• ベストアンサー

デスクトップのSleipnirの記録をそのままノートのSleipnirへ

デスクトップでSleipnirを使っていて便利なのでノートパソコンに入れました。 デスクトップのCドライブにあるSleipnirデータをUSBメモリに入れてそのままノートパソコンのSleipnirデータを上書きしました。 しかし、ノートパソコンの方で開くと何も設定していない状態で起動します。 デスクトップの記録をそのままノートパソコンで使う方法はないでしょうか。 (USBに保存して使う方法があるようですが今回はそれを除きます) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

●Ver. 1.66の場合 ・設定フォルダの保存場所 「C:」「Program Files」「Sleipnir」「user」 ・主な設定ファイル お気に入り Favorite.sfv オプション Customiz(DATファイル) 検索 Search RSSバー Rssbar.opml ●Ver. 2.xxの場合 ・設定フォルダの保存場所 「C:」「Program Files」「Fenrir & Co」「Sleipnir」「settings」 ・主な設定ファイル お気に入り Favorite.ffv オプション user 検索 Overrideフォルダ RSSバー Rssbar.opml ※お気に入り以外は全て「setting」フォルダ内にある

saitamasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。

その他の回答 (3)

• neddoheny
回答No.4

インストーラー版だったら普通にアウトでしょ。 他のPCやUSBに移す可能性のある場合は 常識的に最初からアーカイブ版を選択してください。>閲覧者の参考に

saitamasan
質問者

お礼

• violet430
回答No.3

No.2訂正 >同じパソコン内では1ユーザでしか使わない設定なので、 同じパソコン内で複数ユーザが同じ環境を使用する設定なので です。

• violet430
回答No.2

設定フォルダもコピーしないと駄目ですよ。 当方は、同じパソコン内では1ユーザでしか使わない設定なので、設定フォルダもSleipnirのインストールフォルダにあります。この場合はインストールフォルダ毎コピーすれば、前回開いていたタブも含めて全く同じ状況で起動しますよ。

saitamasan
質問者

お礼