほかに)」という意見、花子母は別の父兄に「桃太郎先生に相談すると良いかも・・」と言われ、単に電話をしてしまったとの事、又白雪姫先生からの指導は希望もしてないし桃太郎先生が勝手に白雪姫先生に指導を思いついた様子・・・ここで一番重要なのが「桃太郎先生」の後輩が「白雪姫先生」であり、どうやら二人がつるんでいる様なそうでない様な・・。私が本人の意見を尊重して「シンデレラ先生」に電話をし、花子がどうしても指導して欲しいと言っているけどできますでしょうか?と尋ねると・・「花子ちゃんならグループ指導でよく知っているからOKですよ」と。 それを、桃太郎先生に話したら「シンデレラ先生はそんな特別な事はしないはず!!」と大怒り!「白雪姫先生」は何も知らなかった様に私に対しムッとした様子で「私は何も知らない!!!」・・と。経営の頭に相談したら「少し問題ある様な気もするけど、とにかくうまくやって下さい」といい加減ではなく、きちんとした答え!・・結局、私から離れたい訳ではなく、私+シンデレラ先生にしたいのが、花子&母の希望で・・最終的に私の個人指導とシンデレラ先生のグループ指導と、シンデレラ先生の個人指導になり、「桃太郎&白雪姫」は怒ったまま、もう知らないから勝手にやって!!と。私は「桃太郎&白雪姫」が直接私に母の電話のあといってくれれば良かった事なのに・・と思うんですが。こんなに「生徒」を誰側に渡すだの、誰はだめだの、つるんだ行為みたいな・・こういう事って他でもあるのでしょうか?ご意見お聞かせください!!

このQ&Aのポイント
  • 板の先端に掛かる重量を検証しました。結果は5.714Nで合っています。
  • Xを下から支えて釣り合う反力についての計算式を用いて板の先端に掛かる重量を求めました。その結果、5.714Nという値が得られました。
  • 質問の内容は、板の先端に掛かる重量についての正確な値を確認するものです。計算式を用いて求めた結果は5.714Nであり、これが正しい値であることが確認できました。
回答を見る

専門家に質問してみよう