• ベストアンサー

カーソルを当てると文字色が変わる方法は?

よろしく。質問タイトル通りです。リンクの所の文字にカーソルを持ってくると色が変わる方法です。 ホームページビルダー7を使用してます。一応やり方として [表示]-[スタイルシート マネージャー]で表示して、[追加]をクリックし、[スタイルの設定]ダイアログの[HTMLタグの候補]を[マウスが上にあるリンク A:HOVER]を選択し、あとはリンクをポイントしたときに変更させたい色を指定。([カラーと背景]タブの[前景色]で文字の色が変わるはず。)を設定してOKをクリックしても反映されません。何か、抜けてますでしょうか?

• 7AXJ
  • お礼率77% (648/841)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビルダーでもソースは見られると思います。 実際にみてどうなっていますか? 実際には a:hover{ background:#fff;  /*背景の色*/ color:#f00;     /*文字の色*/ } で大丈夫なはずです。 背景の色の部分はbackground:transparentと書くのも一つの方法です。 これは背景色を透明にする値です。 また、もともとの背景色と文字色とa:hoverの背景色と文字色が 同じであれば、当然、変化もしません。 ソースを見直す事をお勧めします。

その他の回答 (2)

• plussun
回答No.3

<HEAD> <STYLE TYPE="text/css"> <!-- A:link {color:blue;text-decoration:none;} A:hover {color:red;text-decoration:underline;} A:active {color:brown;text-decoration:none;} --> </STYLE> </HEAD> これは一例ですが、このような物をソースに埋め込めば出来ます。 どれをどのようにすればどういう色に変わるか、色々試して下さい(^^)

• jm7
回答No.2

こん○○は、7は使ったことないのですが、変更後一度ハードディスクへ保存ないとうまく動かない場合もあります。またソフトの最新パッチをインストールしてみるとか。