• ベストアンサー

FlashPlayerの不具合

Adobe Flash Player のことで、毎回PCを起動するたびにアップデートを要求され、プログラム一覧からアンインストールしてからインストールしないと使えないという状況になってしまいました。以前不具合があったときにPlayer関係のプログラムをアンインストールしたのが原因かなとは思うのですが(helperと文字が入っていた気がします)、もしそうだとしたらどう修復すればいいでしょうか。公式サイトの問い合わせ方法はよくわからないので教えてもらえると助かります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

>プログラム一覧からアンインストールしてから Flash Playerの削除は、普通は、Uninstallerをダウンロードして、そのファイルをダブルクリックで行います。 http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/230/ts_230810_ja-jp.html PC再起動後に、再度インストールページに行ってインストールを行ってもだめですか? http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ (参考) http://freesoft.tvbok.com/freesoft/youtube/youtube_flash.html

revoloham
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とりあえずアンインストーラーで試してみましたが、それでも解決しませんでした。 貼っていただいたURLも参考にしたのですがうまくいかないようです。 しかし良い参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.4

#2です。>アンインストーラーでのアンインストールを試してみましたが治らなかったようです。>以前不具合があったときにPlayer関係のプログラムをアンインストールしたのが原因かなとは思うのですが →パソコンの環境を変化?(破損までではないと想定)してアンインストーラーが起動や機能しないと考えた場合『Revo Uninstaller 1.80 』の4.完全 -- 標準モードを含め、レジストリ及びハードディスクの完全スキャンを試すとうまくいく場合があります。http://freesoft.iinaa.net/system8/uninstall/revouninstaller/revouninstaller.html あと>毎回PCを起動するたびにアップデートを要求され→これが理解できないのですが…

revoloham
質問者

お礼

毎回起動するたびと言うのは、動画サイト等に行った時に「最新のFlashPlayerをインストールしてください」と出て常にバージョンが低いかのような表示が出ていたということでした。 色々教えてくださりありがとうございました! でもこうなるとPlayer関係のプログラムは関係なかったんですかねー・・何を消したんだろう?

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 駄目ですか・・。 ブラウザのキャッシュとCookieを削除も試されましたか? http://www.google.com/support/accounts/bin/answer.py?hl=jp&answer=32050

revoloham
質問者

お礼

前回の解答のURLを参考に色々試しているうちに安定したようです、わざわざ2回もしてくださるなんて・・・>< 本当にありがとうございました!

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.2

『Flash Playerがインストールできない場合』 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/flashplayer/flash.html を参考に。

revoloham
質問者

お礼

アンインストーラーでのアンインストールを試してみましたが治らなかったようです。 参考になるご意見ありがとうございました

関連するQ&A

  • Adobe FlashPlayerアンインストール

    ブラウザはグーグルクロームです。 Flash Playerをアンインストールした後、再びインストールしたいので ダウンロードページでダウンロードしようとしたのですが、 「お使いの Google Chrome ブラウザには、Adobe® Flash® Player ビルトインが 既に搭載されています。新バージョンのFlash Player がリリースされると、 Google Chrome は自動的にアップデートされます。」と表示されます。 パソコンに詳しくないので意味が理解できません。どういうことですか? まだ完全にアンインストールできていないということでしょうか? 先にコントローラパネルのプログラムからアンインストール削除したのが まずかったですかね?その後、本家のアンインストーラーでアンインストールしたのですが。

  • タスクマネージャーにFlashPlayer2つ

    こんにちは。windows7 64ビット ウイルスバスター使用、FireFoxです。 9/18にFlashPlayer23にアップデートしたら、不具合続出しました。なので、 >>https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/230810.html の手順で一度アンインストールし、 >>https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html から22をダウンロード、インストールしました(アンインストールでIEの方も使えなくなったので、Firefox用とIE用をそれぞれインストール。現在両方ともバージョンは22です)。 それで先ほど、タスクマネージャーを起動して、プロセスタブを開いたら、『FlashPlayerPlugin_22_0_0_192』 が2つありました。 これって仕様ですか?それとも、22に下げたからですか? それともう一つ。気のせいか、22に下げてからFirefoxが重いというか、CPUはそうでもないけど、メモリ値が高い。これは単に複数のタブやウインドウを開いて作業してるからでしょうか。 解る方、教えて下さい。お願いします。

  • 最新のFlashPlayerについて

    mac0S X 10.8.4 safari6.0.5を使用している者です。 最近Adobe Flash Player 11.8.800.94 という最新のものにアップグレードをしたところ これまで普通に見れていたyoutubeなどの動画サイトでの動画の閲覧ができなくなってしまいました。 Flash Playerはインストールされているはずなのですが、動画を見ようとすると「最新のFlash Playerをインストールしてください」と表示されてしまいます。 不具合かと思い、数日間ネット上で書かれている対策は一通り行ったのですが(再起動、キャッシュ削除、アンインストール、プラグインの整理など) 変化がなく困っています。 解決方法がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 再起動のたびに「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」と表示されます

