• 締切済み

10年くらい前の事ですが・・・・・・・・・・

前から気になってしょうがないアニメがありまして、10年位前に一回アニメのオムニバスばっかりを紹介してたコーナーで見たのですが、江口寿史の作品で、『ジャミラおじさんの恐怖』と言うものです。これは、エルム街の悪夢のパロディものです。一回きりほんの1分位のものだったと思いますがもう一度見てみたいのです。 どなたかご存知の方おられませんか?  このVTRをお持ちの方おられませんか。「知ってる!!」と言う方おられましたら、どこで手にはいるか等色々な情報をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • JSM
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.3

原作は下記の通りです。 タイトル「江口寿史のなんとかなるでショ!」 出版社:角川書店 ISBN:4-04-852105-5 本屋で上記を伝えれば注文できると思います。 ビデオの方は、ちょっとわかりません。新品では もう入手不可能かも。オークションサイトなどで 出回るのを待つしかなさそうですね。

  • JSM
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

持ってまーす。タイトルは「江口寿史のなんとかなるでショ!」だったと思います。(うる覚えですので、あとで確認しておきます。 これはもともと同氏のコミックが原作です。 江口氏のしょうもないギャグが好きな人にはたまらなく面白い物です。 ちなみに私がすきなのは「強風波浪注意報」のギャグ。 巨大な外人が登場して…。あんまり言わない方がいいですね。「恐怖ハロー注意報」? では~。

powerex
質問者

お礼

凄いですね。 それは今ならどこで手に入るでしょうか?教えて欲しいと思います。

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

江口寿史さんの公式サイトに行って、直接メールで問い合わせては如何ですか?

参考URL:
http://www.kotobuki-studio.com/index.html
powerex
質問者

お礼

ありがとう。一応そのサイトへはあらかじめ行ってます。 が、返事がなかなか戴けない。それと僕のほかに知ってる人がいれば・・・と思いましてここに出したんです。とりあえずありがとう。

関連するQ&A

  • パロディ漫画における著作権等

    昔の漫画は結構著作権などにおおらかで(?)作品中にアニメや特撮のキャラクターがちょこっと、 またはがっつりサブキャラ並に出てたりしてましたよね。 例えば鳥山明さんの「Dr.スランプ」とか江口寿史さんの「すすめ!パイレーツ」とか。 現在これらの作品は新しい形で再販されていますのでその辺りの権利関係はクリアされていると 思いますが、疑問なのはこういう(ある部分)パロディ作品の場合どういうかたちで著作権料等を 支払ってるのか?という事です。 キャラクターがそれぞれ何回登場したかで支払った場合あれほど頻繁に出てる作品だと結構な金額になりそうな気がしますし、ひとコマだけチラッと出た時とセリフを言った時とでは違うのかとか。 空豆家の父がC・イーストウッドに似てるのはセーフだろうけど、「うるとら一家」と「ばるたん一家」 とかになるともう素人には全然見当がつきません。 (何を言ってるのかわからない方申し訳ありません) あとパロディとは違いますが「AKIRA」に出てくる金田バイクのカウルにベタベタ貼られた企業シールに使用料は発生しているのかも前から気になっているのでそれも教えていただけたら嬉しいです。 ちょっと長くなってしまいましたがどなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 15年位前のあにめで・・・・

    誰か『ドテラマン』というアニメをご存知の方いらっしゃいませんか??? 確か今から15、6年前だと思うのですが・…。 小学生の男の子(はじめ)と、女の子(かおり?)が鈴木のおじさん扮するインチキ大王として鬼世界でのを食い止めようとする物語・…。 私の周りで知っている人が一人もいない。 このアニメありましたよねぇ!!? 佐々木望さんのでビュうー当時の作品です。佐々木さんが主人公の役ではなかったけれど。 誰か知っている方、お答えください!!

  • 10年くらい前の洋楽なのですが

    タイトルの通り、10年くらい前の曲が今頃になって頭から離れなくなりました… メロディーは思い出せるのですが、他の情報がまったく思い出せなくて困っています。 PVでは黒人女性アーティストの周りで、足長おじさんがジャグリングをしてたり、火を吹くお兄さんがいたりしているのですが、全体的に暗い感じで同じメロディーを繰り返していた記憶があります。WOWOWのミュージックチェイスというコーナーで紹介されていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください

  • 10年以上前に放送されていた、オムニバスアニメ?

