• ベストアンサー
  • 困ってます

ADSLに変えたいのですが、LAN接続できるのかわかりません。

PC初心者です。いまごろADSLに変えたいのでちょっと恥ずかしい限りです。今までは、フレッツISDNです。 WINDOWS MEです。パソコンはH13年に買いました。 本来メーカーに尋ねたいのですが、電話してみると、相談が有償になっているなどややこしいので、ためらっています。 パソコンは、NEC製でPC-VL800R85Dとう型名です。 プロバイダーさんに聞けば、まず自宅のパソコンがLAN接続できるか確認しておくように、でした。しかし説明書を見てもよくわかりません。 パソコンがLAN接続できるかどうかは、どこで判断すればいいのですか?

noname#88126
noname#88126

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#81592
noname#81592

2001年のモデルですね まずは、WINDOWS MEは、対応していないです。 XPからの対応 新たに購入になると思います メモリー最大512MBになりますが1G入れても問題ないです。 新たにLAN接続の為のカードが必要です。 注意してもらいたいのは、PCIスロットでVerあります対応しているかどうか LANカードは、PCIスロットに挿せばいいです**動かす為のドライバーは、要りません 私の提案ですが買い換えたほうがいいのでわないのでしょうか? ADSLは、回線の切り替え ISDN---ADSL 回線は色々 8/10/24/40/47/50です 私の場合は、au onnet一直回線です。 ご参考に

その他の回答 (5)

• 回答No.5

まず、ネックなのは OSがMEであることです。  1.LANカードを購入しても、サポートしているものがあるかどうか? 2.よりつなぎ放題になると思うので、OSに絡んだセキュリティ対策が   対応→サポートできるものがあるかどうか。 たぶん、いずれも対応していないと思うので、そこら辺を承知で まず、検討すべきと思います。

• 回答No.4
  • tadasi8

あなたのPC のPC-VL800R85DではFAXモデムコネクタのみですから電話機のモジュラージャック接続出来るのみでLANケーブルコネクタは接続出来ませんのでやはりLANケーブル用PCカードをまたはLANケーブル用USBコネクタを購入されてセットすればADSLが使用出来ます。 下記サイトを参考に。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10474176/-/gid=PL07130000 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=lan%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%80%80usb&tag=googhydr-22&index=electronics&field-adult-product=0&hvadid=704762289&ref=pd_sl_1f2xe3n8js_b でもME対応のウイルスソフトはかなり限定されますが・・・・

• 回答No.3
  • ok-rjak

NECのサイトにある仕様上はないようです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL800R85D LANボードかLANカードを追加する必要がありますね。

• 回答No.2
  • wand88

直接は繋がりませんから PCカードスロットに以下のLANカードを差し込んでそれで繋ぎます http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpc-cb-clgt/ 仕様 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL800R85D

• 回答No.1
  • joqr

取扱説明書を読む プロバイダーのお任せパックを頼めば 全部やってくれます 新規だと設置費用無料とかありますから 探してみては? それ以外に解決策は無いです