• ベストアンサー

彼女が急に性に興味を持ち始めてしまった

こんばんわ(こんにちは)、お世話になります。 カテゴリーの選択に散々迷ったのですが、余りにも露骨な表現は避け ソフトな表現にして、このカテゴリーで質問(相談)させて下さい。 私は、30代後半の独身男性で、彼女は10代後半の学生で、本格的に 恋愛(恋人同士)を始めて約6ヶ月程になります。それまでは、同じ 趣味(オタク系)を持つ友人(のつもり)でしたが、彼女から告白され 恋愛(恋人同士)を始めて現在に至ります。 以前の彼女は、例え二人きり(車でのドライブなど)になっても、会話 の中心は趣味(オタク系)の話だったのですが、最近は彼女がやたらと 性の話題に持っていきます。聞けば親友数名が、最近彼氏と経験した らしく、その時に彼氏から聞いた話を、私の彼女に吹き込み、それを 鵜呑みにしているようなのです。話の内容からして、その親友達は、 単に(彼氏と思っている)男に遊ばれているような感じなのです。 ところが、親友の話を完全に信用しきっている彼女は、自分も同じ事を したい、と言い始めるようになってしまい、困惑している状態です。 彼女と付き合う(恋人同士になる)時の約束として、学校を卒業する までの間は、関係を一切持たないことを約束したハズなのですが。 彼女自身は親友を信頼している様で、私の話に耳を貸してくれません。 単純に別れてしまう、という方法も考えたのですが、そうすると彼女は 恐らく直ぐにでも、男の遊びの対象になってしまうでしょう。 一体、どうすれば良いものか途方に暮れています。何か彼女を説得する 良い方策は無いものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

お礼ありがとうございます。 お礼にある文でちょっと気になったので 最後に補足させてください。 >告白されたときに『将来は結婚する事を前提で付き合って欲しい』との ことだったので、驚いてしまい、このカテで皆様の貴重な意見を頂いて 付き合い始めることにしました。 以前のご質問は拝見していないのですが その発言自体が精神が未熟だから出たものだと思います。 父親に対する幻想があったり、男性に対する必要以上の憧れがあったり 結婚すれば安泰、と思っていたり、なのでは。 そして、精神的にも経済的にも依存の対象を探している感じ。 早々に相手を決めて安心したいのでしょうか、 何にしろ脆さを感じます。 養育、大変だと思いますが ご自分で選んだお相手なので、しっかり向き合ってください。 よりよい関係になっていくといいですね。

saru1732
質問者

お礼

こちらこそ、何度も有り難うございます。 >養育、大変だと思いますが >ご自分で選んだお相手なので、しっかり向き合ってください。 >よりよい関係になっていくといいですね。 はい、真剣にしっかりと向き合っていくつもりです。 色々と有り難うございました。

その他の回答 (8)

noname#83035
noname#83035
回答No.9

そんな子とは別れれば良いと思います。

saru1732
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 また、お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 今回は何とか丸く?納まりました。 アドバイス頂きまして、有り難うございました。

  • meguru-h
  • ベストアンサー率29% (20/68)
回答No.8

ご質問を読む限りだと、別れるまでもなく、このままだと他の男と関係に及びそうな気配ですね。 もちろん、基本的にいい子なのだろうことは想像がつきますが、コンプレックスとか劣等意識に特に過敏な感じがします。 彼女は、そういうことで暴走することもありそうなタイプでは? と思いました。(そもそも2人の関係の発端が暴走気味です) 普通の恋愛関係であれば、恋人であるあなたが、コンプレックスを打ち消してあげればすむのでしょうが、年齢が年齢ですからね……友人とか周りからよく見られたいという欲が強くて当然ですし。 僕が思いつく限りですが、少し怒ってみたらどうでしょう? もっと自分を大切にしろとか、陳腐でもなんでもいいんです。真剣に心配して怒る。 それでなにもかも解決なんてことはないでしょうが、彼女が思い直すきかっけになればいいじゃないかな、と思います。 理屈で納得させようとしても、彼女は結局その場だけうなずいても、心では納得できません。また欲が膨らんできて、同じ考えを余計に大きくしてしまいます。それは彼女が悪いわけじゃなくて、年齢的なものもあるから仕方がないです。 だから、なんというか……くさい言い方ですが、心で説得するのが一番です。だって、あなたはそれが出来る立場である、恋人なんですから。 うまくいくことを祈ってます。

