• ベストアンサー

TU-KAを使っている人へ

TU-KA TK03を使っています。 ezwebの既に受信済みのメールを見たいのですが、 「情報がありません、接続しますか?」になってしまいます。 接続しない方法で、受信済み(開封済み)のメールを見る方法は ないのでしょうか? 接続するという事は、料金が発生している訳ですよね。 ezweb利用時に料金が発生する事は良いのですが、ムダな料金は 払いたくないと思いませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もツーカー(ツーカーホン関西)のTK03を使っています。 私はezwebに来たメールを従来のツーカーのメールアドレス 携帯番号@sky.tkk.ne.jp に転送するようにして受信済みのメールを見ています。 ツーカーのEメールに加入(多分月額100円だったと思います)すれば転送はただだと思うので、いいと思いますよ。 しかし、転送先のスカイメッセージの受信箱は80件弱でいっぱいになるので常にメッセージの消去をしないといけなくなるのでそれが少し面倒ですが・・・。 もしよければ参考にしてください。

senna13
質問者

お礼

pekopokopekoさん。 ありがとうございます。 素晴らしいアイデアです。これは早速設定したいと思います。 涙ものです。 J-PHONEからの乗り換えユーザーでしたので、これで悩みが解決です。

その他の回答 (3)

• kokki
回答No.4

はじめまして! あたしもツーカー長いです・・・ ですが、ezは使ってません!ってゆーのも、メールはすべてEメールでおくってます! 文字数確かに少ないですけど、どーせ1円ですし(←関西であるあたしの場合)な長い文を送る場合は何通か続けて送ってます! ツーカーはJより電波もいいと聞いています。 もちろん安いし・・・ あたしはツーカー大好きです!!

• blue_leo
回答No.2

ezweb@mailを使っている場合は一度見たメールも場合によってはサーバに取りに行かなくては いけません。 これが説明になりますでしょうか? http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/news/ncc1843.html 開封しても全文を読んでいない場合はやっぱり読み込みが発生します。 このことを言っているのでしょうか? もしそういうわずらわしさがイヤだという話であればJ-PHONEに乗り換えるのがいいと思いますよ。 J-PHONEはすべてPUSH型で配信して不要なメールは受信前に無料で削除できます。

senna13
質問者

補足

ありがとうございます。 実は自分は、J-PHONEからの乗り換えユーザーです。 なぜ??やっぱり基本料金の安さです。 そのせいもあり、非常にezwebの不便さを感じているのです。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

おっしゃる通り料金が発生しています。 @mail未対応機の悪いところですね。 他社ではそんなのは当たり前だというのに・・・ 残念ながら、機種を変更しないと方法がありません。 @mail対応機の場合はその辺りはクリアされます。

senna13
質問者

補足

ありがとうございます。 @mail対応とはなんでしょうか? TU-KAの最新機種なら問題クリアって事でしょうか??