• ベストアンサー

デジカメの素人

KTFMの回答

  • KTFM
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.4

遅くになりました。補足に関する見解です。 >この時点でパソコンのディスプレイで、見ると真っ暗闇で、 >ほとんど何の写真か判別できない このような状況なので有れば、やはり初期不良を疑うべきかもしれません。 デジカメの液晶では無く、撮影時の機能か パソコン転送(TWAINでないということはUSBですか?)時に問題が 有るのかもしれません、まず前者の可能性が高いと思います。 >デジカメは色の補整が必要か? これは人それぞれだと思います。私は面倒くさいのでなるべくしたくない と思っています。やってもなるべく簡単に済ませます。 なるべく手を加えずにすむような撮れ方をしてくれるカメラを 選ぶようにしてます。

vw411
質問者

お礼

再度登場有り難うございます。KTFM様。 そうなんです。接続は、USBです。ふと思って、SONYから 新しいバージョンのUSBドライバを入れてみましたが、 どうやら変わりないようです。 現在は、カメラに付属していた。USBケーブルで、接続し リムーバルディスクFと認識して、取り込んでいます。 他に取り込みの可能性としては、メモリーステックリーダー(USB)orメモリーステックをはめ込んで、フロッピーディスクのようにするアダプターも売っているらしい。 (それらを購入しても良いが、それで問題が解決するかは、分からない。(;´д`)トホホ 初期不良かぁそれはあんまり考えたくないのだが。 (個人的な問題なのですが、アメリカに住んでいるという 事情もあり、文句を言うのはかなり至難の業です。) とりあえず日本語の取り扱い説明書をDLしたので、 一度全部読んでみます。) そうですよね。真っ暗闇は、正常とは、思えないです。 私の場合面倒でも一度開いて明るく補正しないことには、 画像の確認が、出来ないのですから。(;´д`)トホホ。 又よろしくお願いします。ども。

vw411
質問者

補足

どうやら問題点は、私のデジカメにあるらしい(ソフトやディスプレイではなく)ようなので、デジカメのカテゴリーに移動していただきました。 問題は、デジカメで撮った写真をパソコンに取り込むと真っ暗闇になってしまい、かなり明るく補正をするまで、ほとんど何の画像か解らないことです。 特に同じ、デジカメ(SONY DSC-S30)をお使いの方がいらっしゃいましたらお答えいただけると有り難いです。 どうかよろしくお願いします。 ども。

関連するQ&A

  • デジカメ+デジカメの達人 わからない助けて・・・(T-T)

    キャノンのPowerShot A30の付属ソフトをインストールし、IBM デジカメの達人もインストールし、デジカメをパソコンに接続し、デジカメの達人からカメラの中の写真を取り込もうとすると、CanonDigitalCamel4.1というのが起動してしてしまいます。デジカメの達人の説明書では、デジカメの達人内で直接開けるような説明なんですけど。 デジカメに付属していたソフトをインストールしたのが失敗だったんでしょうか?どうも、自分ではそんな感じがしているのですが、アンインストールが上手くいかなくて困っています。 どうか力を借してください。よろしくお願いします。

  • 写真のぶれを直したい

    デジカメで写真を撮ったんですが少しぶれていてどうにかして訂正をしたいのですがいい方法はありませんでしょうか??デジカメの達人で自動補正をしましたが色合いなどが変わっただけでした。 持っているソフトはデジカメの達人、フォトショップエレメンツです。 よろしくおねがいします。

  • 手振れを無くす方法について

    手振れを無くす方法について 手振れ補正つきのデジカメ(SONY DSC-WX5)を使って現場写真を撮っていますが手振れ画像がぼやけた写真が出てきます。 SONY DSC-WX5は光学式手振れ補正を行うとのことでこれを買ったのですがどうしても手振れが出てしまいます。 手振れを無くす方法があったら教えてください。 デジカメを買い替えたほうがよいでしょうか。 以上お願いします。  

  • ホームページビルダー7のサムネイルでのデジカメ写真の補正

    ビルダー7での質問です。サムネイルを利用してデジカメ写真を載せたいのですが、 ナビメニューで、「デジカメ写真の挿入」→「写真の挿入」では、画像の補正(クッキリ補正、ワンタッチ補正)というのが出てきて、デジカメの写真が少し補正されるのに、 「デジカメ写真の挿入」→「サムネイルの挿入」では、補正されません。 サムネイルの挿入で、画像は補正できないのですか? 誰かやり方を教えてください!

