• 締切済み

ベッドをくれた人が結核だった!どうしよう?

一人暮らしを始めるので、知り合いからベッドをもらいましたが、その人が結核であることが判明しました。 まだそのベッドには寝ていないのですが、ベッドパッドは変えて、カバーは自分のものを洗濯して覆いましたが、ベッドマットの中に結核菌が潜んでいませんかね?晴れた日に日光に当てればいいでしょうか?それとも何か消毒のようなものをしたほうがいいでしょうか? その知人は外科のお医者さんです。仕事は休ませられているようです。

• 病気

みんなの回答

• thirdforce
回答No.2

ずばり、簡潔に、いいます。 わたしなら、捨てます。粗大ごみか、ごみ焼却場もちこみかで。 その後、自分の感染を、病院でかくにんします。 以上です。

sexonyama
質問者

お礼

そうですね、けちなことして病気になっていられませんね。 ありがとうございました。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  過去の質問をご参照下さい。   http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3881803.html   あまりに過度な消毒は必要ないようです。 では。

sexonyama
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。