• ベストアンサー

ホームページがフリーズして動きません!

OutlookExpressでmail送受信出来ます。InternetExplorerでホームページは開きます。インターネットは接続問題ありませんがホームページが開いてから画面がフリーズして動きません。プロパティからファイル削除やお気に入りも削除しました。ホームページは開いたら強制終了しなければフリーズしたままです。どうすればいいでしょうか。回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>ホームページが表示されてから(yahoo設定しています)トピックス・ニュース・検索等をするとページが変わらずフリーズしてしまいます。 再度書きますが、 ツールバーを削除して見駄目ですか? それと、 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしても駄目ですか? 設定をリセットしても駄目ですか? リセットの仕方はこちら。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ それと用語ですが、 ホームページというのは 自分のサイトの最初のページ という意味なので、今回のような場合は単にYahooのサイトとでも表現するようにしないと誤解を招きます。 それと、フリーズというのは動作が停止して何も操作できなくなるという意味ですが、本当にフリーズなのですが?IEを終了させることが出来るのならそれはフリーズとは言わないです。

maki-ne
質問者

お礼

再度回答とアドバイスありがとうございます。 補足質問後violet430様の回答を見る前に初心者なりに色々と調べて試し詳細設定のブラウズのスムーズスクロ-ルを使用するのチェックを外したらホームページの閲覧・検索等出来ました。なぜ急に動かなくなったか原因もわかりませんがとりあえず元に戻り?いいかなという所です。初心者ですので質問の内容説明不足にもかかわらずご親切に回答ありがとうございました。教えて頂いたリセット方法も今後参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ホームページというのはブラウザのスタートページの意味でしょうか? もしそうなら違うサイトに変えても同じ現象ですか? ツールバーを入れていたら削除しても同じですか?

maki-ne
質問者

補足

回答ありがとうございます。 InternetExplorerからホームページを開くの出来ます。ホームページが表示されてから(yahoo設定しています)トピックス・ニュース・検索等をするとページが変わらずフリーズしてしまいます。表示画面は最新の更新画面です。Mail送受信は問題ありません。先日より急にホームページのみこのような状態になりました。プロバイダの方にもお問い合わせしてテストをしてInternetは接続されていて問題ありませんと言われました。InternetExplorerのソフトに問題があるのではと言われたのですが何をどうすればいいかわかりません・・。

  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.1

>画面がフリーズする というのはInternet Explorerの部分だけフリーズするのですか? 詳しくはわかりませんが、IEのオールリセットをされてはいかがでしょうか? ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット(IE7の場合)

maki-ne
質問者

補足

回答ありがとうございます。 InternetExplorerからホームページを開くのは出来ます。ホームページが表示され(yahoo設定しています)トピックス・ニュース・お気に入りなどみようとすると画面がフリーズしてしまいます。ホームページは最新の更新画面が表示されています。先日までは問題はありませんでした。mailも送受信問題ありません。教えていただいたリセットの「IE7の場合」というのがわかりませんが詳細設定のリセットをしたらいいでしょうか。

関連するQ&A

  • OSはWindows MeでIEを起動後、必ずフリーズしてしまいます。

    私の母のPCなのですが、OSはWindows MeでInternet Explorerを起動するとフリーズしてしまうため、毎回強制終了をしなくてはならないのだそうです。ヤフートップページが最初に立ち上がるはずなのですが、トップページが中途半端に表示されたままでフリーズします。 回線はADSLでメールの送受信はできます。他のソフトなども起動でき、フリーズすることはないです。 IEのツールメニューからCookieの削除や一時ファイルの削除もしてみようかと試みましたがフリーズしてしまうため、何もできません。 こういった症状はここ1週間くらいのことのようなのですが、何か解決策はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラがフリーズ

    インターネットエクスプローラを立ち上げると、 画面が完全に表示されるまで(接続中の間)は、動画なども動いているのですが、完全に表示された段階で、フリーズしてしまいます。 矢印は手の形になっているのですが、どこも触ることができず、 また、「ファイル」「表示」「お気に入り」などのメニューも触ることができず、コマンドQで終了することもできず、強制終了するしかなくなります。 ある時から急にこうなりました。 ところが、試行錯誤の結果、以前、保存しておいたページ(インターネットの)を開き、そこから「ホーム」へいくと、つながります。 これは一体どういうことなのでしょうか? とりあえず今、接続できているうちに、インターネットエクスプローラの再インストールをしようと思っているのですが・・・ ちなみにアウトルックでメールを受信することはできます。 宜しくお願いします。 環境は MacOS9.0 インターネットエクスプローラ5.1 forMac (この「forMac」のでいいのでしょうか?最初から入っていたのは5.0だったのですが、自分で5.1をインストールしてしまいました。) 接続は、家族がケーブルテレビのインターネットと契約していて、 LANでつないでいます。

    • 締切済み
    • Mac
  • 接続を切断するときにフリーズしてしまいます

    最近、ノートパソコンにPCカード(DDIのAirH)を差し込んでインターネットをしています。そこでこのPCカードに換えたとたんに、インターネットやメールをし終えた後に、全てのウィンドウを閉じて最後に画面右下の接続画面をダブルクリックして「切断」をクリックします。そうしたて、最後に画面左下のスタート→終了とするわけですがこの間に画面がフリーズしてしまいます。結局最後は強制終了するはめになってしまいます。毎回強制終了しています。フリーズしない終了方法や原因をおしえてください。

