• ベストアンサー

妊娠の可能性はあるでしょうか?

3月8日に生理、生理から12日目の内診で20mm×1.8mmの卵を確認したので、その夜、主人と仲良くして、生理から15日目に排卵済み(内膜は9mm)を確認しています。 今日で生理から25日目で昨日から生理のような下腹部痛が出ています。普段は26~28日目に生理が来るので、やっぱり駄目なのかなって思っていますが、 今回、いつもより体温が高く(普段の高温期は36.4~6度/今回は36.7台)ちょっと気になっています。 生理でも妊娠でも同じ症状が出る場合があると聞いていますが、本当に生理前のと同じ時期からそのような症状が出るのでしょうか? また、妊娠検査薬は何日前後から使用できるのでしょうか? ずっと妊娠を希望してきました。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#247709
noname#247709
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.2

同じような質問はよく見かけますが、 可能性って誰もわからないしあると言えばあると思います。 ご希望されているとのことなので 少しでも希望を持てる事を聞いて喜びたいのだと思いますが 結果はいつも誰でももう決まってるんですよ^^ 同じ症状…んーーーーーーーー。 私の場合は同じでしたね。 私も希望してたんですけど、普段生理一週間前に胸が張ります。 食欲が旺盛になります。 下腹部痛はありません。 で、希望してたのでネットで調べてると下腹部がちくちくするとか 書いてあって、たまたまその時ちくちくしてたんですね。 でも結局生理来ました。 それからしばらくしていつものように生理前の症状があり まったく出来たとか思わない時に出来ていました。 それまでは本当に毎月毎月憂鬱になるくらい楽しみから落胆しの 繰り返しでしたが、もういいやーーーーーーー! って思ったらすぐ出来ました。 体温は37度と普通の高温来よりも高めでした。 妊娠をご希望されてる方に全員に言いたい事…。 楽しみなのは私もよーーーーーーーーくわかりますが、 あまり気にしてると出来るものも出来ないですよ? 構えすぎて自分では気がつかないストレスがたまります。 出来る時は出来るし出来ない時はどれだけ心配しても出来ない もう決まってるんですよ。 そんなストレスでできにくくなったら勿体ない>< 何も考えず…検査するまで待ちましょう^^ 検査もよく質問ありますが、微妙な時期にして 陰性になり 可能性はありますか?ってまた質問する人よくいます。 これもそんなに不安になるなら きちんと確認できるくらいの時期にされた方が一番いいと思いますよ。 生理予定日から出来るものもありますが、 生理予定日が本当にその日なのか排卵がいつだったのか ちゃんとわからない時は 予定より1週間遅らせて調べるとか。 希望しているんだから結果が遅くても問題はないでしょう? 何も考えない時の方が以外と授かったりするかもしれません♪ 出来てるといいですね♪

noname#247709
質問者

お礼

kasumimamaさんへ 毎月、気にしないで・・・と思いつつも、今回が子供を作る最後のチャンスかも知れないので余計に気になってしまいました。 夜から下腹部の痛みが強くなってきているので、日数的に明日、明後日には生理になるかもしれません。 もし、来週生理が来なければ、病院へ行って見ます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.1

妊娠兆候があっても妊娠している保証はありません。 受精したとしても化学流産を起こすこともあり得るからです。 検査薬を使わなければ分からなかった化学流産も、フライング検査によって知りうることになります。 妊娠検査薬は生理予定日から検査可能と言われていますし、生理予定前でも検査薬に反応する事もあります。 しかし、化学流産の事を視野に入れると、生理予定日の一週間後を目安に使うのが理想的です。 ここでも妊娠の可能性についての質問が多く、フライング検査で陰性、擬陽性の時での質問でも、時期を待てとしか回答できないのが実情です。 焦らず時期を待って検査をすることをおすすめします。

noname#247709
質問者

お礼

xxi-chanxxさん 毎月、気にしないで・・・と思いつつも、今回が子供を作る最後のチャンスかも知れないので余計に気になってしまいました。 夜から下腹部の痛みが強くなってきているので、日数的に明日、明後日には生理になるかもしれません。 もし、来週生理が来なければ、病院へ行って見ます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理痛が始まっていますが、妊娠の可能性はあるでしょうか?

