• ベストアンサー

追伸のP.S.って

追伸の時によく使う「P.S.」ってどんな英語の略なんでしょう?

• clavi
  • お礼率26% (140/533)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asaichi
回答No.1

postscript の略です。 コンピューター用語でもありますが、書面上でも補足等の意味で 使用するとの事です。

clavi
質問者

お礼

自分もpostscriptかなっと思っていたのですが、違うよっていう方がいたものですから、気になってみなさんに質問させていただきました。でもやはりpostscript でいいんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kinchano
回答No.5

ちなみに「追追伸」は「P.P.S.」と書きます。 もちろん、Post Postscriptの略です。

clavi
質問者

お礼

追追伸までありがとうございます。

• blue_leo
回答No.4

postscript 別の説ってなんでしょうか? 過去に同様の質問が多数あります。 検索するなり別の説を聞いたのであればそういう部分をちゃんと補足しましょう。

clavi
質問者

お礼

わかりました。次回から気をつけます。

• Rikos
回答No.3
参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=postscript&sw=0
clavi
質問者

お礼

この辞書ページけっこうよいですね。勉強になりました。ありがとうございます。

• shy00
回答No.2

postscriptのことだと思います

clavi
質問者

お礼

自分もpostscriptかなっと思っていたのですが、違うよっていう方がいたものですから、気になってみなさんに質問させていただきました。でもやはりpostscript でいいんですね。ありがとうございます。