• ベストアンサー

妊娠の可能性はあるでしょうか?

3月8日に生理、生理から12日目の内診で20mm×1.8mmの卵を確認したので、その夜、主人と仲良くして、生理から15日目に排卵済み(内膜は9mm)を確認しています。 今日で生理から25日目で昨日から生理のような下腹部痛が出ています。普段は26~28日目に生理が来るので、やっぱり駄目なのかなって思っていますが、 今回、いつもより体温が高く(普段の高温期は36.4~6度/今回は36.7台)ちょっと気になっています。 生理でも妊娠でも同じ症状が出る場合があると聞いていますが、本当に生理前のと同じ時期からそのような症状が出るのでしょうか? また、妊娠検査薬は何日前後から使用できるのでしょうか? ずっと妊娠を希望してきました。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#247709
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.2

同じような質問はよく見かけますが、 可能性って誰もわからないしあると言えばあると思います。 ご希望されているとのことなので 少しでも希望を持てる事を聞いて喜びたいのだと思いますが 結果はいつも誰でももう決まってるんですよ^^ 同じ症状…んーーーーーーーー。 私の場合は同じでしたね。 私も希望してたんですけど、普段生理一週間前に胸が張ります。 食欲が旺盛になります。 下腹部痛はありません。 で、希望してたのでネットで調べてると下腹部がちくちくするとか 書いてあって、たまたまその時ちくちくしてたんですね。 でも結局生理来ました。 それからしばらくしていつものように生理前の症状があり まったく出来たとか思わない時に出来ていました。 それまでは本当に毎月毎月憂鬱になるくらい楽しみから落胆しの 繰り返しでしたが、もういいやーーーーーーー! って思ったらすぐ出来ました。 体温は37度と普通の高温来よりも高めでした。 妊娠をご希望されてる方に全員に言いたい事…。 楽しみなのは私もよーーーーーーーーくわかりますが、 あまり気にしてると出来るものも出来ないですよ? 構えすぎて自分では気がつかないストレスがたまります。 出来る時は出来るし出来ない時はどれだけ心配しても出来ない もう決まってるんですよ。 そんなストレスでできにくくなったら勿体ない>< 何も考えず…検査するまで待ちましょう^^ 検査もよく質問ありますが、微妙な時期にして 陰性になり 可能性はありますか?ってまた質問する人よくいます。 これもそんなに不安になるなら きちんと確認できるくらいの時期にされた方が一番いいと思いますよ。 生理予定日から出来るものもありますが、 生理予定日が本当にその日なのか排卵がいつだったのか ちゃんとわからない時は 予定より1週間遅らせて調べるとか。 希望しているんだから結果が遅くても問題はないでしょう? 何も考えない時の方が以外と授かったりするかもしれません♪ 出来てるといいですね♪

質問者

お礼

kasumimamaさんへ 毎月、気にしないで・・・と思いつつも、今回が子供を作る最後のチャンスかも知れないので余計に気になってしまいました。 夜から下腹部の痛みが強くなってきているので、日数的に明日、明後日には生理になるかもしれません。 もし、来週生理が来なければ、病院へ行って見ます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xxi-chanxx
回答No.1

妊娠兆候があっても妊娠している保証はありません。 受精したとしても化学流産を起こすこともあり得るからです。 検査薬を使わなければ分からなかった化学流産も、フライング検査によって知りうることになります。 妊娠検査薬は生理予定日から検査可能と言われていますし、生理予定前でも検査薬に反応する事もあります。 しかし、化学流産の事を視野に入れると、生理予定日の一週間後を目安に使うのが理想的です。 ここでも妊娠の可能性についての質問が多く、フライング検査で陰性、擬陽性の時での質問でも、時期を待てとしか回答できないのが実情です。 焦らず時期を待って検査をすることをおすすめします。

質問者

お礼

xxi-chanxxさん 毎月、気にしないで・・・と思いつつも、今回が子供を作る最後のチャンスかも知れないので余計に気になってしまいました。 夜から下腹部の痛みが強くなってきているので、日数的に明日、明後日には生理になるかもしれません。 もし、来週生理が来なければ、病院へ行って見ます。 アドバイスありがとうございました。