    次回の受診日まで日数があり、ここでお聞き出来たら・・・と書き込みさせて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。 5月11日から生理開始 5月22日 生理から12日目の受診で卵胞が16mm・内膜は8mm 5月25日 生理から15日目に人工授精 人工授精前の内診でまだ排卵していないとの事で帰宅前にHCG5000を打ちました。 生理から19日目の内診で排卵済みなのと内膜が1cmになっているのを確認しています。 人工授精をしてから6~8日目の3日間に軽い下腹部痛がありましたが、 それ以降は特に気になる点はありませんでした。 今日は生理から27日目でそろそろ次回の生理が始まっても良いころです。(通常26~27日) いつもは生理の2~3日前からは胸が痛くなり、生理痛も始まりますが、 まだ胸の痛みや張りは無く、軽い生理痛だけが昨日から始まっています。 高温期の体温も36.6度台が一番高い位なのですが、今回は36.7~8度台になっています。 お聞きしたいのは、 排卵がまだと言う事で打ったHCG注射の為に今回の生理が遅れているという可能性はあるのでしょうか? また妊娠初期の症状にも生理痛に似た痛みはあるのでしょうか? 病院へ行く前に妊娠判定薬を使えばわかる・・・と思われるかもしれませんが、 今まで妊娠反応が1度も無く、今回も反応が無ければ・・・と怖くてまだ使えていません。 出来るなら可能性を、希望を持ちつつ次回の通院日まで判定は待ちたいのです。 どうか、よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はありますか?(妊娠希望です!)

    二人目妊娠希望の31歳です。 一人目の妊娠のときもこちらでは大変お世話になりました。 早速ですが、今回、妊娠の可能性があるか教えていただきたいのです。 経過は、次の通りです。 10/30(1日目) 生理開始 11/6 (7日目) 生理終了 11/16(17日目)★仲良し 11/17(18日目) 基礎体温が最低体温(排卵??) 11/19(20日目)感染性胃腸炎 11/22(23日目)4日かけて高温へ(高温期1日目) 11/24(25日目)下腹部痛・下痢から開始 11/30(31日目)チェックワンファスト陰性(高温期9日目) 12/3(34日目)朝チェックワンファスト陰性(高温期12日目) 周期は、32日から35日くらいです。 もし、排卵日が11/17の場合、高温期12日目で陽性反応がないということは 今回は妊娠している可能性はないのでしょうか。 排卵日が少し後にずれていたとしても11/16に仲良しした精子は排卵までに 死んでしまいますよね。。。。 普段、生理前症候群はほとんど感じることはありませんが、今回は11/22から頻繁に感じます。 ですので、妊娠の超初期症状じゃないのかって期待してしまって。。。。。 一人目妊娠のときは、高温期8日目でうっすらと陽性反応があっただけに 今回は、全くないので、もう、諦めて気持ちを切り替えた方がいいでしょうか(TOT) どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか

    毎月排卵後12日で生理が来るのですが、排卵後14日経っても生理がきません。普段基礎体温は排卵期しか計っていないのですが、生理が来ないので計ってみるとここ2日とも36.1℃でした。低温期になってるから(普段の高温期は36.8くらいなので)そろそろ生理がくるなかなと思ったのですが、いまだ来る気配がありません。 妊娠している可能性はあるでしょうか?下腹部痛があります。

  • 妊娠の可能性について

    本日で高温期17日目です。 昨日くらいから胸の痛みを感じるようになりました。 (普段の生理前は胸の痛みは感じません。1年前妊娠した時も同じ症状が  あった気がします。そのときは流産してしまいました。) 体温も高温期前半に比べ低くはなりましたが、高体温をたもっています。 1つ気になることがあります。 高温期のはじめ頃に排卵確認で病院に行ったら、大きい卵胞がまだ あったことです。先生が「今回排卵してないようです。」と言われたので 今回はあきらめてたんですが、まだ生理がきません。 勝手に反対の卵胞が排卵したのではと考えてます。 妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 確実に排卵したのに4日経っても高温になりません。妊娠できる可能性はありますか?

    現在不妊治療中の34歳で、1/27に2回目のAIHを受けました。 先日、AIHのタイミングについてこちらで質問させていただきましたが、良いアドバイスをいただき、1/26にHCGを打って、翌日AIHを行いました(ちなみに、1/24の時点で卵は16mmありました)。 AIHの際に内診で「排卵が始まってますね」と言われました。1/30と2/2に高温サポート注射を受けるように言われたのですが、昨日1/30になっても基礎体温が高温にならないんです(36度33)。。昨日HCGを打ちに病院に行った際に高温にならない旨を伝え、内診と血液検査でホルモンの値を検査しました。内診では「卵の影(14mmぐらい)しか確認できないので排卵はしていると思う。血液検査の結果は明日電話して下さい」と言われました。 今朝測った基礎体温も低温のままでしたが(36度36)、電話で昨日の血液検査の結果を聞いたところ、「値をみると通常1のところが7出ているから、排卵は確実にされているから大丈夫です。いいタイミングでAIHを出来ています。寒いから基礎体温が低いのではないでしょうか」と言われました。今までは、排卵したら遅くても二日後には36度6~7に上がっていました。今回のように排卵したのに四日経ってもなぜ高温にならないのか疑問ですし、心配でしょうがありません。本当に排卵をしたのでしょうか?排卵していたとして、四日目になっても高温にならないことはあるのでしょうか?妊娠の可能性はありますでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

