• ベストアンサー

会計事務所から国税専門官への転職

去年公務員全滅して会計事務所だけ内定貰えました。 ここに勤めながら再度国税専門官を目指して転職しようと考えています。 しかし、国税は、すぐに会計事務所へ転職する人が多いため、会計事務所とかに対して、人事も嫌っているらしいしと聞きました。 本当でしょうか? やはり会計事務所から国税専門官への転職は難しいのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://questionbox.jp.msn.com/qa3406885.html 会計事務所から国税専門官に転職される方は少ないですがいらっしゃいますので.... 上のサイトに専門家の方の回答があります。 難しいというより、目指す人が少ないというのが正しいのではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

ありえません。あくまでも競争です。他より優秀なら採用されます。