• 締切済み

ソフトテニスで「クロスのポーチ」とは??

他のチームの先生に「クロスのポーチの練習はやってる?」と言われましたが、よく意味が分かりませんでした。 「ファーストはいいけど、セカンドは…ガラ空きになるから…」とも言われましたがよく意味が分かりません。 どういうことなのでしょうか?また、どういう練習をしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。 中学生です。

みんなの回答

noname#98156
noname#98156
回答No.1

軟式テニスですか? 自分も今中学で部活でテニスやってます。 自分の部活の顧問は前衛にしかその言葉を使ってません。 試合の中で敵と味方の後衛同士がクロスで打ち合ってるときって あるじゃないですか?そのときに前衛がそっと出てきて 後衛にいくはずと思われていた球をボレーでカットするんですよ。 それがポーチです。 練習方法は詳しく教えられません・・・。 自分は後衛なんで・・・確かな練習方法は分かりません。すいません。