• ベストアンサー

被告会社が倒産しました

被告会社とその従業員に対して残業代とパワハラの慰謝料を請求していて係属中です。相手方には弁護士が付いてます。会社は係属中に倒産しました。被告等の住所は全部被告会社所在地になっています。 被告会社の住所はわかりますが被告各個人の住所は全くわかりません。 こんな状態ですが 質問1 残業代はもう請求できなくなりますか。 質問2 被告個人の住所はどうしてもつきとめる必要がありますか。 質問3 相手方はどのように動いてきますか。 よろしくお願いします。

noname#114325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toratanuki
回答No.2

倒産という言葉は、俗に言う言葉なので、 破産 民事再生 会社更生 清算 により対応が異なる。

質問者

補足

ありがとうございました。破産です。

その他の回答 (1)

• cyanberry
回答No.1

質問1ですが、おそらく残業代はもう請求できないと思います。倒産した会社の役員の私財が十分にあったとしても、それは会社のお金とは別物と考えるようで、法的にそこから奪い取ることはできないようです。