• 締切済み

ヤフーオークション 本人確認の書類

ヤフーオークションに出品するため手続きをしている途中ですが、本人確認の暗証番号がいっこうに送られてきません。これで初回の登録情報(住所の記入欄間違い?)と思い、再度入力にしなおしたのですが、それでも一向に届きません。すでに10日も経ってます。担当部署に電話連絡できれば解決が早いのですが、WEB上だけの対応では、限界があります。(私自身の)それなのにちゃっかりプレミアム会員費が引き落とされているのはびっくりしました。すごいビジネスモデルだなあと感心しました。解決方法がわかりません。非常に腹が立っております。

みんなの回答

回答No.4

複数のIDで登録しようとしていますか? それならば最初の分と支払い方法を違う方法にしなければなりません。 それでもダメならyahoo!にメールして下さい。 古いIDで今まであまり使ってなくて久々に登録しようとした場合は 何らかの理由でyahoo!が登録できないようにしている場合があります。 当方はそれでダメでした。yahoo!にメールしたらすぐに何かを解除してくれて、その後、改めて配送本人確認書類再発行してできるようになりました。

sales7
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 昨晩、通知が来ました。 アドバイス等ありがとうございました。 会費に関しては、未解決ですので、引き続きヤフーに問い合わせたいと思います。ありがとうございました。

noname#87844
noname#87844
回答No.3

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/address_guide/index.html の画面の下に、配送本人の確認手続きに進むがありますが、ここを押してみてどの画面になりますでしょうか。 ■暗号入力ページが表示された場合 発送されてますから、遅いですね。 ■暗号発行申し込みページが表示された場合 残り回数は何回になってますか? 残り3回になっていれば、手続きが済んでいない、(この画面のはい、を押しただけでは、申し込み完了ではありません 最後まで手続きしました?私も届かないと思っていたら、手続きが終わってませんでした。)、確かに、前回 残り2回が表示されたのであれば、以前違反などをして、発行できない人にされている可能性あり。

sales7
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 昨晩、通知が来ました。 アドバイス等ありがとうございました。 会費に関しては、未解決ですので、引き続きヤフーに問い合わせたいと思います。ありがとうございました。

  • binta1015
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.2

以前にヤフオク内で違反をしていた場合は送られてきません。 「登録受付完了メール」→「本人確認を郵送しましたメール」が来てなければアウトです。 ヤフー (株)(4689) 【本社所在地】〒106-6182 東京都港区六本木6-10-1 【電話番号】03-6440-6000

sales7
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 昨晩、通知が来ました。 アドバイス等ありがとうございました。 会費に関しては、未解決ですので、引き続きヤフーに問い合わせたいと思います。ありがとうございました。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7596)
回答No.1

配送本人確認書類が届かない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-08.html 配送本人確認の手続き状況を確認する http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-05.html 暗号入力ページが表示されていますか? プレミアム会員の会員費の請求は登録月は無料なので 登録の翌月からだと思いますが。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/pay/pay-09.html

sales7
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 昨晩、通知が来ました。 アドバイス等ありがとうございました。 会費に関しては、未解決ですので、引き続きヤフーに問い合わせたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション 出品できない 本人確認

    ヤフーオークション 出品できなくなりました 本人確認がどうのこうので郵送?で本人確認をするなどとなっています いままで200回以上出品落札しています。プレミアム会員でもあります。明日出品したいものがあり。大変こまっています

  • ヤフーオークション出品時の本人確認って?

    ヤフーオークションをよく利用し、2月末くらいも出品者として利用していました。 今日も出品しようとして「出品する」をクリックすると、 ”本人確認が必要です”と表示が出てすぐに出品が出来ませんでした。 全くなんのことかわからず、プレミアム会員から外れてしまったのか何か、 理解出来ませんでしたが、どうやらプレミアム会員のままのようでした。 急に要求されたこの本人確認は一体なんなのでしょうか。 ヤフーから何か通達はあったのでしょうか。 メールなどを探してみましたが、見当たりません。 何の説明もなく突然すぎて理解出来ません。

  • ヤフーオークション

    どうしても欲しいものがあったのですが、プレミアム会員になっていないため、落札できません。また、指定銀行やネットバンクに口座を持っていないため、今から会員になると、オークションが終わってしまいます。 出品者は、メールアドレスを記載していないため、メールができません。そして、質問欄に記入しようと思いましたが、記入して、次へを押すと、プレミアム会員のガイドラインが出てきて、会員になっていないと送信ができないみたいです。 友人にプレミアム会員になっている人がいないため、代わりに頼むこともできません。 諦めるしかないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 支払いしてるのにYahooオークションできない

