• 締切済み

無線ルーターで毎回リセットでしか接続できない

NTTのADSL回線で、モデム~有線ルータ~無線ルータ(アクセスポイント化済)と接続して無線の接続は確認できるのに、インターネットにはつながらない。で、無線ルーターの電源のOFF ONをするとインターネット接続ができるようになります。パソコンの電源を落として再度立ち上げて、接続しても、無線ルーターとの接続はOKになりますが、インターネットにはつながらない。無線ルーターの電源のOFF ONをするとインターネット接続ができるようになります。原因がわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ルータを二重にしているのですか? 無線ルータのルータ機能を停止した方が良いのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.1

無線ルータのローカルIPアドレスがDHCPサーバの貸し出し期限を過ぎたとか?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無線ルーターでインターネットに接続出来ません。

    プロバイダーの変更に伴って、ルーターとの設定を再度行ったのですが、PCからルーターまでのローカルの接続は完了しているのですが、ADSLモデムとバーファローの無線ルーターが認識出来ないようで、インターネットに接続出来ません。ADSLモデムから有線でPCを直接繋いだら、インターネットは接続出来ました。故に、ルーターが駄目かもと思い、MACの無線ルーターを接続したのですが、やはりADSLモデムとルーターが認識しないのか?プロバイダーにも接続の信号が来ていないと言われました。 どうすれば、ルーターとモデムが認識出来るようになりますか?

  • 無線ルータが上手く設定できません。

    ノートPCを新しく購入したので(今までデスクトップのみ)、無線・有線混在での接続をしようとBUFFALOのWZR-HP-G450Hなるルータを購入しました。 自宅の回線はCATVです。以下の手順で設定を進めましたが、付属のCDの案内で、接続ができていないと通知がでます。 手順的には、セットアップCDに従いながら以下で進めました。 ・モデムの電源OFF ・既存のルータ電源OFF(有線) ・モデムと有線ルータを接続しているLANケーブルを無線ルータのWAN(青い接続部)に接続 ・モデム電源をOFFにしてから30分程度の時間を空けて、モデムの電源をON ・無線ルータの電源をON ・無線ルータのDIAGが消灯するのを待って、PC側での接続性確認? ※CDでは次へをクリックするだけです、この時にWIRELESSランプは点灯が 正しいようですが点滅している状態でした。 この確認で接続がきちんと出来ていないというような警告がでますが、 見直すできところ少なくて困ってます。   -モデムの電源、モデムと無線ルータの接続、無線ルータの電源、PCの無線機能のON 何か考えられる対処法とありませでしょうか?よろしくお願いします。

  • ルーターとモデム間のインターネット接続ができません

    ADSLのモデムにNTTのMS5を、無線ルーターにBuffaloのエアーステーションWHR-G54Sを使用して3台のパソコン(1台は有線でルーターに接続、残り2台は無線接続)に接続し、インターネットをしていましたが、突然昨日からインターネット接続ができなくなりました。画面には、「Internet Explorerではこのページは表示できません」とでます。パソコンからルーターまではつながっているのですが、どうもルーターとADSLモデムとの間がだめなようです。プロバイダ(plala)にたずねましたが、異常ないとのこと。また、ADSLのNTTにもたずねましたが、回線等異常はありませんでした。NTTの方が言われるには、Buffaloのルーター自体に問題があるのではないかということです。これは故障でしょうか。(Buffaloのホームページで対処方法を探し、やってみましたがだめでした。)  なお、プロバイダ及びNTTにたずねたとき、電源をすべて切って最初から設定をやり直しましたが、かわりませんでした。  現在は、ADSLのモデムから直接パソコンに有線接続してインターネットをし、しのいでいます。  よろしくお願いします。

  • 無線LANルーターを使っての接続について

    現在デスクトップPC(XP)でADSLモデム(ブリッジタイプ)を使ってネット接続しています この度 新たにノートPC(Vista)を購入しました こちらも接続したいのですがうまくいきません それどころか、デスクトップPCの方も接続できなくなってしまうのです (↑確か「接続を確立できません」みたいな文字が出てたと思います) ちなみにデスクトップPCは有線で、ノートPCは無線で接続したいと思ってます 接続は、初心者の私がやったので何処がいけないのかが分かりません 私が行った手順は↓です ・ADSLモデムのPCと書いてある所(今までデスクトップPCと有線LANで繋がっていた所)から、PCと繋がっていたLANケーブルを抜く ・無線LANルーターに付属していたLANケーブルを無線LANルーターのINTERNETポートに繋げて、ADSLモデムのPCと書いてある所に繋げる ・デスクトップPCと繋がっているLANケーブルを、無線LANルーターのLANポートに繋ぐ ・ACアダプタで電源を入れる …です。あと、回線はADSLモデムに繋がってますが、そのままでいいと思うのでいじってません ノートPCの方は、無線LANルーター付属のCD-ROMでセットアップなどを行いました アクセスポイント・ルーター設定をするとノートPCの接続って所ににAirPortとでているので、ちゃんとアクセスポイントは出来ているのだと思います しかし、インターネットに接続はできません どうしたらいいのでしょうか? 私あまり接続の知識がないのですが、今、PPPOE接続で接続していますが、PPPOE接続ではこの方法では駄目なのでしょうか?(そもそもPPPOE接続とは何でしょうか?) あとデスクトップPCの方は、接続に関する設定とかもしかしたら変えたりするのですか? どなたか教えていただきたいですm( _ _ )m お願いいたします!!! ※凄く説明が長くなってしまってすみません((゜m゜;)

