• 締切済み

中2の学年末テストで出そうなニュース教えてください!!!

15日~26日までのニュースで選挙のこととか遺跡のこととか海外の政治のこととかありませんか?有名なニュースは出ないみたいなので・・・。どれを覚えたらいいのか困ってます。明日がテストだし・・。 ちなみにまえはこんな問題が出ました。。。 1.アメリカの中間選挙の結果下院・上院とも過半数をとった政党は何処ですか? 2.中国で開かれた中央委員会で新総書記に選出された人物は? 3.全国で5人目の女性市長が誕生したのは何市? 奈良県の玉寺町ではっけんされた水晶の五輪塔は何という寺からみつかりましたか?

みんなの回答

• taka113
回答No.1

十分有名だと思いますが・・・ちなみに私は二番しか解りませんでした。 新聞社のHPから絞り込んでご自分で調べられては?

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BF%B7%CA%B9