• ベストアンサー

『赤と黒』のストーリー

手抜きでスイマセン! 不朽の文学作品の『赤と黒』ってどんなストーリーなんですか? ラブストーリーなんでしょうが…。 読むつもりはないので教えて下さい!す・スイマセンが…。(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ivonnne
回答No.2

http://www.ll.chiba-u.ac.jp/100bs/001.html は如何ですか 昔読みましたが、苦悩の愛ってな感じで、野心家の青年ジュリアン・ソレルとレナール婦人が主人公で不倫の愛です。レナール夫人のはかなげな美しさが印象的。最後はジュリアンの死刑で終るのではなかったかしら。赤が軍隊だとか黒は僧を意味しているとか・・・

bbonds
質問者

お礼

ありがとうございました。 ふむふむ。不倫系でしたか。 URLも読んでみますね。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• snowbees
回答No.1

下記のウエブを:(私も読んでいません)

参考URL:
http://www.catear.com/ussy/rose-noir2.html
bbonds
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 でも,このURL・・・なんか違いません?