  • ルーターのリセットを頻繁にします。

    自宅内環境がNTT光回線で、モデムとルーターを有線LANで繋いでいます。 ルーターにはテレビから来るLANケーブル(テレビでインターネットにアクセスできる機能あり)と、ほかに光テレビの専用チューナーが接続されています。 2台あるパソコンは、ルーターより無線LANで使用しています。 そこで質問ですが、時折、(特に朝の起動時に)、テレビとパソコンがインターネットに繋がらない時があります。 その時に、ルーター、モデムの電源を落として、再度電源を入れるとネットに繋がります。 多分、ルーターに問題があると思われるのですが、ルーターのどこかの設定で、解決できますか? どなたか、よろしくご教授下さい。 以下が、自宅環境の詳細です。 ◎モデム…NTTより提供されたGE-PON型、光加入者線終端装置タイプG ◎ルーター…バッファローWHR-G301 N/U ◎テレビ光チューナー…M - IP5200 ◎パソコン…Windows 7

  • 無線LANからハブ(ルータ)につなげますか?

    現在、ADSLのモデムの場所とコンピュータの場所が離れているので無線LANを使用してインターネット接続をしています。 これからコンピュータの台数を増やそうと思っています。 コンピュータの場所は1箇所なので、部屋内では有線でも構わない(できれば有線にしたい)のですが、 ADSLモデム → ルータ → 無線LANアクセスポイント → 無線LANアダプタ → ハブ →(有線で)各コンピュータ  または ADSLモデム → 無線LANアクセスポイント → 無線LANアダプタ → ルータ → ハブ →(有線で)各コンピュータ   のようなつなぎ方は可能でしょうか? 実現方法についてアドバイスをお願いします。

  • 無線LAN接続について

    現在デスクトップパソコンとノートパソコン使っています。現在設定は、デスクトップにフレッツADSLモデムと有線ルーターを接続しています。 ノートパソコンは東芝のCDSTWという無線LAN内臓で外付けのワイヤレステレビチューナー付き無線LANアクセスポイント(有線ルーターに接続)で、無線でインターネットを行っています。 先日、ノートパソコンで無線でインターネットをしようとした時、ルーター、モデム、アクセスポイントの電源を入れない(起動させず)のに、インターネットに接続できてしまいホームページも閲覧できました。接続の詳細をみるとdeflutとありました。このように、ノートパソコンのみでネットが利用できてしまうのはなぜでしょうか。利用上問題はないでしょうか。お答えよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • wii のネット無線接続において購入すべきもの

    wiiのインターネット無線接続を考えています。 今のネット環境はADSLで、モデムから有線LANケーブで直接ノートパソコンに接続しています。 http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/043.html 上のサイトを見ると、ルーターとアクセスポイントを購入する必要があるように思います。アクセスポイントだけを購入して接続することはできないのでしょうか。モデムとアクセスポイントを直接繋いで、wiiをインターネットに接続できないものでしょうか。 Wi-Fiによる接続は、パソコンの電源をonにしておく必要があるのでアクセスポンとの購入を考えています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 無線LANのモデム、ルーターの電源は入れっぱなし?

    ADSLを有線で使ってた時は、ネット接続の時だけモデム等の機器の電源を入れてました。 回線をNTTのフレッツ光に変えたついでに無線LANにしました。 使わない時はVDSLモデム、ルーターの電源は切っておいても大丈夫ですか? 設定が消えてしまったりしませんか?ネット接続にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 無線は接続しているのですが、インターネットにつながりません。

     ADSLモデムとLANケーブルで直接つなげばインターネットが使えますが、無線ルーターをつけるとインターネットにつながりません。  イーアクセスのADSL回線ですので、無線ルーターはアクセスポイントとして設定、パソコンとは接続しています。すぐそばにおいて作業しているので電波強度は十分ですし、ノイズもありません。  設定の問題だと思って、一ヶ月近くいろいろ試していますが、つながらないので助けてください。

このQ&Aのポイント
  • プリンターを使用しない時、数時間で自動で電源が落ちてしまう問題が発生しています。
  • 電源ボタンを押しても電源が入らず、コンセントを抜いて再度差し込むと電源が入るが、再び自動で電源が落ちてしまう状況です。
  • この問題について、キヤノン製品に関する質問となります。
回答を見る