• 締切済み

アドビアクロバットリーダーのインストールの不都合。

先日 アドビアクロバットリーダー9をインストールをしたら、不都合により表示しません。 全てのプログラムから アドビを見るとオレンジに点灯で開きません。 ゲットプラスが インストール完了と出てフリーズします。 どなたか治しかたを 教えていただけないでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Afobe readerをアンインストールして入れ直して下さい。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106781665

関連するQ&A

  • Adobe Acrobat Readerについて

    Windows XPをつかっています。ブラウザはIE8とFirefoxをつかっています。 Adode Acrobat Readerがうまくいきません。どのようにすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat Readerを見ようとすると、このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで、検索しますか。という文章がでてきて、ファイルを見ようとすると、ファイルを開けません。とでます。Adobe Acrobat Readerに関するプログラムをアン インストールして、あらたにやりなおそうとしても、GgetpPlas(R)adobe というプログラムがアンインストールつまり削除できません。 どのようにすれば、Adobe Acrobat Readerをうまく見ることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Adobe Acrobat と Adobe Reader、不要?必要?

    最近重くなったPCを少しでも軽くしようと色々と試しています。そこで、不要なプログラムを削除しようとしていたところ「Adobe Acrobat 5.0」と「Adobe Reader 7.0.8 - Japanese」というプログラムがインストールされてることが分かりました。  あるサイトで「Adobe Acrobatがあれば、古いAdobe Readerは不要なので削除してよい」という記事を見かけたのですが、古い・新しいの区別がつかず、また、本当に削除していいのか分かりません  上述した2つのうち、どちらなら消してもいいのか、それとも消してはいけないのか、どなたかご教授願います。(何故そうなのか簡単な説明も頂けると有難いです)

  • adobe acrobatとacrobat reader

    Power mac G4でadobe acrobat5.0をインストールしています.Webを見るときに,ブラウザでPDFのファイルを開こうとするとadobe acrobat5.0が立ち上がるのですが,これが遅くてイヤなのであらたにadobe acrobat reader 4.0をインストールしたのですが,ブラウザでPDFを開く時にacrobat readerが立ち上がるようにする設定が分かりません.どうしたらイイのでしょうか?よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Acrobat 4.0 が Adobe Reader 7.0 に?

    ホームページの修正作業をしていまして自分のホームページからPDFファイルをダウンロードし、変更を加えようとしたのですが変更できません。 おかしいなあと思って調べていますと、Adobe Acrobat 4.0のはずだったのにタイトルバーにAdobe Readerと表示されています。念のためにスタートメニューでどのソフトを起動したのか確認しましたがやはりAdobe Acrobat 4.0 となっています。しかしそれをクリックしますと実際にはAdobe Reader 7.0 が起動するようです。 Acrobat 4.0は長い間使っていませんでした。そして最近Adobe Reader 7.0をインストールしましたがその時、詳しい説明などは読まずにさっさとインストールをしてしまいました(オンライン・インストール)。 Adobe Acrobat はそこそこのお金(?万円)を出して買いました。使えなくなると困る(涙)のですが(他にAcrobat作成ソフト持っていません)何か他に良い方法はないものでしょうか?

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • アクロバットリーダーがインストールできない

    お世話になります インストールのやり方を表示しているサイトから https://get.adobe.com/jp/reader/?loc=jp にアクセスするのですが、1秒程で画面が真っ黒になってしまい(pc画面を添付しております。)インストールできません。 どうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、いきなり特定のPDFファイルが開かなくなり、再起動等も試しましたが改善せず、一度アクロバットリーダーをアンインストールしました。 その後インストールできず大変困っております。 宜しくお願いいたします。

  • 「Acrobat Reader 5.0」 を入手したいんですが

    PDF 文書の表示用に「Adobe Reader 6.0」をインストールし、 これまでの「Acrobat Reader 5.0」はいらないだろうと思って 外してしまったんですが、 ある翻訳関係のソフトでPDF 文書を扱うのに、 「Acrobat Reader 5.0」が必要というのが、後で分りました。 ---- できたら、 「Acrobat Reader 5.0」も使えるように復帰させたいと思うんですが、 Adobe Reader のサイトなんかには、古いものはもうないようです。 ◎ネット上で、何か他に方法は考えられないでしょうか? ◎もし  ・知人のパソコンで「Acrobat Reader 5.0」が使われていて、  ・ただし、インストール・プログラムとしては残ってなくて、 というような場合に、 そこから転送したりというのは、簡単にできるものでしょうか? --

  • Adobe Acrobat Readerのインストール

    win98に現在Adobe Acrobat Reader3.05だけが入っています。Adobeのホームページによりますと5.05のインストールが可能なようですが、3.5のアンインストールをしないままで、5.05をダウンロード→インストールすればいいのでしょうか。なお、この作業において注意点や問題点があれば教えてください。

  • 「Adobe Acrobat Reader」について

    あるサイトでは製品の説明などでは「Adobe ACROBAT Reader見るのがあると思うけどそんな時クリックしてAdobe ACROBAT Readerを開いたとたんエラーが出ますしかも英語で表示されるので意味わからず しまいにはマイクロソフトに送信なんか出ちゃって・・・ ACROBAT Reader5でXPを使ってます。今までは見れたのですが・・・ど素人なのでわかり易く教えてください。  

  • Adobe Acrobat5.0を入れると…

    先日、ホームページ作成のためAdobe Acrobat5.0を インストールしました。旧製品ですが、わたしの仕事の上では十分機能してくれています。 ここで教えて頂きたいのは、Adobe Acrobat5.0をインストールしてからPDFファイルを、従来使っていたAdobe Reader 6.0ではなくAdobe Reader 5.0で開くようになってしまったんです。6.0で開く方法(設定)を教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう