• 締切済み

東京ベイホテル東急の交通アクセス等

明日東京ベイホテル東急に宿泊し、明後日にTDSに行く予定です。 そこでいくつかの質問をさせてください。 1. ホテルにつくのが19時頃になるのですが、無料シャトルバスはその時間帯だとないでしょうか? 2. ホテルからTDSへシャトルバスで行くとしたら、1番早くて何時になるでしょうか? また、歩いていくことも可能ですか? 3. ホテルでのチケット購入は可能なのでしょうか? 回答の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

東急だけでなく どこのオフイシャルホテルも ホテル⇔シー・ランドへの直通の送迎バスはありません (サンルートはランド直通のはあるようです) 皆ランドやシーに行くのは「リゾートライン」というモノレール利用です ホテルの送迎バス⇔モノレールの「ベイサイドステーション」駅間の送迎になってます 後は「舞浜駅」までの直通バスが有るだけです (舞浜駅まで送ってもらっても乗り降りする場所が駅のはしっこなので歩く羽目になります) ベイサイドステーションからモノレールに乗ってシーに行くことになります 歩いていけないことは無いでしょうが、所要時間など考えるとモノレール利用された方がいいですよ ですので 1ですが モノレールのベイサイドステーション駅→ホテルへの送迎バスは有ります 閉園後少しの時間まで送迎バスは出ているはずですので 2ですが シーへのシャトルバスなどは有りません ホテルによってはシーにアーリーエントリーが出来る時期に特別に出してくれる場合はありますが、普段は直通バスは無いです ですので、シーへ行くなら ホテル→送迎バスで「ベイサイドステーション」駅→モノレールに乗り 「ディズニーシーステーション」駅下車です 歩きで行くならシーの外側をぐるっと回るような道ですから案外遠いですよ? 20分以上かかるかと思えます 疲れるだけなのでリゾートライン(モノレール)利用されてください リゾートラインの始発で「ベイサイドステーション駅」は6時4分が一番電車です それに乗るためにホテルから駅までの送迎バスがあるかどうかは東急にお聞きください http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/index.html 3ですが 東急のhpの「Q&A」という所に詳しく載っています http://baytokyu.com/qa/room/room04.html#02 ホテルフロント:当日6時~閉園1時間前まで販売 ホテルサービスカウンター:当日8時から16時まで販売です

• akko1024
回答No.2

ホテル→ベイサイドステーションまでが無料シャトルバスです。 そこまで3分位ですが、自分で歩いても5分かかりません・・ ベイサイドステーションからシーまでリゾートラインでいくことになり5分くらいだったと思います(有料) シーまで歩くのは大変かも・・ ランドだったら無料シャトルバスの舞浜駅いきがあるので、それで駅までいって徒歩でランドにいけますが、シーはどちらにしてもリゾートラインに乗らないといけないと思います。 ホテル発は朝7時からで5~10分間隔ででています。 夜もホテル着23時半が最終だから夕方なら全然オッケーです。 ホテルでパークチケットを購入できます。 ホテルの中にコンビニっぽいのもあったし、パークと同じグッズ(お菓子など)も買えましたよ!! 混んでなく買えるのでホテルの方が便利です。 ホテルのHPでシャトルバスの説明もみれるので参考に!!!

• 2T-GEU
回答No.1

モノレールができてからは ホテルとリゾートの直通はありません。 ホテルと舞浜駅、ホテルとモノレールのベイサイドステーション間しか走ってないはずです。 ホテルでチケットは買えます。 ホテルで買った場合には入場制限があっても入れます。

参考URL:
http://baytokyu.com/amuse/access/park02.html