saru1732
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 また、お礼が遅れまして大変申し訳ありません。 科学的な根拠が無いことを何度も伝えて、やっと納得して貰えました。 かなり厳しい口調で説明(というか説得)して、やっとという感じです。 取り敢えず、今回は何とか丸く?納まりました。 アドバイス頂きまして、有り難うございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

#3・4です、たびたびすみません(^_^;) 男性側からすれば、お金も払わずに精液を飲んでくれる女性は都合がいい存在です。 それによって愛情を感じる人もいるでしょうが、 親友の場合、無知な相手にうまくいってやらせようとするあたり 愛情は薄いですね。 対等に恋愛関係ではなく、捌け口にしている感じです。 ていうか美容のためとはいえ、愛情もない人のを飲めるのは 凄いことだと思います(^_^;) ほんとうに彼女が興味だけでそこまでするかはわからないけど。 >(というよりも、性教育自体を避けているのかも知れません)。 大人ですらきちんと把握できていないし きちんと把握してても実行してない人もいるわけだから 仕方ないことといえば仕方ないことです(^_^;) そしてそれもそうですが、 私がいいたかったのは彼女の親子関係、友人関係など、他人との関わり方です。 趣味を通じた友人とはいえ 30代後半の男性を恋愛対象にするには何か原因があると思います。 親の無関心だったり、友人関係をうまく築けないジレンマだったり そういうのを抱えていそうな感じがします。 なので友人の言うことを盲目的に信じてしまう。 私は性教育はとりあえず受けましたが、現実的でないものでした。 そして10代の頃は親の影響か、何となくタブー視していたので それに関して口にすることは「いけないこと」だと思っていました。 生理はくるけど、それと性的欲求は必ずしも比例しません。 性的興味がある、というのと性的欲求がある、というのは 似て非なるものです。 男性と女性は、性欲とはいえど質の違うものだと思います。 性欲に占める「純粋な性的欲求」「愛情欲」「征服欲」「独占欲」などの割合が 人によっても違うし、性別によっても違います。 そして私は10代のうちに経験して味をしめなくてよかった、と思います(^_^;) 自分のコントロールがきかなくなり、依存する可能性があります。 特に、愛情不足で精神が未熟だと。愛されていると錯覚します。 Hで得られる満足感にすがってしまうこともあるでしょう。 何となく彼女にはそんな印象をうけました。 で、彼女の場合、現段階どちらかというと性的なものへの興味、なので そこは正しい知識を与えてあげたらいいです。 女性の性欲は男性の性欲とは違い、年齢が上がるにつれ 増していく印象です。個人差は勿論あると思いますが。 なので今は、広い心で相手を養育する感じがいいと思います。 恋愛するに足る成長を、彼女はしていないからです。 恋愛ごっこをする相手として、質問者様を選んだ感じも受けます。 結婚なんて言い出したら、彼女は「は?」って感じなのでは? でも関わった以上心配でしょうから、 人間愛を注いで、彼女を一人で立てるようにサポートしてあげるのがいいのではないでしょうか。

