• ベストアンサー

ルーターを付けると重くならないか?

ルーターを付けてパソコンをもう一台増設しようと思っていますが 重くならないでしょうか?

• joao
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katuya
回答No.2

なぜルータをつけようと思ったのですか? 答えはそこにあると思いますよ。 一般にルータは不要な通信によるネットワークの占有を避け、効率よく通信するために用います。 特に必要も無くつけるものではありません。 ご使用の環境によりますが、PC一台程度の増設ならHUB(マルチポートリピータ)で十分ではないでしょうか?

joao
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうしたいとおもいます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

重くなると言うのは何がでしょうか? ネットワーク上の負荷ですか? 現在の構成が全く書いていない状態で答えることは不可能です。 どういう機種を何台どういう方法で繋いでいるか。 OSは?メモリは? ルータというのはISDNダイアルアップルータのことをさしているのか単なるルータのことを行っているのか。 現在の接続方法は? さっぱりです。