• ベストアンサー

甘口グリーンカレーペースト知りませんか?

我が家で、最近はじめて作ったグリーンカレーが大好評だったのですが、 母は、味は大好きだけど、辛すぎて胃がおかしくなってしまった様です。グリーンカレーペーストを買って来て、ココナッツミルクと煮込んで作るタイプで、他の家族ももう少し辛くない方が良いといっているので、市販の普通の甘口カレールーも混ぜてみましたが太刀打ちできません。 同じタイプで、辛すぎない、まろやかなグリーンカレーペースト売ってませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

無ければ作ってみる! ほうれん草・青唐辛子をミキサーにかけて、 カレーに混ぜ込んで見ましょう。 ほうれん草と青唐辛子の比率で辛さは調節できますので。 青唐辛子が無くてもOKですよ。 ココナツミルクはお忘れなく。 この場合、カレー粉はS&Bの赤缶がオススメです。 自分で香辛料を挽くのは面倒ですから^^;

deargo99
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもミキサー...ないんです。