saru1732
質問者

お礼

>#3・4です、たびたびすみません(^_^;) こちらこそ、何度も回答頂き有り難うございます。 また、貴重な実体験をお聞かせいただき、参考になります。 >趣味を通じた友人とはいえ >30代後半の男性を恋愛対象にするには何か原因があると思います。 恐らくは彼女の家庭環境が少し特殊で、母親よりも父親の方が20歳も 上という状況で育ったために、それに違和感を感じない、というよりも それが普通の様に考えているのかも知れません(父親は既に他界)。 >恋愛するに足る成長を、彼女はしていないからです。 >恋愛ごっこをする相手として、質問者様を選んだ感じも受けます。 >結婚なんて言い出したら、彼女は「は?」って感じなのでは? 告白されたときに『将来は結婚する事を前提で付き合って欲しい』との ことだったので、驚いてしまい、このカテで皆様の貴重な意見を頂いて 付き合い始めることにしました。将来、実際に結婚するか否か本当の ところは、その時になってみないと分かりませんが・・・。 >でも関わった以上心配でしょうから、 >人間愛を注いで、彼女を一人で立てるようにサポートしてあげるのが >いいのではないでしょうか。 はい、そうするつもりでおります。 貴重なアドバイス、本当に有り難うございました。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

男です。 私の感想ですのできをわるくしないで。 30代後半のいいおとなの男が何を言ってるのですか。 まず 「彼女と結婚する覚悟はあるのか」 恋愛を始めたのですから、あるのかな? 結婚は彼女が大学に行っているか、いないかに関係なくすればいいんです。既婚の大学生なんて当たり前にいます。 好きな女が妊娠したら生ませて一緒に育てなさい。そんな覚悟も力も無くて、30代後半が笑わせます。これから老化するばかりなのに、あなたは一体いつになったら子どもをもつつもりですか。 「女をまったくわかってない」 女は男と違い、毎月生理があります。イヤでも性を意識し、意識の100%は男というのがこの年頃の女性として普通です。 16~18歳は、標準的には、肉体的には男女とも性交欲は最高です。あなたは男としても淡白に過ぎます。それを彼女に押し付けては可愛そうです。 自然に反する妙な約束は変更しましょう。 彼女を毎日でも満たしてあげるのが「日常的に何くれと無く面倒を見る」愛の形として正常です。貧乳を刺激し、毎日精液をのませて、効果があろうが無かろうが、女としての成熟をサポートしてあげるのは、あなたくらいの成人の男の当然の義務です。本人が効果があると思うなら100%効果はでますよ。ココロと体は一体ですから。

saru1732
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 >「彼女と結婚する覚悟はあるのか」 はい、当然ながらあります。彼女が一人前の女性(成人)になったら その時点で、彼女の両親の反対を押し切ってでもの覚悟です。 >既婚の大学生なんて当たり前にいます。 まだ、その手前の学生(要するに高校生)なんです。 >好きな女が妊娠したら生ませて一緒に育てなさい。 妊娠した時点で学校を退学となってしまい、彼女の最終学歴は中卒に なってしまいます。学歴うんぬん言うつもりはありませんが、やはり 最低でも高卒でないと、世の中を渡っていくのは難しいと思います。 >16~18歳は、標準的には、肉体的には男女とも性交欲は >最高です。あなたは男としても淡白に過ぎます。 自分自身も、この年代は性交欲は強かったので十分に理解できます。 また今現在でも、当然のことながら性欲はありますから、彼女と 一つになりたいという欲望はあります。が、その一線を超えれば 例え愛情が有ったとしても、私は立派な犯罪者になってしまいます。 >貧乳を刺激し、毎日精液をのませて、効果があろうが無かろうが、 >女としての成熟をサポートしてあげるのは、あなたくらいの成人の >男の当然の義務です。 そうしてあげたい(したい)のは、やまやま有るのですが、やはり 法律がある以上(その法律が誤っていたとしても)それに従うのも やはり成人の義務では無いでしょうか? あくまでも個人的には、お互いに愛情があり、かつ合意の上での 性行為は正当だと思うのですが、現在の法律では犯罪者の仲間入り です。犯罪者になってしまえば余計に彼女を悲しませてしまいます。 その意味から、彼女との性行為は避けるようにしています。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