    Yahooオークションに出品したいのですが プレミアム会員(有料)にならないと出品できない となります。 少し前までできており、 yahooに毎月月額346円くらい支払っているのですが 出品しようとすると、ステップ1,2,3,5は「済」になっていますが、 4だけ「yahooプレミアム会員登録」と出ます。 そして登録しようとすると、 「以下商品、コンテンツのご購入手続きが行えませんでした。 ご利用いただけるお支払い方法がありません。」 と表示され進めません。 暗証番号(セキュリティーキー)も覚えていません。 どなたかご返答くださるようお願いいたします。

  • yahooオークションで本人確認費未払いで利用停止になったあとの再開の仕方

    ヤフーオークションで、本人確認費が未払いで利用停止になったのですが、その後支払いをすませ「利用制限解除のおしらせ」というメールも届きました。でもそのお知らせの意味がよくわからない。。(^_^;)yahoo!japanIDは利用制限が解除されました・・となっているのですが、メールが届いてから2日。まだログインは出来てもオークションに参加できません。ガイドラインのページが出てきます。これはもう一度プレミアム会員登録をしなおしたらよいのでしょうか?プレミアム会員登録をしてません、とも表示されるので一旦利用制限を受けてしまうとプレミアム会員を退会したことになっちゃうって事なんでしょうか。 あと、↑のメールに、その他のサービスのご利用再開をご希望の場合はその他のサービスのご利用再開をご希望の場合はYahoo!ウォレットから・・と書いてあるのですが、ウォレットのページを開くとログインはできているのですが、登録情報を見ようとして暗証番号(セキュリティーキー)を入力してもまた同じ入力画面になります。試しにまったく違う暗証番号を入力すると、赤字で暗証番号が違います、と表示されるのですが・・。何度か暗証番号の再発行をして、仮の暗証番号から新しい暗証番号へ変更もしましたが、やっぱり同じことの繰り返しです。何をどうしたらいいのかさっぱりです。どなたか教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

  • yahooカードでのオークション本人確認について

    yahooオークションの住所確認について教えて下さい。 ヤフーカードが届いたので、即プレミアム会員に登録しました。(もちろんカード申し込み時のIDで) すぐに出品可能になると思っていたのですが, 出品することができませんでした(画面には、ステップ5の住所確認をして下さいと出ます) yahooカードの入会時に、このようなコメントがありましたので、本人確認は不要で間違いないと思うのですが・・・ <Yahoo! JAPANカード会員なら、ヤフオクの利用登録もかんたんです。 <Yahoo! JAPANカードに入会したYahoo! JAPAN IDでログインすると、 <「住所、氏名の確認(配送本人確認)」を行わなくても出品できます。 調べてみたところ、数日~1週間程度、カード受取の情報反映に時間がかかるとの事ですが、放っておけば出品可能な状態に なるのでしょうか? 申し訳ございませんが、ご回答お願い申し上げます。

  • yahooオークションの登録確認

    すごく初歩的な質問ですみませんが何方か教えてください。 yahooオークションで出品しようと思っています、それで自分が登録した登録情報を見たいのですがどこにアクセスしたら見れるのでしょうか? 登録は1年位前にプレミアム会員になっています。 よろしくお願いします。

  • yahooオークション出品について

    Yahooオークションに出品したいのですが プレミアム会員(有料)にならないと出品できない となります。 yahooに毎月月額346円くらい支払っているのですが それプラスにプレミアム会員費がかかるのでしょうか yahooのヘルプに問い合わせたのですが よく分かりませんでした どなたかご返答くださるようお願いいたします

  • ヤフーオークション

    ドコモの携帯からヤフーオークションに出品したくプレミアム会員登録をしたいんです(>_<) eバンクの口座なら持ってるんですがキャッシュとデビット機能しかついていません…。 やはりクレジットじゃないとプレミアム会員の登録は無理ですよね??

  • ヤフーオークション

    ヤフーオークションで出品に際し郵送住所確認、暗号登録済みなのですが、あまり使用しないので一時プレミアム会員登録の解除をしておきたいのですが、もしまた今後プレミアム会員登録した場合は、もう一度住所確認が必要になるのでしょうか?それともそのまま出品できるのでしょうか?