  • デジカメのサムネイル画像が乱れてしまいます

    デジカメで撮った写真を管理するときに、PixelCatという画像ビューアーソフトを使っていますが、このソフトを使ってサムネイル画像を作ろうとすると、時々その画像とは全く違った写真がサムネイル表示されてしまいます。多分、ハードディスクに入れたときにデジカメのファイルを同じファイル名にしているのがあったため、以前撮った画像が表示されてしまうのだと思いますが、直す方法が分かりません。サムネイル画像をクリックすると正しい画像が表示されます。(機種はiMAC DV、OS9.2、デジカメはサンヨーのDSC-MZ1を使用)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • こんなスペックのデジカメってありますか・・?

    質問内容が抽象的になってしまうのですが回答お願いします。 以下のスペックを満たす、おすすめのデジカメを教えてください。 1.手ブレ補正付(電子式補正以外の補正方法=光学補正などで。) 2.夜景もしっかり撮れる。 3.液晶サイズが大きい(2.5インチ以上ってありますかね・・?) 記録メディアは一応不問です。 バッテリーは専用でかまいません。逆に、単3とかは無しの方向でお願いします。 SONYのDSC-T1からの買い替えなんですけど、 手ぶれがヒドくて使いにくいのです。 回答のほどお願いします。

  • デジカメ・・・カナリの素人です。

    こんにちは!今年の8月に姉とハワイに行きます。 この機会に、今まで使い捨てカメラしか使った事がない のですが、デジカメを購入しようと思っています。 デジカメ購入を決意し、色々見てまわったのですが 親切な店員さんもいれば、明らかに私の予算をオーバー している物ばかり進めてくる店員さんもいました。 お店によって言う事が違うんです。。。 そりゃ、お店によってオススメが違うって事なんでしょうけど・・ 私の理想にピッタリ合うデジカメ教えて下さい。 デジカメプリントはお店でしかしません。 (パソコンは苦手ですので) 大体充電が満タンの状態でフラッシュをつけても100枚は撮れる。(大きさは普通の写真サイズです) 写真をプリントした後も残しておきたいので、 簡単にCDRなどに焼ける。(ホントにパソコンは苦手なので 簡単にできる) キレイさはキレイなほどよい。 普通の写真の大きさで、600万画素程度が希望です。 取り扱いが簡単、 ズ-ムは4倍くらいまであればよし。 動画も撮れる。 保存枚数が多いカードが元からついている 海外でも充電可能 液晶部分が大きい(目が悪いので) 私が見てまわって見つけたのは、 フジフィルム ファインピクス F710 です。 でも、予算が少しオーバーです。 それに、もしもの時に乾電池が使えたら尚いいのですが これは乾電池は使えないようで・・ それさえなければ予算は少しオーバーしちゃいますが ↑が理想です。 予算は5万円ほどを考えています。 どなたか、デジカメに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • デジカメの液晶モニターの大きい方はどっちでしょうか?

    デジカメの液晶モニターの大きい方はどっちでしょうか? ☆ソニー Cyber-Shot DSC-TX5 ☆リコー CX3 デジカメの購入を考えているのですが、液晶モニターを人に見せながら説明をする感じでつかいたいので液晶モニターは大きい方を選びたいと思っています。上記の2点はどちらも「液晶モニター:3.0型」と書かれています。ところが、実際の写真や動画などで紹介されている商品を見ると、どう見ても「ソニー」の液晶モニターの方が大きく感じます。これは実際に大きさが違うのか、それとも同じなのか教えて頂けないでしょうか。

  • 自分で撮ったデジカメ写真をスクリーンセーバーとしてもっと多くの枚数(1000枚くらい)利用するには?

    現在「IBM デジカメの達人2000」で自分の撮ったデジカメの写真をスクリーンセーバーとして利用しています。 「IBM デジカメの達人2000」ではスクリーンセーバーとして登録できる画像の枚数に制限があります(200枚くらい)。 もっと多くの画像を登録してスクリーンセーバーとして使いたいのですが、どなたかよい方法または私のこの希望に合うソフト(できればフリーソフト)を知っているか方がいらしたら是非教えてください¥(^o^)/

  • デジカメの修理

    不注意でデジカメを落としてしまい、液晶が割れて何もうつらなくなってしまいました(T T) ソニーDSC-T1です。 修理にだしたらいくらくらいかかるんでしょうか? あと、どこに持っていってもかかる値段はかわりませんか? カメラ小僧なので写真の撮れない生活とってもつらいです・・・ どなたか回答お願いします。