#3です、お礼ありがとうございました。 なんていうか、友人の質があまりよくない感じですね(^_^;) 愚かです。とても。 躾けてあげたらいいと思いますよ。 恋愛とか性以外でもっと学んだほうがよさそうな感じです。 確かにHをするとホルモンの関係で 肌のハリは違ったり身体の変化はあると思います。 気持ち的に満たされる面もありますし。 でもHは美容のためにするものではありません。 そこのところをよくよく教えてあげてください。 医学的なこともネットとか本とかで調べたら 大まかにでも分かることが多いです。 きちんと説明できるよう調べて、 親友からの情報が間違っていることを伝え続けましょう。 精液を飲んだら、っていうのは それをさせたい男性のでまかせでしょうね。 仮に別れて、利害関係が一致する男性とさして恋愛感情なしでHして 精液まで飲んだら、無知も凄いと思います。 肌をきれいにするなら、他に方法はたくさんあるのに。 Hに対する興味だって、身近に応えてくれる大人(質問者様)が いらっしゃるわけだし。 体型のことを気にするのは年齢性別問わずあると思います。 でもそこを自分の努力ではなく 他人とのHで改善できる、と思っているアサハカさは 結構問題だと思います。 性的な興味のこともそうですが、 彼女として付き合うのなら、徹底的に躾をしてあげてください。 親とか周りの大人ができてないからそんな感じになってるのだと思うし。 それで離れてしまうのなら、縁がなかったということだと思います。

saru1732
質問者

お礼

再度のご回答有り難うございました。 >精液を飲んだら、っていうのは >それをさせたい男性のでまかせでしょうね。 ですよね?ちょっと調べた範囲では、風俗で『ごっくん』とか言う オプションサービスがあり、その影響で親友の彼氏が口からでまかせ 言ったように感じています。性行為感染症のリスクが高まるとかで、 プロである風俗嬢でも、避ける方が多いと聞いていますし。 >性的な興味のこともそうですが、 >彼女として付き合うのなら、徹底的に躾をしてあげてください。 今までは、かなり甘やかしていた(失礼な言い方ですが)ので、 色々と裏を取った上で、躾けたいと思います。 >親とか周りの大人ができてないからそんな感じになってるのだと思うし。 ちょっと横道にそれますが、学校の保健体育の授業などで、十分な 性教育ができていない証拠なんでしょうね(というよりも、性教育 自体を避けているのかも知れません)。 >それで離れてしまうのなら、縁がなかったということだと思います。 仰る通りだと思います。ただ、彼女には愚かなことをして後悔しては 欲しくないので、最悪別れる事になっても躾けだけは十分してから 別れたいと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>彼女と付き合う(恋人同士になる)時の約束として、学校を卒業する までの間は、関係を一切持たないことを約束したハズなのですが。 それならこれを通したらいいのでは。 それで離れる関係なら、それだけのものだったということです。 親友に流されている印象を受けます。 倍以上の年齢経験の差があるだろうに それを止められないのなら別れた方がいいのでは。 彼女の中では 親友>彼氏 で 年齢とか経験があきらかに上である彼氏よりも 自分と同じ目線の親友のことを信頼するような 未熟な女の子です。 なので、今後も関係を続けるのなら 親のように、躾ける、のような対応が時には必要だと思います。 耳を貸してくれない、では あまりに情けないと思いませんか。 遊びの対象になる、とありますが はやく経験したい、彼女なので Hしたいだけ、という 利害関係は一致していて、お互い都合がいいと思います。

saru1732
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 >親友に流されている印象を受けます。 >倍以上の年齢経験の差があるだろうに >それを止められないのなら別れた方がいいのでは。 全く仰る通りで、上手く説得できない自分に情けない感情を抱きます。 >親のように、躾ける、のような対応が時には必要だと思います。 確かに、今までが甘すぎたのかも知れません。 もう少し毅然と、躾けのような態度を取ってみようかと思います。 >はやく経験したい、彼女なので >Hしたいだけ、という >利害関係は一致していて、お互い都合がいいと思います。 Hしたいだけ、ならばそれはそれで良いのですが、彼女の場合には 自分自身の身体的コンプレックスを改善する方法として捉えている 部分が大きいように感じています(Hするのは二の次)。 ・胸が小さい(本人いわく貧乳) =>親友が言うには、男性からの刺激によって大きくなる   (一理あるかも知れませんが、自分自身で刺激しても良いはず) ・肌が乾燥肌 =>親友が言うには、男性の精液を飲むとタンパク質で肌が綺麗になる   (これは完全に間違っていますよね?) と言った、誤った知識を親友(というか親友の彼氏)から植えつけられ そのまま実行してしまうのでは、彼女が余りに可哀相すぎるので何とか 説得を続けて行きたいと思います。その結果、嫌われてしまっても。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

ほんとに彼女を大事になさってるんですね。 その歳になると、やはり性に興味が出て来るのが普通、 健康な証拠でもあるでしょう。 質問者さんはとても誠実な方であるようですし、 大人で経済力も社会性もあるので、彼女としてはあまりリスクを 考えずにすみ、甘えられるのではないかと思います。 (関係を持った後に態度が変わったり、妊娠したとしても 逃げられたりしないだろうとふんでいるのでしょう) さて、学校を卒業するまでの間は、関係を一切持たないことを 約束したそうですが、それは「どんな理由」でしょうか。 犯罪になってしまうから、という外的な要因以外で。 あなたが彼女のことをどこまで考えてその約束をしたかを、 お話しなさってはどうでしょうか。 それから、おつき合いしてるのですから、対等な部分も 見せてあげて欲しいなと思います。 つまり、あなたにもそういう気持ちはあること。 「お互いに我慢しようね」ということになれば、共通の目標に なるのではないでしょうか。 もうひとつ、2人の約束の証しに彼女に指輪 (そんなに高価ではないシルバーなどカジュアルな ものでいいと思います)を贈っては? 目に見えると、意識しやすいと思うのです。御守代わりと言いますか。 頑張って説得して下さいね。

saru1732
質問者

お礼

>さて、学校を卒業するまでの間は、関係を一切持たないことを >約束したそうですが、それは「どんな理由」でしょうか。 一番大きいのは妊娠してしまうリスクです。どんなに避妊具を用いても 100%完全に安心とは言い切れませんし、妊娠してしまい退学では 彼女の先の人生に大きな悪影響があります。結婚して責任を取ります だけでは、やはり問題が大きいと考えています。 >つまり、あなたにもそういう気持ちはあること。 >「お互いに我慢しようね」ということになれば、共通の目標に >なるのではないでしょうか。 『我慢』とかではなくて、自分自身の身体的なコンプレックスを 解消する一つの手段として考えている部分がどうも大きいようで、 ・胸が小さい(本人いわく貧乳) =>親友が言うには、男性からの刺激によって大きくなる   (一理あるかも知れませんが、自分自身で刺激しても良いはず) ・肌が乾燥肌 =>親友が言うには、男性の精液を飲むとタンパク質で肌が綺麗になる   (これは完全に間違っていますよね?) この辺りの別の解決策を提示できればいいのかな?とも考えています。 >もうひとつ、2人の約束の証しに彼女に指輪 >(そんなに高価ではないシルバーなどカジュアルな >ものでいいと思います)を贈っては? これは思いつきませんでした。 説得を続けながら、『約束の証し』を贈ってみたいと思います。

  • nadu1982
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.1

興味があるのだから仕方ないと言えばそれまでなんですが その親友が遊ばれていてもそうでなくても、内容が正しくても間違えていたとしても よそはよそ、自分たちは自分たちだということが大切だということを伝えてみては? 彼女らが別れたら自分たちも別れるわけではないし 彼女らが結婚したから自分たちも結婚する、でもないし。 えっちも同じ・・・だけど、興味はあるので仕方ないですが・・・。 興味があるのは重々承知だけど、2人の関係を大切にしていきたいから 自分たちのペースで、自分たちのやり方で関係を育んでいきたいと そう素直に伝えて、やっぱり耳を貸さないようであれば では、別れることも視野に入れなくてはいけないと言ってみたらいいと思います。 そこで離れていったら、それはもう彼女の選択なので仕方ないですよね。 あなたとの関係を大切だと思えば、彼女もきちんと考えるのでは? そうでなければ、遅かれ早かれ終わってしまうと思います。 耳を貸さないではなく、きちんと向き合ってしっかり話し合ったらいいと思いますよ。

saru1732
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 >興味があるのだから仕方ないと言えばそれまでなんですが 興味というよりも、彼女のコンプレックスを解決するための 方法(間違っていると思うのですが)として考えている様なのです。 ・胸が小さい(本人いわく貧乳) =>親友が言うには、男性からの刺激によって大きくなる   (一理あるかも知れませんが、自分自身で刺激しても良いはず) ・肌が乾燥肌 =>親友が言うには、男性の精液を飲むとタンパク質で肌が綺麗になる   (これは完全に間違っていますよね?) >あなたとの関係を大切だと思えば、彼女もきちんと考えるのでは? >そうでなければ、遅かれ早かれ終わってしまうと思います。 確かに仰る通りですね。 もう少し、医学的(上記のコンプレックス解消)に間違っている事を 教えてあげて、最悪別れることをちらつかせながら話し合ってみようと 思います。 >耳を貸さないではなく、きちんと向き合ってしっかり >話し合ったらいいと思いますよ。 はい、医学的に間違っていることと、他人と自分たちのペースは違う 事を伝えて、きちんと向き合って話し合いたいと思います。

関連するQ&A

  • 異性に興味が沸きません

    こんばんは。20歳の学生男です。 私は今まで恋人ができたことがありません。また、それ以前に異性に対して特別興味が沸きません。私自身は趣味を持っており、現在は大学の講義・バイト,加えて趣味(ドライブ)で特に現状に不満はないのですが、この年にもなって異性に興味がないというのはちょっとおかしいのではないかと思えてしょうがないです。 恋愛の対象ではなくて、尊敬の気持ちで異性に目をやったことはありますが、私が聞きたいのは、恋愛についてです。また、最近ではさっさと恋人を作ってしまう人が多いようですが、私はいい加減な恋愛をする気はありません。ちなみに、私の友達は、恋愛とは程遠い人達ばかりです。どういう事かわかると思いますが。

  • 急に冷たい男友達

    30代後半女です。 既婚者の40代の男性の男友達がいます。 その彼とは月に1度ほど遊びに行き、体の関係もありました。私は彼にささやかながら恋愛感情を抱いていましたが、既婚者なので諦めて恋活をしはじめてました。ここ最近私に彼氏ができそうで、その話を彼と話していたら、応援をすごくしてくれたのですが、顔色は曇り「今日は体の関係なしね」と言われ、手すらつないでくれなくなりました。あと、街の女性に可愛いと言ったり、元カノが一番体の相性よかったとか妬きもちを焼かせることを言ったり、次遊ぼうと言っても「君には彼氏できちゃうから、、」と冷たかったです。。 私は嫌われてしまったのでしょうか?

  • 恋愛に興味なくなる日が来ますか?

