• 締切済み

無線ルーターで毎回リセットでしか接続できない

NTTのADSL回線で、モデム~有線ルータ~無線ルータ(アクセスポイント化済)と接続して無線の接続は確認できるのに、インターネットにはつながらない。で、無線ルーターの電源のOFF ONをするとインターネット接続ができるようになります。パソコンの電源を落として再度立ち上げて、接続しても、無線ルーターとの接続はOKになりますが、インターネットにはつながらない。無線ルーターの電源のOFF ONをするとインターネット接続ができるようになります。原因がわかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ルータを二重にしているのですか? 無線ルータのルータ機能を停止した方が良いのではないですか?

noname#111369
noname#111369
回答No.1

無線ルータのローカルIPアドレスがDHCPサーバの貸し出し期限を過ぎたとか?。