• ベストアンサー

photoshop 5.0 と5.5 の違いについて

PS5.0と5.5ではどのような機能が追加されたのでしょうか?又、イメージレディとか言うのが追加になったと聞きましたがこれの機能は?また同じ事を別のソフトで出来たりしないのでしょうか? それと、もし5.0から5.5へバージョンUPする場合ソフトの値段(定価及び実売価格)を解れば教えてください。 欲張りな質問ですがどれか一つでも解る方。返答お願いします。

noname#152046
noname#152046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

・アンドゥやリドゥが1回のみ→何回でもに拡張された ・「背景消しゴム」機能で、物体の切り出しが簡単になった ってとこかな。他にもあるのでしょうが、使ってないので判りません。

その他の回答 (2)

• basil
回答No.3

私も最近バージョンアップしました。 こまかな話はここに列挙できませんので shigatsu さんのおっしゃるように公式サイトを参照してください。 全体的な私の印象ですが、WEB開発に関して便利な機能が充実したように思います。 ただ、汎用性があり、特定の用途に偏らないところがAdobe製品のよいところだったんですが、こうまでWEBに特化した機能が増えるのは時代の流れでしょうか。。。 こんどのIllustrator9もかなりWEBってるようですし。。。

• shigatsu
回答No.2

イメージレディはWEBグラフィック用のツールで、 大きなグラフィックを複数の小さなイメージに分ける 機能や、それをHTMLで組み上げるソースも作ってくれ ます。 また、画像を最適化することで画質を落とすことなく ファイルサイズを減らすこともできます。 更に、ダウンロード速度のチェックなどもできます。 その他、詳細、価格についてはアドビのホームページ を見てください。 アップグレードに関するページもあります。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/