• ベストアンサー

Googleのツールバーについて

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 ブラウザはIEでしょうか?  もしそうなら「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」→「全般」タブ→「言語(L)」ボタン とたどってください。  このとき表示される言語に「日本語 [ja]」以外のものが入ってないかどうかチェックしてみてください。  もしかしたらそれで治るかもしれません。  俺が治ったのは別の状況だったので自信はありませんが。

kouichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしたのですが、余分なものは入っていなかったです。

関連するQ&A

  • Googleツールバーが英語版になってしまう・・・。

    皆様、お世話になります。 私は職業がら、googleツールバーを常時使用します。 昨日、急にgoogleツールバーが英語版になってしまいました。Search japanをクリックしても日本語版になりません。PCを再起動したり、アンインストールして、再インストールをしなおしても、インストールした直後だけ日本語・・・一度IEを消して立ち上げ直すと、すぐに英語版になってしまいます。 ナゼでしょう・・・。困っています。 ウイルスバスターは常時2005年を自動アップデートしています。このような現象をご存知の方、教えてgoo!! 宜しくお願いします。

  • googleツールバーの入力モード勝手に切り替わる

    googleツールバーが2日前から変なんです。 googleツールバーに日本語(ひらがなモード)で入力して、検索をした後、またツールバーに文字を入力すると、勝手にアルファベット(直接入力)に切り替わっているんです。 その後、入力モードをひらがなモードに変えると、日本語を入力することができます。しかし、その後また検索ボックスに入力すると、直接入力に切り替わります。 googleのホームページ上でも同じ現象が起きました。 【試してみた事】 ■googleツールバーを表示しないように設定した後、Internet Explorerを起動しなおして、googleホームページから試してみたが、この問題は起こらなかった。というのは、googleツールバーを表示させた状態で、googleホームページから入力して検索すると、検索を開始した時点で、googleツールバーにも文字が入力される。googleツールバーを表示させずに、googleホームページから検索をすると大丈夫なようです。 ■再セットアップをしてみたがまた同じ事が起こった。 ■確認のため、yahooツールバーをインストールしてみたが、この現象は起きなかった。 ■googleツールバーから日本語で検索後、次にyahooなどの検索ボックスに入力した時も、直接入力に切り替わる。 ■でも逆に、yahooなどから日本語で検索後、googleツールバーもしくはgoogleホームページで検索ボックスに入力すると、この現象は起きず、ひらがなモードのまま入力ができる。しかしその後また直接入力に切り替わる。 つまり、googleツールバーを表示させていた時で、googleツールバーもしくはgoogleホームページから検索をした後に、入力モードが切り替わるようなんです。なのでgoogleツールバーに問題があるようです。 症状をわかりやすくするため、長い文になり申し訳ありません。 同じ症状がある方や、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか助言をよろしくお願いいたします。

  • WindowsXP SP2 IE7.0でGoogleツールバーを使っています。

    WindowsXP SP2 IE7.0でGoogleツールバーを使っています。 カスタムボタンで「楽天」や「Amazon」「Yahoo!オークション」を追加しているのですが、 楽天ボタンで検索したときだけ、検索キーワードが文字化けしてしまいます。 例えば、「楽天市場」と入力して検索すると、 検索キーワードが「罐遵ぉ絽〓〓」と文字化けして、 正しく検索できません。 「Amazon」や「Yahoo!オークション」は正しく検索キーワードの 値を引き継いでくれるのですが、楽天だけなぜおかしくなるのでしょうか?

  • グーグルのツールバーが文字化け

    グーグルのツールバーから検索をかけたら、ツールバーの文字が、文字化けしてしまっているのですが、これを直すにはどうしたらいいですか? アイインストールして試してみたのですが、文字化けはなおりませんでした。

  • Googleのツールバーが、おかしい

    以前3日ほど前までは正常のように思えましたが 急にツールバーの検索する際に入力する文字が大きくなってしまって ツールバー自体はどこも、さはっていませんが、昨日Googleで検索した際にツールバーの下にGoogleの機能なのか?ポップアップ?の様なものが出て、何か書かれてましたが内容は覚えていません。 例えですけど、 以前の文字の大きさ ABCD 現在は ABCD 何が原因なのでしょうか? どうすれば元のサイズに戻せるのでしょうか? ご存じないでしょうか XP:IE6です。 詳しい方よろしくお願いします。

  • グーグルツールバーで日本語が入力できません

    グーグルツールバーで日本語が入力できません、 正確に言えば日本語に限らず全角が入力出来ていないようです。 Alt + 半角/全角 を押すことにより、言語バーは日本語入力モードになるのですが、 何故かグーグルのツールバーでのみ日本語が入力できずに、半角のアルファベットになります。 ただ、常に入力出来ないのでは無く、入力出来る時も有ったりしますが、何が切っ掛けで入力出来ているのかはわかりません。 グーグルのホームページからは正常に日本語で入力できますし、 ワードやエクセルと言ったアプリでも正常に日本語が使えます、グーグルのツールバーだけで発生しているようです。 仕様環境 Windows7 Pro 64Bit、IE11です。

  • グーグルのツールバーから入ると韓国語。

    IE6にグーグルのツールバーを設定したのですがニュースなどのアイコンをクリックすると韓国語のグーグルに飛んでしまいます。それに普通のページで文字をコピーして右クリックしてグーグル検索を選択するとこれまた韓国語のグーグルの検索結果に飛んでしまいます。どうすれば日本のグーグルになりますか?

  • Googleのツールバー

    こんばんは! Googleのツールバーの検索窓の入力した文字をすべて削除することはできますか? デリートキイでも削除できません。 もう一つ知りたいのは、Googleのツールバーはホームページのトップページを開く機能は付いてないのでしょうか? 教えて下さい。

  • Gooツールバーに変な文字が表示されます。

    すみません。教えてください。現在WindowsXPの英語版を使用しているのですが、日本語版Googleツールバーをインストールすると、文字化けします。どのようにしたら修正できるのでしょうか。 一応日本語フォントはPCにインストールされています。

  • Googleツールバーライクなコンポーネントはどう実現する

    Googleツールバーに検索語を入力するテキストフィールドがありますよね。 AWTのTextFiledのように、普通に文字入力することもできるし、 右端の▼ボタンを押すと、以前に入力した検索語がAWTのChoiceのようにプルダウンメニューから選択することができます。 さて、Javaアプリ(J2SE 5.0)でこのようなGoogleツールバーライクなコンポーネントを実現したいと思っています。世の中にそのようなコンポーネントのライブラリがあるとか、このように実装すればできるとか、ご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java