• ベストアンサー

ファブレスのエアロについて

ステップワゴンRF1後期にファブレスのエアロを取り付けようか検討しております。 ローダウンはしておりません。 ファブレスのエアロは車検に通るものなのでしょうか? 車検に通ると仮定した場合 エアロをつけた状態で、ローダウンは何cmぐらいまでならばOKでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら ご教授よろしくお願いいたします。

• Y_Y
  • お礼率96% (137/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファブレスのフロントバンパーって、どれも出っ張ってますよね。 なので、もしかしたら車体サイズの変更が必要になるかも知れません。 所轄の陸運局に問い合わせるのが一番手っ取り早いです。 そこについては、販売店と相談してみてください。 ローダウンは、最低地上高90mmを確保していればOKです。 ホイールベースによる最低地上高の規定はありますが、オーバーハングの 長さによる規定はなかったと記憶しております。

Y_Y
質問者

お礼

ファブレス側では車検に通るということですが、 やはり所轄の陸運で指摘された場合は変更が必要との事でした。 陸運でも実際に見てみないと分からないようです。 う~ん、微妙なところですね。 ご回答ありがとうございました。