    こんにちは。 先日妹と話をしていて話題に出たアニメのタイトルが思い出せなくてもやもやしています。 私はほとんど記憶がないのですが、妹(現在21歳)が言うには ・自分が小学生のときくらいに放送されていた ・夜8時くらいから1時間枠 ・4話くらいのオムニバス ・最後は不思議なおばあさんが主人公の話 ・(おばあさんの話は)世にも奇妙な物語や、笑うせぇるすマンのような奇妙な感じ ・不老不死の薬がテーマの回があった なのですが、このアニメのタイトルが分かる方、いらっしゃいませんか? 私自身はほとんど覚えていないのですが ・おばあさんが出てくる話は確かに最後に放送されていた ・そのひとつ前の話は感動系だかなんだかで  子供の私には興味が持てず、その隙にお風呂に入っていた ような気がします…。 どうでもいい質問で恐縮ですが、なんだかひっかかってすっきりしません。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • HPアドレスを教えてください

    正直どのジャンルに質問するかよくわかりませんが思いきってこのコーナーでさせてもらいます。 ジョージルーカスかなんかのパロディでフラッシュで作ったのかCGアニメか分かりませんが15分くらいの動画がみれるというサイトを探しています。その筋の人には有名らしいのですが・・・どなたかご存知の方教えてください。

  • 仕事で求められてるイラスト

    臨時でグラッフィク会社で、働かせて貰った時に「きみのイラストはいつも同じだ。漫画やアニメの絵とイラストは違う。漫画家だととりみきとか江口寿史とかがイラストうまい」と言われました。どうもカット集とかにあるようなのがイラストだといいたいんだとは思うのですが・・・・現在はいわゆる萌え絵とかも世間で認知され始めてラベルとか看板とかにも使われるようになった時代なのに、どうも考え方が古い感じがします。例えも古いですし。ここは島で年配の方が多いし田舎なので、やっぱり保守的な感じがします。指は顔と同じくらい重要なのにそれもちゃんと描いてるともっとごまかした絵でとか言われます。誰でも描けるようなイラレとかのオブジャクトで作ったようなのは、いいみたいなんです。仕事なんだから雇われてる会社から言われたようにしなきゃとは思いますが、どうなんでしょうか?わたしと価値観とか全然違いすぎて悩んでます。

  • 20年以上前に見た、粘土アニメ。

    20年以上前になるのですが、朝の子供番組で粘土アニメがありました。 おそらく外国のアニメかな、と思うのですが。 雰囲気はカペリートのような感じで、セリフは意味不明でした。 印象的だったのが、いつも杖をついているおじさんのキャラクターが、「ダーンデリンダンデーンダリン、ダーンデリンダンドン、くるりん」と歌って杖をくるっと回していたことです。 主人公は黄色くて丸っこかったような・・・ 分かる方、よろしくお願いします。

  • 25年ほど前のホラー(?)番組のタイトル

    25年ぐらい前で記憶が薄れていますが、 下記のような内容の番組をご存じの方はいらっしゃいませんか? ・日本の番組で全般ドラマ形式です(アニメではありません) ・日曜日の朝にやっていました。30分ぐらい? ・妖怪屋敷に住む妖怪のヒロインが主人公(当時のアイドル?) ・僕に狼男やドラキュラがいたような… ・途中オムニバス形式でショートホラー映画のコーナーがあった 特に最後のホラー映画(和製)は1~2分程度のものですが、 踏切で電車が通過するのを待っていた主婦がいきなり後ろから グイグイと押された。(背中を押している手だけ出てきます) 電車の先頭車両が通過する、すんでのところで反対側(?)に 逃げることが出来、ホットしたのも束の間、その反対側から 面妖な女性が駆けてきて、結局通過中の電車に押されて 巻き込まれてしまった… こんな感じのミニシアターが30分ほどの番組の途中に入っていました この番組をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • 15年程前のアニメなのですが・・・

    かれこれ15年ほど前だと思うのですが(もっと昔かも)、当時放送されていたアニメのタイトルが知りたいのです。 オープニング曲の歌詞が、 「・・・夢の終わりは夢の続き~  翼を広げ飛んで行きたい、昨日見た夢その通りにして~  誰かに会える」 と言うものでした。 内容は良く覚えていませんが、主人公の金髪の少女が、戦争のために離ればなれになったお兄さんと再開するといった内容の回があったことだけは覚えています。 話もとても楽しみに見ていたのに、歌ばかりが記憶に残っていて、10年も前からとてもとても気になっています(こういう物に限って懐かしのアニメ、とかでは取り上げてくれない!) アニメのタイトル、もしくは内容に覚えのある方、回答下さい!!!

  • 「プロジェクトX」のパロディって見たことありますか?

    数日前TBSの朝の番組の1コーナーがNHKの「プロジェクトX」のパロディのような演出になっていてついつい笑ってしまいました。 そういえば以前テレビ朝日でやっていたバラエティ番組の実験コーナー(だったと思いますが)では毎回映像からナレーション、果てはOP・EDまで本家そっくりに作られていたのを思い出したのですが、他にもこの番組のパロディのようなものをご存知の方いますか?

専門家に質問してみよう