• ベストアンサー

職場の人間関係

転職し、希望の職についたのですが、人間関係が気まずく迷っています。同職の人とは親子ほどの年の差。うまくやっていける自信はあったにですが、どうも受け入れてもらえず・・・ 今更また転職も難しいのでなんとか頑張っていきたいのですが、昼休みが長く外出できない職場なのでかなりきついです。今後どのように接していったらよいのか悩んでいます。 経験あるかたどのように解決しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.3

>>うまくやっていける自信はあった 相手の方もaipipi1001さんと同じことを考えているはずです。相手も「人」です。人の考えることなんてだいたい同じです。 押して駄目なら引いてみな、しばらくは仕事のことだけ考えましょう。時間が全て解決してくれます。気が付けば、「あの時の悩みは何だったの?」と笑い話に出来る日が来ています。 決して「私があなたと仲良くしようとこんなに努力しているのに・・・」とは思わないことです。相手もあなたと同じくらいの努力をしています。今はそれがお互いに空回りしているだけです。そのうち、自然と波長が合って来ます。

aipipi1001
質問者

お礼

助言ありがとうございます。あせらずがんばりますね。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

>どうも受け入れてもらえず・・ 昼休みが長く外出できない職場なのでかなりきついです この内容なら、十分我慢できるのではないでしょうか。 ある程度時間が経ち、同じ業務を続けていれば自然と距離は縮まるものです。 相手の方は人間関係構築に苦手などもあるのではないでしょうか。 今は焦らず、慌てずの姿勢でいてはいかがですか。 また、お昼は本を読むなどで時間はつぶれます。 場合によっては手編み、折り紙などにチャレンジすると、その方が興味を示してくるかもしれません。

aipipi1001
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

• kaka-rin
回答No.1

転職の用意は休日にうまいことやってみて下さい。 でも気まずいって…なに? いじめられるとか、セクハラされるとか、仕事をちゃんとしないとか、そういうことではないんですよね? 話すのがうまくいかなければ、時間をかけてじっくり仲良くなるとか、いっそ仕事に徹すればいい。仕事をちゃんと教えてもらえなければ、手腕を見て盗むとか自分なりに動いてみるとかできる。 どのへんが転職にまで発展する問題なんですか?