• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

火事!

自分の住まいが火事になったら、コレだけは絶対持って行こう! ってモノありますよね。 あなたは何を持って逃げますか? ただし今回の回答については通帳とかアルバムとかでなく 他の人が聞いたら「え~~~!」って驚くものをお答えください。 自分はErtl「THE CAR」です。 わかる人はごく一部だと思いますが、ダイキャストモデルカーです。 って手元にはありませんが、現在所持している人は「コレだけは持っていく!」と言ってます。 こんなそんなでブッチャケ・マジ回答お願いします。 締め切りは翌日の今頃ですv

noname#81862
noname#81862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7
noname#98478
noname#98478

人に見られたら、穴があったら入るどころか、超光速で穴掘って 日本の反対側まで逃げるくらい恥ずかしい漫画のネタ帳。 持ちきれない分は、火にくべてから逃げます。

質問者からのお礼

あァ!自分は面白い!って思いながら書き込んだ「ネタ帳」 確かに恥ずかしいかも知れません。 高校のとき後輩の女の子となにやら交換日記みたいのやらされて 友人に見られた時は消えてなくなりたかったです!(笑) もうこうなったら肌身離さず持っていてください! 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (8)

• 回答No.9

久方ぶりですな。 最近火事の報道が多くなって来ているのは、小生の気のせいでしょうかねぇ。 実は小生幼少時に、自宅が火事(隣の建物からもらい火ですが)になって ほぼ全焼になった時に、その場に居合わせた事があります。 他人が聞いたら「???」となってしまうモノですかァ? なにも持って逃げる事は、出来ないでしょうな。 何せ、休みの日以外で自宅にいるのは せいぜい12時間(そのうち5~6時間は爆睡中)ですからねぇ(笑 なので、その時になってみないと 何を持ち出すかは、想定する事は出来ないですねぇ。

質問者からのお礼

そうなんですよね~。 自分もその時ホースで水を屋根にかけてましたから。 何持って逃げようとか考えませんでした。 砲術長はやっぱ「砲台」でしょ?(笑) 回答ありがとうございましたv

• 回答No.8
noname#132240
noname#132240

こんにちは。 火事になったら。。。 川口能活クンと一緒に写した写真! 3年くらい前、主人を関空まで迎えに行った時 偶然に川口クンを発見。成田なら納得ですが関空だったので 最初は我が目を疑いました。 プライベートな様子だったので、私がファンでいつも 応援してます。と伝えたところ2~3分でしたが お喋りすることができました。 あの、試合中の激しさは全くなくすっごく穏やかで 爽やか~で小さな胸がドキドキしたのを今も覚えてます。 10枚くらいプリントして1枚は実家。1枚はなぜか 主人の実家。あとは、兄妹の家に。いつ何があっても 1枚だけは残るように手配済みです(^O^) もちろん、1枚はいつも持ち歩きです! この写真だけは、主人を犠牲にしてでも持って逃げます。 逃げ切ってみせます(怖っ!) あとは、NO1の方と同じく犬です。 マルチーズの男の子1歳。体重1・3キロ。 もう子供達は大きくて1人で逃げれますがこの子は1人(1匹?) で逃げれないので抱っこして逃げます。

質問者からのお礼

ん!ここでも川口ネタ!(笑) マダ勝ってないんですよね… 代表もダメだったし… 見ていて気の毒になります。 でも彼は持ち前の根性とやる気で必ず打開してくれると思います。 回答ありがとうございましたv

• 回答No.6
noname#82711
noname#82711

おはようございます。 昨夜あのあとPC使えなくてご回答出遅れました(^^;) 火事ですよね、火事は祖母を抱えてまず避難で、そのあと水かぶって大事なお手紙等をとりにいきます!

質問者からのお礼

mermaid13さんは「お婆ちゃんっ子」なんですね。 自分のお婆ちゃんはもう亡くなっていませんが そういえば当日の火事の時家に居ましたね。 その時? 何もせずめっちゃ一番特等席で見物してました。 回答ありがとうございましたv

• 回答No.5
noname#88230
noname#88230

それは、この、ノートパソコンですね。(携帯も持ってくけど) だって、仮住まいとか、色々探さなきゃいけないから、その点ネットは便利です。 それから、人生相談に「今、我が家が燃えています。」という質問を立てます。アンカテには「火の中に飛び込んででも、救いたいものがありますか?」という質問を立てます。当然困り度は最大です。 そして、他にも火事にあった人の質問には、経験者・自信ありで回答もします。 ただし、お礼は火が消えた後になります。

質問者からのお礼

リアルです!(笑) 確かにその後を考えると必要なものですね。 ただ人生相談されても回答は 「こんな事してないで消防に連絡しなさい!」って非難轟々(笑) アンカテにおいては 「ジンギスカン用焼肉プレート」って答えます(笑) 自分高1の入学式の朝裏の製材所が火事になって 何も持ち出さずただ見てました。 両隣は一部延焼しましたが我が家は無事でした。 やっぱ日頃の行いでしょうね(?) 回答ありがとうございましたv

• 回答No.4

PCの本体。 必要なものも、怪しいものも入っていますので。 それから、煙草とライターも持つと思います。 事態が事態だけに、ライターはいらないかもしれません。

質問者からのお礼

配線外すのに時間がかかって逃げ送れそうです(笑) 確かに必要なもの・怪しいもの入ってます。 火事場でタバコ吸ってると写真撮られますよ(笑) 回答ありがとうございましたv

• 回答No.3

マイスペシャル お気に入り本(30冊)のケース が 棚に飾ってある きっと 抱えてもってゆく 重い(-_-;)

質問者からのお礼

>マイスペシャル お気に入り本(30冊)のケース ってなんの本なんでしょうかね。(昭和~とか?太平洋戦争~とか?) 30冊ってのもかなりの重量です。 ケースに「背負子」をかけておいていつでも持ち出せるように また、運べるだけの体力をいつでも着けておきましょう! 回答ありがとうございましたv

• 回答No.2
  • maria18

ゲーム機とソフト・・持てる限りのマンガの本

質問者からのお礼

>もてる限りのマンガの本 整理しておかないといざ!って時持ち出せません! maria18さんは整理上手なんですね。 いいコツみたいなのが有ればまた紹介してください。 回答ありがとうございましたv

• 回答No.1
noname#84210
noname#84210

・仮面ライダー電王のS・I・C 2体(ソードフォームとガンフォーム) ・e-bayで買った私の好きなロック・アーティストのエアブラシのポスター2枚。 ・同じくそのアーティストの額入り直筆サイン付きフォト。 あと、これが一番大事。 ・犬。 (28キロあるので、持つことはできませんが)

質問者からのお礼

そりゃ絶対chopさんは連れて行かないと! 28kgでも火事場の何とかで何とかなります! にしてもcutiechopさんの趣味って…共通性がないですよね… 質問のダイキャストモデルカーもe-bayでした。 ワケ解らないので知り合いに頼んで取り寄せてもらい失笑されました。 回答ありがとうございましたv PS:あの方がいなくなり、#1が最近cutiechopに固定されてきました。 即答うれしいです。