• ベストアンサー

受験がおわって。

去年の春につきあった彼がいるんですけど、 夏休み前に私の大学受験に差し支えるからという 理由でわかれました。 受験は終わりましたが、彼になんて言って 連絡したらいいかわかりません。 正直な話、半年も連絡取らなくて 受験終わったからまたつきあって-なんて そんな甘いことがまかり通るとは思いません。 私はすごくすきだけど、相手の気持ちもあるし。 やっぱり恋愛はあたって砕けろ!!ってことも ありますかね-? なんていう話したらいいんだろ-。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hayuru--
回答No.6

私の友達に受験があるからって別れられた子がいます。 その子は、彼のことまだ好きみたいで、連絡待ってるようです。 他の人がいってるみたいに軽く話し始めるのが言いと思います。 それで、受験の結果を報告して、 合格祝いなり残念会なり理由をつけて会う約束を取り付けてみてはいかがですか? 電話だとうまく伝わらないし、あった方が告白の成功率って高いみたいです。 会えば、相手の表情で気持ちもなんとなくわかるし…。 受験終わったからつきあってってのもOKだと思うけど、 口には出さない方が言いと思います。 「半年も会わなかったのにこんなに好きなの」とか 「あなたと一緒だとこんなに楽しいのになんで別れちゃったんだろう?」みたいに 好きだから付き合ってっていうのを強調した方がいいと思います。 受験終わったからっていうのだと、利用されたみたいに感じちゃうのでは? 彼がどんな状態であっても、結果報告は待ってると思います。 頑張ってください!

dct_119038
質問者

お礼

そうですね。あう約束をしてみます!! あわないとなんにもおこらないしね。 アドバイスありがとう。

その他の回答 (5)

回答No.5

軽い気持ちで連絡を取ってみては?「久しぶり、最近どう?あたしはやっと受験が終わったよ~」みたいな感じに。恋愛当たって砕けろな部分もあります。頑張って下さいね。

回答No.4

軽い感じで連絡を取ってみては?「久しぶり、どうしてる?こっちはやっと受験も終わったよ~」なんていかがでしょう?恋愛当たって砕けろな部分もあります。頑張ってみて下さいね。

• miho17
回答No.3

とにかく別れた理由を素直に言ってそして今の自分の気持ちを言った方がいいと思うよ。がんばって☆

noname#4629
noname#4629
回答No.2

受験が理由で分かれたのなら、 「受験が終わったからまたつきあって」は 全然甘くないでしょう。 相手の気持ち・・・。 確かに、ひょっとしたらいまは別の彼女がいるかもしれない。 でもそれも、聞いて見なきゃ分からないんでは? NO.1の方の回答は、かなり上手いと思いますよ。

• momiji_7
回答No.1

受験の結果を連絡してみてはいかがでしょうか? 受かった場合・・「あなたが我慢してくれたおかげで合格できたわ!!」 おちた場合・・・「やっぱりあなたがいないとだめだった」 など、どちらにしても彼を引き立たせるように。

dct_119038
質問者

お礼

なるほど-!!いいですね、その手。 明日合格発表なんですよ。 合格したら頑張ってみます。ありがとう。