• ベストアンサー

コンピュータの電源が・・・・・・

 ソニーのバイオのノーパソが、「コンピュータの電源を切る準備ができました」 という画面で動かなくなってしまいました(汗)  借り物なのですが、さっきから本人に連絡がとれずどうしたらよいのかわかりません。 アダプタを接続するとちゃんと充電はするのですが・・・・・。  こういうときはどうしたら良いのでしょうか。  自分でも調べますが、どうか方法があったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rally
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.1

PanasonicのLet's Noteでも良くこういう現象になります。 こうなったらリセットしかないと思います。 電源ボタンを5秒くらい押してみてください。 「コンピュータの電源を切る準備ができました」 のまま止まってしまう原因については、わかりません。m(_ _)m 誰かわかれば教えてください。m(_ _)m

tuduki
質問者

お礼

 ありがとうございますありがとうございます!!  そうですよね、ノーパソでもデスクトップと同じようにすれば よかったのですね!!  一瞬「電源どこ・・・・?」とか思ってしまった自分はかなりの 愚か者です・・・・(泣)データも全て無事でした~良かった・・・・・。  とてもとても早い回答ありがとうございます~~!!!

関連するQ&A

  • 「コンピュータの電源を切る準備ができました」??

    今日、パソコンを立ち上げたら「コンピュータの電源を切る準備ができました」と画面にでて電源を切ってもまた「コンピュータの電源を切る準備ができました」とでるんです。 OSはWIN98です。 対処方わかる方おられたらよろしくおねがいたします。

  • ノートパソコンの電源とバッテリーについて

    宜しくお願いいたします。 Sony Vaio VPCEB49FJを使っています。 画面に 『バッテリー残量が7%、充電して下さい』 と出ましたので、ACアダプターとで本体を繋いでみましたが充電されず 繋ぎ直したりもしてみましたが、結局は電源が切れてしまいました。 バッテリーを外してACアダプターだけで繋いでみましたが、やはり本体の電源は入りませんでした。 通常ならばバッテリーを外してもACアダプターを繋ぐと電源が入ると思うのですが、全く入らない状態です。 この場合、問題はAC電源の方ですか?それともバッテリーやPC本体なのでしょうか? 今は何をしても電源が入りません。 修理に出した方が良いのでしょうが、自分で出来る事があるなら確認してみたいと思います。 詳しい方、ご助言お願いいたします。 補足が必要でしたら、ご指摘願います。宜しくお願いいたします。

  • コンピュータが充電しなくなった

    10年前のソニーバイオノート(PCG-713)を使っています。充電しなくなったので、バッテリーをPCGA-BP7に代え、ACアダプターをダイヤテックのPLS19S(PCG-713の対応製品)に代えましたが、やはり充電できません。PC本体のどこか接続が悪いのだと思いますがどうなのでしょうか? このような場合PCを使わずにバッテリーに充電するような機器がありますか?PCを修理に出すよりも安く機器が手に入るのであればそうしたいのですがいかがでしょうか

  • 電源ACアダプターをさすと電源が落ちる。

    型  番:SVF15217CJW 製造番号:0012696 SONY AC ADAPTER 19.5V VGP-AC219V67 ADAPTERのコードを差し込んで電源を入れると一瞬画面にSONYの文字がでてすぐに消える。バッテリーだけだと正常に動きます。 電源OFFにしてコード差すとオレンジのLEDがつく充電はするようです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンの電源がつかず、充電も出来ない。

    SONY ウォークマンの電源が付かず、また、充電もできません。 型番はNW-E043です。 昨晩、充電がほとんどない状態のウォークマンをパソコンに接続し、Sonic Stageで曲を入れ、「ハードウェアの安全な取り外し」で以てパソコンから取り外したところ、電源がつかなくなっていました。 リセットボタンを押してもうんともすんとも言わないので、充電切れかと思いACアダプタで充電を試みましたが、5秒と経たない内に「FULL」と表示されました。 手の打ちようがないなと思いしばらく(40分くらい?)放置し、何気なくHOLDを解除した所、何事もなかったかのように電源が付きました。 電池残量がほとんど無かったので、再びACアダプタで充電しようとしましたが、やはりすぐに「FULL」と。 「USB接続端子が汚れていて接続が悪いのかな」とキレイに拭いてみましたが、何も起りませんでした。 何とはなしにパソコンに接続したら、また電源が付かなくなりました。 諦めて寝て、今朝いじったら、電源が付きました。 「どうにか充電できないか」とACアダプタに接続し充電にトライしたところ、電源が付かなくなりました。 現状、 ・電源が付かない ・ACアダプタによる充電:すぐ「FULL」と表示される ・Sonic Stageで認識される ・リセットボタンを押しても反応が無い こんな感じです。 (1年前くらいに、電源はついても充電ができなくなったコトがあります。 その時は観念してしばらく放置していたら、充電できるようになりました。) 英語の教科書の読み上げなんかも録音されている為、使えなくて大変困っています。 どうすればまた使えるようになるでしょう…? 分かりづらい文章でごめんなさい。 必要な情報があれば補足します。 回答、よろしくお願いいたします。

  • 電源がつきません!!!

    最初いつも通りパソコンを使ってたら、コンセントには直接差してたんですけど、充電されてなくて急に画面が暗くなって、何も動かなくなりました。どうやったら電源がつきますか? プレゼンの準備をしないといけないのでパソコンを早く使いたいです。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 電源が突然落ちました。

    VAIO SVT112A4LNの電源が突然落ちました。スイッチを入れても起動しません。電源がケーブルを接続した状態で使っていたので、一度外してさしましたが、充電ランプがつきません。最後にバッテリーオフボタンを5秒程度押してみましたが、変化はありません。まるでヒューズがとんだようです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンの電源が入らない

    ノートパソコンですが、電源が入らないんです。 電源ボタンを押すと一瞬ランプが点灯し、ガチャっと立ち上がりそうな音がするんですが、まったく動きません。以前にも同じ症状になり、その時は、ACアダプターやマウスなどすべてを外し、しばらくして電源を押すと立ち上がりましたが、今回はだめです。 何か良いアドバイスお願いします。 機種は、ソニーVAIO PCG-FX55/BP です。 充電バッテリーは以前故障したため、入ってません。

  • アダプタがない状態で電源がつかない

    VAIO SVP132A1CNを使用しています アダプタを抜いた状態で電源が付きません。アダプタを使用すると通常に使用することができます。まれにアダプタを付けていても電源がつかない時があります。 充電はされているのですが、バッテリー1が使えませんとの表示があります。 ↓ https://gyazo.com/ca047b737dbf57253c176b5e35f670e9 どこを検索をしてもわからないので質問させていただきます。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 作業中に電源が落ちる

    ソニーのバイオを使っています。作業中に突然電源が落ちてしまいます。立ち上げてから数分で落ちることもあります。少し間を置くと電源は入りますが、また同様の状態になります。アダプターの不良(寿命)ではないかと思っていますがどうでしょうか?