• 締切済み
  • すぐに回答を!

65歳以上、老後資金万全なのですか?

老後資金、生活レベルによって 3,000万円~1億円以上とよく聞きますが・・・。 (各々貰える年金を加味してですが。) 実際、65歳以上全ての方が これらの金額を貯蓄して年金生活に入られるのでしょうか? まだまだ元気でバリバリ働いている方も いらっしゃるとは思いますが、 老後資金の貯蓄、と言う面で質問させて下さい。

みんなの回答

• 回答No.4

年金は月額20万円として、プラスで何か考えなければなりません。 いろんな意見があると思いますが、【土地がありましたら】 賃貸住宅経営で死ぬまでは稼げると思います。 (土地が無くて買ってするような事業ではありません)

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。