• ベストアンサー

レッドハットは無料で使えるの?

タイトルそのままなのですが、書籍などに付いてくるレッドハット等のリナックスのOSは、そのまま使用しても良いのでしょうか? レッドハットのHPを見ると、価格表示がされています?? 無料で使用した場合、機能制限等があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無料で使うことが出来ます。 ただし、商用アプリケーションがついていないのと、サポートが 商品版を購入したよりは質が落ちるくらいです。 OpenOffice.orgは標準でついてきます。

kokiriko
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

有料のフォントのライセンスやDB等のソフトが使用できないだけだと 思いますが...

kokiriko
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Red Hat

    ただいまLinuxの勉強をしようと思い、Red Hat7.2 を使用 したいと思っています。PCは自作して、40GBのHD にWindows98とRed Hat7.2 をインストールしようと思ってます。 Windows98は8GBにしてインストールし、その後にRed Hatを インストールします。その後、Windowsは起動するのですが、 どうしてもRed Hatが起動しません。起動しないとゆうよりは、 立ち上がってから画面が落ちてしますのです。システム自体は 稼動しているようです。 色々知り合いなど詳しい人にも聞いているのですが、1台のHD にパーテンションを分けてインストールするので難しい部分が あるようです。どなたら経験者や、詳細が記述されているHP など御存じの方、いらしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • RED HAT LINUX5.2 について

    LINUXの初心者です。 RED HAT LINUX5.2をインストールして動かしてます。 IPも設定してPINGもとおっています。 とても恥ずかしいのですがどうやってネットにつなげて(ブラウザみたいなものは?)ダウンロードしたりすればよいですか? やっぱりURLをうつようなコマンドがあるのですか? またLINUXのコマンド一覧なんかが載っているHPがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • Red Hat Linux ver9のDL場所

    Red Hat Linux ver9がDLできると聞いたのですが、 どこでDLできるのでしょうか・ずっとRed Hat のHPの ところを探してるのですが、見つかりません。 どなたかお願いします。

  • Red Hatが起動しない

    最近、Red Hat OSのサーバをmondoを使用してコピーを作成して、 それをVMwareサーバにフルリストアする、という作業をしております。 最近kernelのバージョンが2.6.9-42.0.3.ELsmpのRed Hatサーバを同じように移そうとして、リストアが終わり再起動したのですが、 黒い画面の左上に下線が表示されるだけで何も進まない状態です。 ただしlinux rescue で起動すると、きちんと全てのパーティションがマウントされ、中身もしっかりリストアされています。 この現象は何が原因となっているのでしょうか? 私はハードディスクを認識していないのでは、と考えております。 もし解決案など思い浮かぶ方がいらっしゃいましたらぜひ返答お願いします。 以上、よろしくお願い致します。

  • Red Hat Enterprise Linux・・・とは?

     いまいち語解力がないというか・・・  Red Hat Enterprise Linuxとは、 A:製品→[OS+サポート]で、使用する際は一定の金額を支払い続ける必要がある B:製品→[OS]+サポートで、1年間までサポートがおまけで付いてくるが、OS自体は以後無料 C:その他 ↑のどれなんでしょうか?  移行を考えているのですが、その辺の必要経費が分からないので困ってます。 教えてください。お願いします。

  • Red Hat Linux 7.3が起動できない。

    Red Hat Linux 7.3をインストールしましたが、起動しようとすると、 localhost login: と表示され、起動しません。 なお、Windows XPとデュアルブートの環境です。 オペレーションシステムの選択で、Red Hat Linux 7.3を選択して、Enterキーを押すと、 ...................[OK] ...................[OK] などと表示された後、 localhost login: と表示されます。 どうすれば、起動することができますか?

  • Red Hat Linux 8.0インストールについて

    Red Hat Linux 8.0インストール方法について教えて下さい! 『はじめてのRed Hat Linux 8』(書籍)を購入し、付属CD-ROMの“Red Hat Linux 8.0”をCD-ROMからインストールしたのですが以下の状況でインストールできません。停止してしまいます。 1.CD-ROMからRed Hat Linux 8.0 ディスク1からマシンを起動する。 2.インストーラの起動画面が表示される。  boot:<Enter>キーを押す。 3.Found and enabled local APIC! Initializing CPU#0 Detected 1666.745 MHz processor. ~  ~  ~  (途中省略)  CPU:AMD mobile AMD Athlon(tm)XP-M 2200+ stepping 00 Enabling fast EPU save and restore . . . done. Checking ‘hit’instruction . . . OK. Checking for popad bug . . . OK. POSIX conformance testing by UNIFIX enabled ExitINT on CPU#0 ESR value before enabling vector:00000002 ここで停止してしまい<Enter>キーを押しても何もなりません。  私が思うには、『Enabling fast EPU save and restore . . . done.』が問題があるのではないかと思うのですが・・・。  停止してしまう原因を教えて下さい。  よろしくお願いします。  

  • Red Hat9のインストール後の設定変更について

     こんばんわ。 現在、私のPCはWindows MeとRed Hat9のデュアルブートで 構成してます。(LILOでデュアルブートを構成してます)  PCの電源を立ち上げると、DOSとRed Hatの選択画面が 出て、約5秒後にデフォルトでWindows Meが立ち上がります。  そこで質問です。  1.選択画面の5秒という時間をもっと長くするには    どうしたら良いでしょうか?    2.Red Hatを選択するとX Windowがデフォルトで    立ち上がるのですが、デフォルトでCUIを立ち上げる   にはどうしたら良いでしょうか?     3冊のLinux関係の書籍があるのですが、どれを見ても   詳しく載っておらず、困っております。   何卒、宜しくお願い申し上げます。  

  • turbolinux7とred hat7.2について

    (1)最近linuxを勉強しようと思い、ノートパソコンを2台それぞれturbolinux7とred hat7.2をもともと入っていたwindows osをpatition magicで削除し、linux用にディスクをformatしてインストールしたのですがうまく動作しません。無理があるのでしょうか? 古いバージョンでないとだめなのでしょうか? windows xpが入っているpcでもデュアルモードでインストールしましたがやはりlinuxは動作しません。 (2)linuxから元のwindowsに戻すにはどうしたらいいのですか?

  • レッドハットリナックス8.0に対応するLANアダプタは?

    タイトルどおりの質問でございます。レッドハットを導入を考えているのですが、リナックス対応しているLANアダプタを教えてはもらえないでしょうか?