• ベストアンサー

観覧履歴の削除

パソコンの履歴を削除するとき、インターネットオプションの履歴のクリアから削除しているのですが、それでもう完全に履歴は削除されているのでしょうか。 もしされていないのならどうすれば完全に履歴を消す事が出来ますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honesong
回答No.1

こんにちは。 ブラウザでページを閲覧すると、 (1)ページのタイトル・URLなどの情報が履歴に保存される (2)キャッシュフォルダに、ページのテキストや画像などが保存される (再訪問時にキャッシュを参照して素早く表示するため) 主にこの2つがPC内に保存されます。 履歴のクリアだけですと、(1)の情報しか削除されていなく、キャッシュの方は残っているので『完全に』は削除されていないと言えます。 キャッシュは「インターネット一時ファイル」と呼ばれていまして、同じく「インターネットオプション」の画面から削除が可能です。 これに加えて『Cookie』や『フォーム情報』などの削除も行えば、完全削除に限りなく近くなると思われます。 (『フォーム情報』の削除は、IE6なら「コンテンツ」タブから、IE7は「全般」タブから可能だと思いました)

exile_usa
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげで履歴を消す事が出来ました。

その他の回答 (1)

• maipe70
回答No.2

『観覧履歴の削除』 下記の順番にて作業してみて下さい ツール→インターンネットオプション→全般で閲覧の履歴→削除(D)をクリック→履歴の削除(H)をクリックしまして最後OKクリックで削 除出来ます、お試し下さい、 成功を祈ります。

exile_usa
質問者

お礼

ありがとうございます 残念ながらインターネットオプションの全般から閲覧の履歴で削除(D)は出てきませんでした 貴重なご意見ありがとうございました!