    ある日突然youtubeが見れなくなり、「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」と表示されたので Adobe Flash Player をアンインストール → インストールをして動画が見れるようになりました しかし、パソコンの再起動をしてyoutubeを見ようとすると、「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」と表示され Adobe Flash Player の再インストールをすると見れるようになります 毎回この操作を繰返しているので、解決方法をご存知の方は回答をお願いします

  • Flash Playerのダウンロードができない

    動画再生の際に表示される画面で 「Adobe Flash Player」のダウンロード・ページに誘導され DLボタンをクリックすると、「ダウンロードに失敗しました」となるので コントロールパネルのプログラム一覧をチェックしてみると 以前に、アンインストールしたはずの 「Adobe Flash Player 10ActiveX」が残っていることが分かりました。 これをアンインストールしようとしたのですが、できません(クリックに反応無し)。 すべてのプログラムやレジストリにも「Adobe Flash Player」はありません。 Uniblueの「RegistryBooster」でエラー修復もやってみたのですが 問題をクリアーできません。 以上について、解決方法を教えていただければ助かります。 環境は、DELL Inspiron、Vista hp、IE9、フレッツ光プレミアムです。 よろしくお願いします。

  • Adobeについて

    GENOウイルス対策のため、AdobeフラッシュプレーヤーとAdobe、Readerを最新版にアップデートしようと思ったのですが、 幾つか分からない点があったのでご教授ください (1)Adobeのフラッシュプレーヤーがパソコンにそもそもインストールされているかどうか分からない コントロールパネルでも、スタート→全てのプログラムでもAdobeフラッシュプレーヤーの文字は見つけられませんでした。 しかし、Youtubeなども動画サイトは見れます。 パソコンにAdobeフラッシュプレーヤーが入っているか確認する方法を教えてください (2)Adobeのリーダー7をコントロールパネルから削除して、最新版をインストールしたのですが、完全にAdobeリーダー7はパソコンからアンインストールされているのでしょうか? 私のパソコンにAdobeフラッシュリーダー

  • Adobe Flash Playerのエラーがでます

    Adobe Flash Player のアップデートをしたところ、"flash.ocx"のファイルが見つからないとのエラーが出るようになってしまいました。 "uninstall_flash_player.exe"を使ってアンインストール後、再度インストールしても同じエラーが出ます。 windowsを立ち上げているだけで、アプリケーションが何も立ち上がっていない時にも出てしまいます。 どのように修復したらいいのでしょうか。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FlashPlayerのPluginのアップデート

    Flash Player 10.3.183.7を10.3.183.10にアップデートしたのですが コントロールパネルのプログラムと機能を見ると Flash Player 10 ActiveXは10.3.183.10に更新されていますが Flash Player 10 Pluginが10.3.183.7のままになっています。 Pluginも10.3.183.10にしないといけないと思うのですが その方法が解らないので教えてください。 windows7/IE9です。 よろしくお願いします。

  • flashplayerのインストールについて

    flashplayerについてなのですが、先日までユーチューブなど正常に観れていたのに突然観れなくなってしまいました。 アドビサポートで調べて、アンインストールしてから再インストールすると大抵は解決されるとのことで早速アンイストールしようとしたのですができません。 アンインストーラーを保存してファイルをアドビリーダーで開こうとすると「ファイルの種類がサポートされていないかまたはファイルが破損されている可能性があります。」と出てしまいます。 そもそも手順が間違っているのでしょうか? 他にも、コントロールパネルからフラッシュプレイヤーを選択して、アンインストールを試してみたのですが表示が残ったままです。 パソコン初心者ですみません。よろしくお願いします!

  • adobe download manager

    adobe flash playerがいままで普通にアップデートできていたのに、今回、初めて失敗しました。 インストールが完了したと思ったら、いきなりもう一つ小さい画面がでてきて、「終了」と「インストール」の選択があったので「終了」をクリックしたらインストールに失敗しましたとでました。 PCを再起動し、再び最新のadobe flash playerをインストールしようとすると、再びまたもう一つ小さい画面がでてきて、「終了」と「インストール」の選択があったので、承諾のチェックを入れて、「インストール」をクリックすると無事、最新のadobe flash playerがインストールできました。 しかし、プログラムと機能をみると、adobe download managerというものもインストールしてしまったみたいです。 アンインストールしようとしたのですが、IEを終了してからアンインストールしてくださいみたいなことが表示され、なかなかアンインストールできず困っていたのですが、数分後、再び「プログラムと機能」をみると、adobe download managerが消えてました。 adobe download managerはアンインストールしてもよかったのでしょうか?