• 締切済み

公正取引委員会

よく分からないのでここで質問をします。 先週の土曜日夜の8時に「公取」と名乗る人から会社に電話があったそうです。 担当者不在のため対応することは出来なかったのですが、折り返し電話が来るとの事でしたが、その後連絡はありません。 ここで質問ですが、土曜の20時に「公取」といって電話がくるものでしょうか? 何だか非常識に思えるのですが・・・。 そんなものなんでしょうか? それとも単にいたずらですか?

みんなの回答

• lvmhyamzn
回答No.2

補足をお願いしますが、「公取の公はおおやけ、取は鳥取の取」と名乗ったのでしょうか? 「コウトリ」と名乗る人の間違いでは?

sanpodaisu
質問者

補足

間違いなく公取です。不正表示じゃないか!!みたいな内容の事をいっていたみたいです。  意味不明です。

• zorro
回答No.1

その後電話がないなら単なるいたずらだと思われます。

sanpodaisu
質問者

補足

ご解答ありがとうございます。 そうですよね、私も多分いたずらだと思うのですが・・・。 それに土曜日の20時って、やっぱり不自然だと思いますし、多分本当だったとしても、「公正取引委員会の○○ですが」とはっきりと言うと思うのです。