• ベストアンサー

飛行機 預け荷物の重量制限について

goo-booの回答

• ベストアンサー
  • goo-boo
回答No.4

預け荷物の場合、荷物の積み下ろし作業をする方が腰を痛めると 聞いたことがあります。海外の空港で荷物の重量にうるさいのは 労働者が権利を強く主張するからだとも。 機内持ち込みについては、乗客本人が運ぶので、多少規定より 重くても構わないのかもしれません。

mapmap1027
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得です。自分が空港職員だったら少しでも預ける荷物は軽くして欲しいですね。