• ベストアンサー

ドイツ語?ジンギスカンの歌詞を歌いたいです。

drmurabergの回答

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.5

末尾に歌詞和訳参考バージョンに更に手を加えました。 これ以下の歌詞は良く(意訳)できています。 朝から曲を流していたら家内が、 もう踊れない芋洗い坂部長とのたまうてました。 昔はコサックダンスも踊ったのに。トホホ Dsching, Dsching, Dschingis Khan ヘー ライター ホー ライター ヘー ライター インマーワイター He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter! Dsching, Dsching, Dschingis Khan アウフ ブリューダー!ザウフト ブリューダ! ラウフト  ブリューダ!インマーウィダー Auf Brueder! - Sauft Brueder! - Rauft Brueder! - Immer wieder! ラースト ノホ ウオッカ ホーレン (ウォッホッホッホー) Lasst noch Wodka holen(Ohohoho) デン ウィア ジンド モンゴレン (アッハッハッハー) Denn wir sind Mongolen(Ahahaha) ウント デア トイフェル クリークト ウンス フリュー ゲヌーク Und der Teufel kriegt uns frueh genug! Dsching, Dsching, Dschingis Khan ヘー ライター ホー ライター ヘー ライター インマーワイター He Reiter - Ho Reiter - He Reiter - Immer weiter! Dsching, Dsching, Dschingis Khan へー メンナー ホー メンナー タンット ゾーヴィー インマー He Maenner - Ho Mmenner - Tanzt Maenner - So wie immer! ウント マン ホールト イム ラッヘン (ウォッホッホッホー) Und man hoert ihn lachen(Ohohoho) インマー ラウター ラッフェン (アッハッハッハー) Immer lauter lachen(Ahahaha) ウント エア レールト デン クルーク イン アイネム ツーク Und er leert den Krug in einem Zug... 1000人もの男たちが草原の風と競って駆けた。  そのとき、ある漢(おとこ)が先を駆け、  皆ただただ彼を追った。(メクラは悪い表現だそうです)  それがジンギスカン。  馬のひづめが砂を叩き付け、  どの国も不安と恐れにおののいた。  稲妻も雷(イカズチ)も彼らを止めることはできなかった。

nnaycokka
質問者

お礼

もう踊れない芋洗い坂部長!! おもしろいですねえ! というか、昔はコサックダンスも踊ってたって、一体…(^0^)☆ ジンギスカンのほかにも「モスクワ」という曲もyoutubeで見ています!コサックっぽい動き満載です。実は、ジンギスカンの踊りに取り入れてみようと練習中です。 今、ロシアが熱いです…! …ドイツなのかモンゴルなのかソビエトなのかロシアなのか。 とにかく、魅力的です。