  • Internet Explorerが稀にフリーズします。

    毎回ではありませんが,ほぼ毎日1回のペースで Internet Explorerでサイトにアクセスすると稀にフリーズします。 フリーズするのはInternet Explorerのみで, 同時作業中のWordやExcelは継続して作業ができます。 接続を切ろうとしても「応答してません」のアナウンスが表示され, [×]をクリックしても接続が切れません。 仕方なく再起動をしようとすると 「ログオフしています」の画面が長々と表示され,終了もできません。 結局のところ,POWERボタン長押しで強制終了するしかない状態です。 原因,打開策などありましたご教授いただけないでしょうか?

  • Internet Explorer7 最近リンクでフリーズ

    Win xp FUJITSU FMV-BIBLO NB40S Internet Explorer7 最近Internet Explorer7にてリンクをクリックするとフリーズします。 Cドライブの空き容量が少なくなっていたのでデータ削除などをして 現在空きは5GBです。 しばらくは調子がよかったのですが、最近また多発するようになりました。 ・不必要なソフトを削除(といっても空きはCに関しては5GB。Dは28GB) ・インターネットオプションの一時ファイルと履歴は1度削除 ・DVDをいれっぱなしだったのをはずしました。 それでもあまり現象はかわりません。 あまりにも多発してタスクの終了でもフリーズすることが 多々あり、しかたなく強制終了することが多くなっています。 どなたかお知恵を拝借いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • IEでホームページが見れない

    会社の人のWindow7のホームプレミアの64bitが入っているノートパソコンなのですが、ノートパソコンを落としてからパソコンがフリーズして動かなくなったということで、直すことになりました。 タスクマネージャも起動できないので、強制終了をして再起動すると、起動はするもののウイルスセキュリティー0がちゃんと動かなくて、パソコンがフリーズしてしまうので、セーフモードでウイルスセキュリティー0をアンインストールしました。 その後、普通には起動するようにはなったのですが、Internet Explorerでホームページを見ようとすると、ホームページに繋がる前に反応無しでフリーズしたりしてしまいます。 なので、インターネットオプションの詳細設定のでリセットをしてパソコンを再起動しても、直りません。 コマンドプロントでYahoo!などにPingを飛ばしすと、送信受信して応答して、ネットにはつながってるみたいです。 ハードディスクかシステムファイルか何か壊れているのかと、チェックディスクをしたら、途中で止まってしまうので、システムファイルチエッカーをしたら壊れている所を修復したみたいです。 それなのに、Internet Explorerでホームページを見れないです。 Internet Explorerのバージョンは確認するの忘れました。 ネットには、無線で会社のルータとつなげて接続しています。 なぜInternet Explorerでネットにつながらないのでしょうか? どうやったら直るでしょうか? 上手く説明出来なくてすいません。 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Gmailが読み込み中にフリーズする

    Googleのホームページに行ってアカウントにログインします。 そしてGmailに行こうとするとInternet Explorer 7とNetscapeでは読み込み中の表示が出ているときにフリーズしてしまいますので強制終了しています。 Firefoxでは読み込みに成功し利用することが出来ます。 原因が分からず、困っています。何か分かりましたら教えてください。

  • 削除しようとするとフリーズします

    OS は XP です。 複数の人間が同じPCを使用していますので、使用のたびに念のため全ての履歴を削除するようにしています。 ところがIEから 「ツール」 → 「インターネットオプション」  → 「全般」 → 「インターネット一時ファイル」 → 「ファイルの削除」 と進んで行くと、必ずフリーズします。 CTRL + ALT + DEL で強制終了すると、「応答なし」 の表示が出てきます。 「ただちに終了」 で、取り敢えず終了はできるのですが、もう一度最初から何回やっても同じ結果です。 その下にある 「履歴のクリア」 で一応全ての履歴は削除できているようなのですが、上の作業を試みるとなぜ必ずフリーズするのか、どなたかお教え下さい。

  • フリーズについて

    最近フリーズに悩まされています。 Ctrl+Alt+Delを押しても反応せず、電源長押しの強制終了でしか終了する事が出来ません。 原因、解決策を知りたいのですが、主にフリーズするタイミングは、OutlookExpressを使っている時です。メールのプレビューが表示するかしないかのあたりで止まってしまいます。決まったメールではありません。フリーズしてしまったメールは、その後普通に見る事が出来ますし、普通に見れていたメールを表示しようとしてフリーズする時もあります。 Windowsのアップデートや、その他の機器、ソフトのアップデートはすべて行っています。何かよき解決策があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • メールの受信中のフリーズ

    メールの送受信中にフリーズしてしまい 電源を切って、強制終了しました。 すぐにパソコンを立ち上げてみたら 今日の分のメールが受信トレイに入っていません。 メールは何処へ行ってしまったのでしょうか? 取り出すことはできないのでしょうか?