• ベストアンサー

J-PHONEでメールがしやすい携帯端末は??

スカイメールをしなくてはいけないのですが、 携帯でメールを打つのが辛いです。変換もおバカですし・・・でもPCから打つわけにもいきません。  そこで、辞書が賢い、打つ方法に工夫がある、特殊な機能がある、ボタンが押しやすいなどなど、この機種はとってもスカイメールにもってこいだよというものをご存じな方、教えてください。HやPDAではだめなのでJ-PHONEしばりでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • good_days
回答No.5

東芝の製品はメール機能がかなり凝っているようです。特にT08とT09が凝っているようです。T51なんかも使いやすいですね。 「予測変換機能」や「今すぐ読みメール機能」や「逆回転機能」(「あ→い→う→え→お」の逆回転で「お→え→う→い→あ」になる機能) など色々使いやすくなっているようで頻繁に使っている人にはかなり時間短縮になるようです。

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/products/kisyu/j_t09/index.html
amanogawa
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。T51にしました。

その他の回答 (4)

noname#3189
noname#3189
回答No.4

SANYO製ケータイは辞書がアホだとよく言われますね。 私はJ-SH08を使用していますが、SHARPは若干細かいところまでの配慮がないように感じます。 J-PHONEでは東芝やNECが最近、上昇中ですね。 ご参考までに。

amanogawa
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました!

回答No.3

SH08を使ってます。07までは不便でしたが、08からは若干使い勝手が良くなっています。前変換した文を5個位を別に記憶していて、例えば「き」と打って変換したら「今日は」「気をつけて」「気が付かない」「昨日の」「危機一髪」など、最近変換したきで始まるものが出てくるようになっています。 実際に周りで使っているJユーザーの方に聞いてみてはいかがでしょうか。

amanogawa
質問者

お礼

友人が07をもっています。「こんなもんじゃない?」といってました。08も候補に入れます。ありがとうございました。

• RandyPlus
回答No.2

いったん、PCから自分の携帯へメールを送り、それをカットアンドペーストで送信すれば楽だと思うのですが、それは想定外ですか?

amanogawa
質問者

お礼

ちょっと出先でもメールしなくてはいけないので・・・ でも貴重な時間を割いてアドバイスしてくれてありがとう!

回答No.1

Kは漢字変換がバカです・・。 ”扁桃腺””点鼻薬”が変換できなくて大変でした。 ほかの機能は一番なのに~~と思ってます(^^ゞ

amanogawa
質問者

お礼

ありがとう!メール主体なのでkはやめときます。