• 締切済み

贈与税について

ryudenの回答

• ryuden
回答No.1

普通、60万円以上のお金の相続に 贈与税がかかります。 しかし、今回の場合のように、生活費や教育費等には、 贈与税はかからないみたいです。 (参照ページをご覧ください。項目2.このページの上のほうも読むとためらなるみたいです。) 私もサーチで調べただけで、よくわからないのですが、 こんなものでよいでしょうか?

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/4405.HTM
miyu029
質問者

お礼

ありがとうございました。ホームページも参考になりました。