• 締切済み

求む フィールドアスレチック情報

yuki228の回答

  • yuki228
  • ベストアンサー率37% (85/229)
回答No.1

とりあえず覚えのあるところで・・・ 野田:http://www.nodacci.or.jp/shimizupark/athletics.htm 大田区平和の森公園:http://www.o-net.or.jp/ota/ittemiyo/kou/hkou-02.htm 小金井公園:http://www.tokyo-park.or.jp/park/21/21-park.htm 木更津太田山公園:http://www.infochiba.ne.jp/FAINS/spot/0201/1278.html 「フォールドアスレチック」「東京(千葉、埼玉etc)」で検索すれば一発じゃないですか? 試しにやってみたらいっぱい出てきましたよ?

参考URL:
http://www.google.com/
kozelsky
質問者

お礼

ありがとうございます。 goo、lycos、yahooあたりで検索は掛けて、以下のものまではリストアップできたのですが(東京都分のみ)、検索では引っかからない(あることはわかっているのに)施設がいくつかあり、みなさんのお知恵を借りたいと思った次第です。 東村山市立狭山緑地、平和の森公園、都立水元公園、木場公園、長沼公園 芹ヶ谷公園、野津田公園、殿入中央公園、小金井公園、世田谷総合運動場 ちなみに知っているけど引っかからないのは 檜原都民の森公園

関連するQ&A

  • アスレチックがあるところ!

    私には、5歳の娘がいます。 大のアスレチック好きで、遊具のある公園などが好きです。 都内、都内近郊でアスレチックができるような施設、公園が ないでしょうか? 室内、室外は、問いませんが・・・。 夏は、女性にとって、紫外線は大敵なので、室内のアスレ チック等があれば、いいな~と個人的には、思っています。 誰か、良い情報を教えてください。

  • 緊急に教えていただきたいです。関西でオススメのフィールドアスレチック

    明日3/9に友達とフィールドアスレチックに行く予定なのですが、子供のころに行った記憶のアスレチック(河内長野か富田林)にあると思ったアスレチックを検索しても見つからないのです。 規模が大きく、大阪市内から車で日帰りで行ける、アスレチックポイントが多い場所を探しているのですが、どこか良い所ご存知ないでしょうか?? 奥水間のアスレチックには去年行ったのですが、市内からだと遠いことと、新しい場所に行ってみたいと思っています。 公園・自然で遊ぶのが大好きなのですが、少し久しぶりに 行くので情報いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 関西のフィールドアスレチックで大阪市内から電車で行けるところを教えてく

    関西のフィールドアスレチックで大阪市内から電車で行けるところを教えてください。 小学生二人と母親という体力に自信のない3人ですが(汗;)アスレチックに挑戦してみたいと思います。しかし、クルマがありません。そのうえ、子どもたちの車酔いがひどく、バスにもできるだけ乗りたくありません・・・。 ネットで検索したところ、アスレチックはいろいろあったのですが、アクセスを調べてみて、断念しそうです。 最寄の鉄道の駅から、バスに10分ほど乗って、さらに徒歩10分というのが多いようです。 鉄道の駅から最も近く、できれば徒歩圏内、あるいは、バスでも乗車時間が短くて行けるようなアスレチックはありますでしょうか? 実際に徒歩で行かれた方がおられましたら、教えていただければ幸いです。 アスレチックという性格上、山の中の交通不便な場所にあるのは当然なのですが、大型児童館や通常の公園内のアスレチックではなく、「フィールドアスレチック」で適当なところを教えてください。 お願いします。

  • 空中を渡り歩くフィールドアスレチックは?

     いつもこちらでお世話になっています。 関西方面で、命綱をつけて全て空中を渡り歩いていくようなポイントの フィールドアスレチックを探しています。 数ヶ月前にテレビで見たのですが、どうしても思い出せません。 どなたか御存知の方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • 神奈川・東京近郊のアスレチック

    神奈川・東京近郊で大人でも充分楽しめるアスレチックがあれば教えてください。 できるだけきれいなところがいいです。 つくし野のアスレチックに行こうと思っていたんですが、知人に 「久しぶりに行ったら網が破れてたり、なんかあまりきれいじゃなかったよ」と 言われたもので・・・。 宜しくお願いします。

  • 神奈川・東京近郊のアスレチック

    神奈川・東京近郊で大人でも充分楽しめるアスレチックがあれば教えてください。 できるだけきれいなところがいいです。 つくし野のアスレチックに行こうと思っていたんですが、知人に 「久しぶりに行ったら網が破れてたり、なんかあまりきれいじゃなかったよ」と 言われたもので・・・。 宜しくお願いします。

  • 大山フィールドアスレチックとみるくの里どちらが楽しめるでしょう?

    大山フィールドアスレチックとみるくの里どちらが楽しめるでしょう? 夏休みに鳥取大山に行きます。 小学生高学年と低学年の女の子2人と行くのですが、アイスクリームの 体験をしたいと言っています。 そこで、上記の二つを見つけたのですが、どちらもアイスクリームを 作れるのですが、体験内容は小学生が楽しい感じですか? 同じアイスクリーム作りと言っても中身は違うと思うので、体験した方が いたら教えてください。 それと体験以外で楽しめるとしたら、アスレチックのある方が遊び甲斐が あるでしょうか?HPを見ると楽しそうですが、実際行ってみると活気がない 施設だと嫌なので聞いてみようと思いまして。 みるくの里は体験以外はゆっくり草原で過ごすだけになってしまいますか? それぞれの滞在時間も教えていただければ助かります。

  • 小学生1年生女子が喜ぶアスレチック

    群馬県在住 30代女性です。 家族でアスレチックに行こうと予定しています。 小学生1年生女子(身長130cm未満) が1日楽しめる程度のアスレチックを探しています。 娘は、としまえんだったら全部の乗り物が怖くなく、 ディズニーランドのスペースマウンテンなども何回も乗りたい、といった感じで、 乗り物などに対してあまり怖がりません。 「アスレチック」と名のつく公園や専門施設はいろいろあると思うのですが、 おそらくフィールドアスレチックという本格的な種類のものはまだ早く、 公園にある遊具に毛がはえたような感じのアスレチックでは物足りなく・・・。 検索しただけではよくわからないので、 小学生のお子様と一緒に出かけたアスレチックで、 関東でおすすめの場所をご存知な方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • アスレティックトレーナー

    アスレティックトレーナーの資格取得についての情報を集めています。ご存知の方はよろしくお願いします。

  • GWにオートキャンプ+アスレチックを楽しめるところ

    埼玉県西南部に住んでいます。 スキー、富士登山、普通のオートキャンプには、慣れています。 小学生3.4年の男の子がいます。 GWにオートキャンプ(バンガロー可)+フィールドアスレチック(有料可)で家族で遊ぼうと思います。 関東近郊にて上記の条件で遊べる所を探しています。 オートキャンプ場とアスレチックが少々離れていても良いです。 千葉県野田市の清水公園、埼玉県みどりの森には行きました。 お勧めのところがありましたら、宜しくお願いします。