    私は20代後半ですが人生の一番の楽しみは恋愛であり 自分が男性から好かれたり、 男性を好きになったり 好きな人の前で好きな自分で入れる事がとても楽しいです。 恋愛小説や恋愛ドラマ・恋愛映画が大好きです。 他にも楽しい事や趣味はありますが、人生を振り返っても恋愛が一番楽しい思い出です。 今彼氏が居て結婚を考えていますが 彼氏に対してドキドキすることもなく、恋愛感情は薄れてきました。 でも一緒にいて楽しいし、家族みたいな感じです。 このまま結婚すれば、二度と恋愛することがなくなってしまいます。 沢山恋をしてきたのだからいいとは思いますが 結婚と同時に人生の最大の楽しみも失われるわけです。 彼氏に恋すればすべて解決ですが、もう恋心は沸きません。 それに誰と付き合っても、ずっと相手に恋することは不可能だと思っています。 こういう場合、結婚後の楽しみは何にすればいいのでしょうか? 子供が生まれれば子育てが楽しみになり、恋愛なんてどうでもよくなりますか?

  • 恋愛に興味がない男性

    私(♀20代後半)の片思いしている男性(30代前半)のことで相談です。 その人は今、恋愛(付き合うとか)に興味がないようです。 趣味や男友達が多いタイプで一人好き、恋愛に対しては不器用で自分に自信がないようです。 彼がそんな状況なので、私はあまり積極的にアプローチが出来ず、 とりあえず、彼に負担にならないように返信を求めないメールを送っています。 恋愛に興味がない人を振り向かせることは至難の業だと思っています。 でも、彼が好きなので長期戦で頑張る覚悟です。 今後、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか? こういった男性を振り向かせた女性の方や、恋愛に興味がなかった男性が変わったきっかけなど 教えていただければ助かります。 あくまでも、どうアプローチしていけばいいのか?のアドバイスを頂きたいので 脈があるかないかの質問ではないので「諦めろ」「ムダだと思います」といった回答はご遠慮下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 興味をもたれる、話しかけてもらうにはどうしたらいいでしょう?

    私は事務職をしている20代前半の女です。 自社に毎日のように出入りする、取引先の男性を好きになりました。 彼は20代後半の独身男性です。ルックスは十人並みですが、仕事熱心な所に惹かれました。 彼とは毎日顔を合わせ、1週間に数回、仕事の用件で二人きりで話すこともあります。その中でちらほらと世間話もしています。 しかし私ばかり質問をしていて、彼はそれに答えるだけです。 彼から私に何かを聞くことはありません。 私が気になることを聞き、彼がそれに答えるだけで会話のキャッチボールができていません。 答えに応じて話を広げようとしているのですが、なかなかうまくいきません。もちろん私の努力が足りないのだと思いますが、どうしたらいいのかわかりません。 以前趣味を聞くといいと勧められたので聞きましたが、「趣味は特にない、寝ることだ」といわれてしまい盛り上がれませんでした。 質問しないということは、彼は私に興味がないのだと思います。 どうしたら彼に興味を持ってもらうことができるでしょう。 何をしたら彼に話しかけてもらえるのでしょう。 長文を読んでくださってありがとうございました。 どんなことでもいいので、お力を貸してください。

  • 私に興味が無いのでしょうか?

    気にし過ぎなのかもしれないんですが、 遠距離恋愛中の彼が(私:アメリカ-彼:日本)、あまり私のmixi日記を読んでくれていないようです。 言ったことはありませんが(書いたから読んでねーくらいは言ったことありますが)、 私の日記なんてどうでも良いのかなーと思ってしまうことがあります。 私がどちらかというと、彼の日記は毎回読みたい方なので、余計そう思ってしまうんです。 愛情表現もありますし、連絡もある程度ちゃんとしてくれるのですが、 これって気にしなくても良いことなんでしょうか? 彼はどちらかと言うと、お友達の日記は毎回毎回チェックする人なので、 私に興味が無いのかな(無くなってきたのかな)とも思ってしまいます。 ただ、日記に書くようなことは、既に彼の知っている内容が多いので(メール等で話していたり)、 読まないのかなぁ、とも思います。 自分でも分かっているんですが、情けない質問ですみません。 皆さんどう思われますか? 私は20代半ばの学生、彼は20代後半SE、付き合いは1年と少しになります。