  • 妊娠成立の可能性は低いでしょうか。

    はじめまして。妊娠希望の33歳です。 生理は26日から27日周期でここ1年ほど安定しています。 前回の生理は5月20日で、今月の生理予定日は15日でしたが 28日目の今日現在、まだ生理は来ておらず高温が続いています。 クリニックにてタイミング法を指導して頂き、28日に内診にて左側に1.2ミリの卵が一つ確認でき、 1日か2日にタイミングを取るように言われました。 ただその両日はタイミング取れず30、31日と3日にタイミング取りました。 基礎体温は2層型ですが今月は移行が緩やかではっきりした排卵日が分かりません。 今日になっても生理が来る気配がなく、中国製の検査薬(早期可能型ではないです) でフライングチェックしましたが陰性でした。 もう妊娠の可能性は低いでしょうか。 今ある症状としては胸の張りとめまい、トイレが近いことと、ちょくちょくと生理が来そうな感じの 下腹部痛がたまにあることです。 ちょっと妊娠を強く希望するあまり妊娠のことばっかりで頭がいっぱいで、これでは ダメですよね。でも今回ばかりは期待してしまいます。

  • 妊娠していると思われますか?

    はじめまして。妊娠希望の専業主婦です。 基礎体温は10月からつけています。周期は30~32日です。 10月から2月の排卵頃まで低温期と高温期できれいな2層になっていました。 通常は排卵日が周期16~18日頃だったのが、2月は排卵と思われる体温の下がる日が周期13日と15日にありました。 ちなみに伸びるようなオリモノがあったのは13日の方です。 仲良くしたのは11日、12日、14日です。 いつもは排卵日の後は2日ぐらいで高温期に突入し36.7~36.9ぐらいまで上がるのが、今回は周期15日以降に36.55に上がりその後は36.50~36.75辺りをうろうろしています。 そのため、今回はもダメだと諦めていたのですが、今日周期37日目でまだ生理にはなっていません。生理予定日に一度35.45に落ちたので生理が来ると思っていたのですが・・。 症状としては、吐き気(実際に吐いてはいません)、下腹部の痛み、生理が来そうなお腹の違和感があります。 その他、よく言われるような眠気、オリモノ等の症状はありません。 2月の排卵時期以降の基礎体温がこれまでと違っていたので今回は期待はしていなかったのですが今までにない症状が出てきたので期待してしまいます。 体温の上昇が少ないのですが、妊娠の可能性はありますか? それから気分転換にと、来月に旅行を予約してしまいました。 妊娠していた場合はキャンセルした方のがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性。

    閲覧ありがとうございます。当方妊娠を希望している者です。 ここ半年の生理周期は26~30日で、基礎体温計が高温期を示してから13日目に生理がきています。 今回は高温期が13日目になっても生理が来ず、ここ数日体温が普段の高温期より高く右肩上がりです。(いつもは生理前にちょっと下がる) 排卵日かなと思われる日あたりに性行為をしているので、期待をしています。 検査薬を試したいですが、まだ早いですよね?症状的なものが何もないのですが、妊娠している確率は高いでしょうか? 何とも答えようのない質問だとは思いますが、回答いただけたら嬉しいです。

  • 妊娠の可能性

    生理周期30日。 排卵済み確認2日後から高温期に入り今日で19日目です。4日前から少し体温下がり生理くるかな?と思いながらナカナカきません。生理予定日からも9日過ぎました。 基礎体温が36,74~36,69代で低めなので生理が来るのか思案してて検査薬を買うか迷ってます。 今までの妊娠では体温は37℃超えてましたので、今回の低めの高温期では妊娠の可能性はあると思いますか?

  • 妊娠の可能性

    排卵日付近に膣外射精で3日続けて仲良くしました。 高温期1日目から胸の張りがあり、高温期3日目から下腹部痛が4日程度ありました。(チクチクというより、ズキズキやだるい感じ) 今生理予定日1日前なのですが、4日前から下腹部痛やだるさもほとんどなくなってしまい、胸のはりも昨日くらいから少し張っている程度になってしまいました。 普段から、生理前に少し胸が張る程度で特に下腹部痛もなく生理になるのですが、今回はいつもと違うような感じがあるのできになりました。でも、調べていても症状が強くなることはあっても治まるというのを見たことがなかったのでやっぱり妊娠はしていないのでしょうか? 結婚したばかりで、まだ妊娠は考えていなかったのですが、いつもと症状が違うと思い出してから、なんだかワクワクソワソワしてきてしまいました。 もし、できていれば嬉しいのですが。でも膣外射精なので可能性は低いのかなぁ・・・。

専門家に質問してみよう