解決済み

MTBをカスタムしてくれるショップを知りませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.4843645
  • 閲覧数1288
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (13/41)

都内に住む、自転車で出かけるのが好きな自分です。

自転車は、ゲーリーフィッシャーのビックサー(Garyfisher BIDSUR)という
MTBに乗っています。が、さすがに10年前のバイクのため、当時のままという
訳でなく、タイヤや、サドルなど自分で交換できるものは、好みのものに
交換して乗ってきました。

しかし、さすがに10年も経つ自転車ですのでだいぶ調整が必要だと認識しているのですが、
今まで共にしてきたお気に入りの自転車なので、新しいものを買い替えではなく、
カスタムも視野に入れつつ、フルオーバーホールをしてこれからも愛用して
いきたいっと思っている今日この頃です。

そこで、みなさんに相談なのですが。

色々探してみたのですが、当然ショップによって得意分野もあるようなので、
なかなか思うようなショップが検索にかかりません。

東京多摩地区を中心に、都内(23区)の出来れば西側で、いきなりの
持ち込みオーバーホールやカスタムの相談に乗ってくれるお勧めのショップは
ありませんでしょうか?

ご存知でしたら、是非ともショップの情報を教えて下さい。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (1910/3592)

 tomotaka130さん こんばんは

 多摩地区や都内でも西部地区を希望との事ですが、江東区では遠いですか???

 東京メトロ東西線木場駅下車に「サイクルショップ ヨシダ」(http://www.cs-y.com/)が有ります。ここは街場の自転車屋さんですから、ママチャリからスポーツバイクまで何でも扱っています。そう言う新車販売もしてますけど、得意とするのは改造を含めたメンテンスです。そして多くのスポーツバイク店では自社販売以外メンテンスして頂けない場合が多いのですけど、ここはそう言う事はありません。吉田社長さんには申し訳ないのですが、他店で購入した自転車でも私自身でメンテンス出来ない範囲のメンテンスは「サイクルショップ ヨシダ」さんにいつもお願いしています。それでも快くメンテンスして頂けています。

 私なら「サイクルショップ ヨシダ」さんをお勧めします。
お礼コメント
tomotaka130

お礼率 31% (13/41)

>sionn123さま

返信有難うございます。

>サイクルショップヨシダ

木場だとちょっと遠いんですが…まさに自分が探しているようなショップですね。
一応、車もあるので、今のところ候補ナンバー1にさせてもらいます。

貴重な情報を有難うございました。
投稿日時 - 2009-04-06 21:45:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (252/548)

問題があるとすればサスペンションのメンテですね...。
MTBに強い店は下り系が多いのでBIGSURとかのXC系だとマッチするパーツがあまりないかも知れません。
候補を上げるとすれば和田サイクル、サイクルハウスイシダ。
ただしどちらも人気店なので納期はそれなりにかかるかも。

MTB系ではないですがカスタムなら阿佐ヶ谷の狸サイクルも面白そうです。
お礼コメント
tomotaka130

お礼率 31% (13/41)

>daiquiriさま

返信有難うございます。

>和田サイクル、サイクルハウスイシダ、狸サイクル

とても面白そうですね。
じっくり選んで見たいと思います。
情報を有難うございました。
投稿日時 - 2009-04-06 21:42:47