  • 恋愛に興味の無い冷めた人

    これは私が最近出会った女性のことなんですが年齢30歳で一人暮らしをしていました。彼氏なしで見た目はま~そこそこって感じでしょうか。ちなみに私はその女性に対して全く好意はありませんでした。本題ですがその女性の趣味は多趣味で趣味のお金がかかる為普段は本業、休日はアルバイトをしていました。 ま~人の自由なんでそれは別になんとも思いませんが、私から見るとあまり異性というか恋愛に対してすごく冷めた感じの女性でした。恋人を作るより自分の趣味に時間を費やしたいという感じですね。 失礼ながらも見た目はそこそこなのにこの歳まで独身なのはこういう所が原因なのかな?とも思いました。普通これくらいの年齢の女性なら早く彼氏を作って結婚したいとか思うものではないんでしょうか? 他人様の事なんで私がとやかく言うことではありませんが男女関係なく あまり恋愛に興味が無い人っているんでしょうか?

  • 男性友達が恋愛の話をする心理

    私(30代前半女性)に仲良くなった男性(30代後半)が最近、恋愛観や過去の彼女との恋愛話を かなりオープンに、事細かに話してきます。 彼の学生時代とかの親友(男ばかり)の話や家族の話も、詳細にわたり話してくれます。 恋愛の話は苦手って言いながら、いろんな話をしてくれるんですが、 男性は少しでも恋愛対象と見ている女性に 自分の恋愛歴や恋愛観について洗いざらい話しますかね? 私としては、話を聞いていてもとても誠実でかなり好感もっています。 出会って1年ほどで、仲良くなったのはここ数ヶ月ってぐらいです。 こんな男性の心理のアドバイスを頂けたら幸いです!

  • 今のところ恋愛は考えていない。

    私は20代後半の男です。 特に女性に聞きたいのですが、 「今は恋愛を考えられない」と話をされた場合、どうおもいますか? 友達、親友クラスの異性、好意を寄せている異性に言われた場合とで感じ方は違いますか? 例えば、この人は脈なしだなとか、自分は恋愛対象じゃないのだなとか思ったりするのでしょうか。 こういう話をしたあとに、「私のことをどう思ってる?」と聞いてくるのはなぜでしょうか? 逆に、いや好意を隠すためのカモフラージュでしょとか思う方もいるのでしょうか? あまりまとまっていませんがよろしくお願いします。

  • 恋愛にあまり興味のない女性っているのでしょうか?

    女性の方に質問します。 2年くらい前に知り合った2歳年上の女性(20代後半)がいまして、頻繁ではないですが、食事をしたり、二人でどこかに遊びに行ったりする仲ですが、恋人ではない、という人がいます。 どこかに連れて行ってあげてもとても喜ぶし、なにかプレゼントしてあげてもとても喜ぶのですが、友達以上の関係になりません。 というのも、彼女の行動を見てると、あんまり恋愛をしたい、彼氏をつくりたい、という願望がないみたいで、しかも、結婚もしたいとはあまり思わない、と言ってました。 キャリアウーマンでもないのに、最近はやたら仕事が多く(というか2つ3つ掛け持ちして自分で多くしてる)、メールを送ってもすぐに返事が返ってこない状況です。 おそらく留学がしたいらしく、お金を貯めているらしいのですが、今更留学してどうするのか、ほんとにわけがわからんのです。 最近は、彼女への思いもかなりさめてきているのですが、もし彼女との関係を深くするにはどうしたらいいのでしょうか。また、女性で、親しい男性がいて、いい関係になったとしても、恋愛に興味がなかったら、友達でい続けるものなのでしょうか。